ファッション雑誌って、買ってますか?

私は結婚してから美容院でしか読んでいません・・・

理由は子育てで読む暇がない、雑誌代は子供のおやつ代へ。

でも最近何を着て良いか、分からなくなってきました。

友人に会うときくらいお洒落にしたいし、今時のアラサー女子に人気な雑誌を調査したいと思います!

30代女性向け雑誌!ママ向けで人気なのは?

本屋に行くと女性雑誌って凄く多くて、

  • 自分の年代はどれを見たらいいの?
  • こんなテイストが好きだけど、どれなの?

と迷って、結局買わないという事が多いです。

長らくファッション雑誌から離れたために、完全に迷子状態。

同じように迷子なあなたに、人気な雑誌をご紹介します。

LEE(リー)

出典: https://lee.hpplus.jp/magazine/tameshiyomi/

あなたが綺麗目な大人カジュアルが好きならおすすめ。

あまり流行りものに頼りすぎない定番服で、綺麗な上品な女性に!

流行りは毎年変わっていくので、来年着れないのか・・・と思うと買うのためらいますよね。

定番アイテムならそんな心配はなく、着方で今年らしく着こなしておしゃれ度アップできます。

仕事できそう、テキパキしてそうなしっかりママな印象になりそうですね。

mama girl (ママガール)

出典: https://mamagirl.jp

ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」

をコンセプトにしたプチプラでカジュアルなファッションを、紹介しています。

雑誌名の通りママ向けで、プチプラなアイテムや時短美容なども紹介。

GUやUNIQLOアイテムのコーディネートも多く、チャレンジしやすいファッションが多いです。

こちらは元気で社交的なママなイメージです。

nina’s(ニナーズ)

出典: https://www.ninas-web.jp

子供も巻き込んでお洒落したいならこちら。

子供とリンクしたコーディネートも、紹介してくれます。

リンクコーデって、子供が小さい頃しか出来ないかもしれないので憧れますよね。

男の子なら、本当に短期間しか出来ないです。

カジュアルで少し個性を出せるファッションが多いので、お洒落な人だなと一目置かれるかもしれません!

リンネル

出典: https://tkj.jp/liniere/201910

大人ナチュラルなファッションを、主に紹介しているリンネル。

見た目だけではなく着心地も重要視した服も多く載っているので、30代だけではなく40〜50代の女性にも人気です。

優しくやらわかな雰囲気な女性を、演出できちゃいます。

 

自分に合ったテイストの雑誌はありましたか?

20代の間でカジュアル、ナチュラル、フェミニン系と自分のスタイルがあっても、やはり30代になると似合わなくなってたり、好みが変わったりしますよね。

30代の自分に合ったスタイルのヒントを、雑誌から見つけてみましょう。

30代の女性向け雑誌!私が読んだのはこれ!

私は20代後半で結婚したのですが、その頃はもうゼクシィと料理本ばかり買っていました。

ファッション誌って、家になかったかもしれません。

そのまま出産と子育てに突入して4・5年は、美容院に行った時しか読んでなかったです。

やっとファッション誌でも買おうと思ったのは、授乳期が終わってから。

「図書カードもあるし!」

ママガールを買いました。

決め手はプチプラアイテムだったり時短術が、沢山載っていたからです。

最初に買った日から毎号とは言いませんが、買っています。

出産と子育てで機能性しか考えていなかったファッションが、楽しくて気分転換になるものへと変わりました。

ママ友と会うときにも、印象の良い服装を選べるようになったと思います。

自分が女性である事を、忘れてはいけませんね。

30代以降をターゲットにするファッション誌が、20代の頃の雑誌と違うのは、

  • 生活に関する知識や雑貨
  • 子育ての悩み
  • マタニティ期について
  • レシピ情報

など、ファッションだけではない情報も沢山入っているところ。

なかなか自分の時間が取れない世代なので、一冊に纏まってるってとっても嬉しいし、魅力的ですよね。

30代の女性向け人気雑誌について

20代までとは違って、落ち着いた雰囲気の雑誌が増えてくるので、少し寂しい気持ちもあります。

でももう30だし・・・と思う私達に、

「こんな服着ていいんだよ!」

「可愛くしていいんだよ!」

と自信を持たせてくれますね。

若い頃には出来なかった大人なファッションを、ぜひ楽しんでください。