グアム

著者撮影

夏の旅行先にうってつけのグアム。

日本からアクセスの良い海外リゾートとしても、知られていますよね。

グルメに景色、おススメスポットが満載のグアムの魅力を、ご紹介します。

グアム旅行おすすめスポット1:サンセットを食と共に堪能!

まず、ご紹介するのはBBQです。

グアムでは、色んな場所でBBQが楽しめます。

せっかくなら日本ではなかなか味わえないBBQを味わいたいもの。

おススメは、サンセットを眺めながらのBBQ!

グアムは水平線に沈むサンセットが綺麗にみられることが有名なのは、ご存知でしょうか。

特に多くのホテルが隣接するタモンビーチ沿いは、マストゴーなスポットです。

タモンビーチ沿いのホテルでは、海沿いのレストランでBBQを楽しめちゃいます!

しかもBBQはスタッフが焼いてくれるので、手間もかかりません。

あなたのお子さんがまだ小さいのであれば、ありがたいポイントですね。

私は日系のホテル、Guam Reef Hotelを訪れたことがあります。

綺麗な海とおしゃれなプールを眺めながら、BBQを楽しむことができちゃうスポット。

そしてバーでもあるレストラン、夜にはクラブに変化するんです!

DJにお願いすれば、自分の好きな音楽もかけてくれますよ。

さらに、夕陽といえばここ!とグアムでも有名なレストランは、THE BEACH

海の家のような開放感溢れる場所で、BBQを楽しむことができます。

夕陽を綺麗にみられるだけでなく、夜はディナーショーも行われるんです。

タモンの中心部からは少し離れていますが、トロリーでアクセス可能。

ぜひ、滞在中にサンセット×BBQを、味わってみてはいかがでしょうか。

グアム旅行おすすめスポット2:旅行気分を存分に味わえるスポット

次にご紹介するのは、中心部タモンから車でおよそ15分。

スペイン植民地時代の色が残る街、ハガニアです。

ハガニア地区に入ると、青空に綺麗に映える大きな白い聖堂が出迎えてくれます。

ハガニア大聖堂

出典元:https://www.howtravel.com/north-america/us/guam/gua-sightseeing/gua-building/agana-cathedral-basilica/

ハガニア大聖堂といい、グアムでも古く歴史のある教会として人々に親しまれているんです。

聖堂内の観光も可能ですよ。

教会なので、くれぐれもマナーをしっかり守って見学してくださいね。

近くには、スペイン広場という、植民地時代の歴史ある建物が並ぶ広場もあります。

いわゆるビーチのイメージとは少し違う、ちょっと遠くに旅行した気分になれる場所です。

他にも、足を伸ばせば地元ならではのショッピングスポットも。

タモンで存分に楽しんだら、ぜひハガニアにも足を伸ばしてみてくださいね。

グアム旅行おすすめスポット3:おすすめグルメスポット!

旅行といえば、グルメは欠かせません。

先ほどバーベキューをご紹介しましたが、ここでご紹介したいのは朝ごはんです。

パンケーキやワッフル・エッグベネディクトなど、数多くのお店で朝ごはんを楽しめます。

私のおススメは、クラックドエッグ。

営業時間は24時間という、タフなレストランです。

タモンベイセンターというタモン中心部から、徒歩10分程の好アクセス地にあります。

パンケーキの種類も豊富にあり、どれもぺろっと食べられちゃうものばかり。

エッグベネディクトやオムレツも美味しいので、みんなでシェアしてもいいですね。

オムレツ

著者撮影

値段はだいたい9~12$位です。

また、現地をもっと感じたい!という場合は、マーケットに行ってみてはいかがでしょうか。

週末のみ開催される朝市、デデド市場には安くて美味しい料理がいっぱい。

チャモロ料理というグアムの郷土料理も楽しめます。

現地の方がお店を出店、また買いにきているので、生活感を感じられますよ。

中心部から少し離れているので、車、もしくはツアーでアクセスしてください。

ホテルの朝食も素敵ですが、くまなくグアムを堪能したいなら、朝からお出かけしてみては?

 

以上、グアム旅行におすすめの魅力的なスポットをご紹介しました。

ショッピングのイメージが強いグアムですが、まだまだ魅力はたくさんです。

ぜひ、この夏足を運んで、自分なりのグアムの魅力を見つけてみてくださいね。