幼稚園での面接で着ていく服装って、どうしたらいいか悩みますよね。

スーツを着てかしこまって行っても浮いたら嫌だし^^;

かといって、少しラフな格好で常識ないと思われても困る・・・。

そうだ!ユニクロの服だったらシンプルだしいいかも!?

だけど、カジュアルブランドの筆頭だしどうなんだろ・・・。

と、お悩みのあなた!

面接にユニクロの服はアリなのか、私の実体験を含めてお伝えします^^

幼稚園の雰囲気によりさまざまかと思いますが、ぜひ参考にしてくださいね♪

幼稚園の面接での服装をユニクロで探してみた!

幼稚園の面接に着ていけそうな服装を、ユニクロで探してみました。

ユニクロはオフィスワーク向けのスタイルも、キレイめカジュアルも多くあるので選び放題・・・^^

トップス

フランネルシャツ(長袖)

出典元:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/421933

ベーシックなスッキリと着られるシャツですね!

1番無難で面接向きのように思います。

レーヨンスタンドカラーブラウス(7分袖)

出典元:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418395

襟元が少しオシャレなデザインです。

普段着としても着まわせそうで、コスパがいいかもしれません。

だって¥1,990 (税別)ですよ。

コットンツイルピンタックシャツ(長袖)

出典元:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418995

こちらも前身頃(まえみごろ)にタックの入ったデザインです。

シンプルかつアクセントを入れたい場合に、いいと思います。

 

上図以外にもカラー展開も多数あり、商品も豊富でシンプルなデザインが多いです。

幼稚園の面接でも問題なく着れる服装を、見つけられるのでは。

続いてボトムスも探してみました^^

ボトムス

ランダムプリーツロングスカート

出典元:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422690

プリーツスカートなので、清楚に着こなせそうです。

もし、あなたが体型が気になるようでも、ロングなので大丈夫なのでは。

EZYアンクルパンツ

出典元:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/421755

パンツスタイルの場合にも、着られそうな商品がありました。

これと先で紹介したシャツ等と合わせれば、知的なコーディネートになりそうです。

ストレッチタイトスカート

出典元:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403608

リクルートスーツのようなタイトスカートもありました。

ユニクロではオーダー感覚で、サイズを決められるサービスもあるそうです。

これだったら、ある程度かっちりした幼稚園の面接もいけるかも!?

幼稚園の面接でユニクロを着てみた!

いろいろ紹介いたしましたが、実は私自身もユニクロを着ていきました。

私が面接に行った幼稚園はのびのび系で、いろんな服装のママが。

着ていったのは、紹介したようなシンプルなユニクロのシャツです。

それに手持ちのスカートを合わせていきました^^

他のママさんの中には、デニムのパンツを履いている方がいるくらい。

私の格好でも、少しかっちりしているくらいかもしれません。

幼稚園によっては、スーツでの面接が定番なところもありますよね。

その場合だとユニクロは厳しいかもしれません^^;

多少は面接を受ける幼稚園の下調べが必要だと思います!

ツイッター上でも上記のようなツイートを見つけました。

実際に幼稚園の面接時にユニクロを活用しているママは、多いのでしょうね^^

幼稚園の面接の服装でユニクロはあり?

いろいろ調査してご紹介してみましたが、いかがでしたか?

幼稚園の面接の服装に、ユニクロはありかなしか?

私の結論は「あり」です!!

実際に私も着て面接に行って、変ではありませんでした。

それにユニクロは合わせ方によって雰囲気を変えられるので、面接後の普段使いもできます。

主婦にとっては、使いまわしができたほうが嬉しいですよね^^

余談ですが、パートの面接なんかにも同じくオススメ。

変に堅すぎず、ゆるすぎない感じのユニクロのデザインは、多様性がありますね。

手持ちの使えそうなアイテムと、ユニクロの服を上手に利用してみてください♪