まつ毛パーマとエクステ!あなたはどっち??

ぱっちりとしていて、くるんっときれいなまつ毛は自分のモチベーションでもあり、見る人にとっても羨ましくなるはず。

「まつ毛のパーマかエクステ、どっちがいい?」

とお悩みのあなたのために、私の考えを書いてみます。

参考になりますように。

まつ毛にはパーマ?エクステ?知っておこうそれぞれのメリット・デメリット!!

まずはパーマとエクステ、それぞれのいいところ、悪いところを知っておこう!

まつ毛

★まつ毛パーマ

自まつ毛にパーマを当ててカールをつけたものになります。

メリット

  1. きれいなカールが長持ちする。ビューラーでまつ毛が折れたりする心配はなし。
  2. メイク時間の短縮。ビューラーをしない。しなくてもくるんっ!
  3. オイルクレンジングを使える!マツエクでは使えないのでメイク落としを選ばない

デメリット

  1. 目をこすってしまうと抜けてしまったりする原因になります。ビューラーもダメ。
  2. 美容液をつけてあげないと持ちが悪くなります。
  3. 自まつ毛が伸びてくるとカールが弱くなるので、マスカラをする必要があります。

★マツエク

自まつ毛に人口まつ毛を一本一本グルーという接着剤でつけていきます。

メリット

  1. メイク時間の短縮。ボリュームがあるからマスカラいらずっ!
  2. 理想のまつげを手に入れることができる。
    毛のカールや太さを自分で選ぶことができるので自分に合った目元が手に入る。
  3. すっぴんに自信が持てる。目力アップ!ノーメイクでもいけちゃう?!

デメリット

  1. ウォーターマスカラは使えません。負担がかかるので使うのであれがマツエク用で。
  2. オイルクレンジングは使えません。グルーは油分に弱いため。
  3. 自まつ毛がなくなる。
    人口毛と一緒に自まつ毛が抜け落ちてしまうことがあるため、ケアが大切になります。

私は一生まつ毛パーマ派!!なぜ?

ここまでのいいところ、悪いところを読んでみてどうですか?

どっちもどっち・・て感じでしょうか(笑)

ここでひとつ私からのアドバイスを・・・。

あなたは、つけまつ毛したことありますか?

まつ毛に興味があるのですから、経験済みかもしれません。

私、つけまつ毛が似合わないんです。

似合わないことってあるう?!

こんな私あきらめきれずに、マツエクしに行ってみたんです。

案の定、似合いませんでした。

カールを変えてみたり太さを変えてチャレンジしてみたり・・・

「似合わない・・・」

一日で外しに行ったこともありました。

こんなに似合わない人いるのかってくらい。(笑)

なので私は安定のビューラーでくるんっとしたまつ毛が好きなので、ここ何年もまつ毛パーマを当てています。

まつ毛パーマとエクステのどっちがいいか

少し書かせていただきましたが、私はつけまつ毛が似合わないのでエクステは一生しません。

本当は周りがうらやましい!!

私だって長いまつ毛にしたい!と思っています(笑)

ですが有り難いことに自まつ毛が長いようで、そんなに困ってはいません!

あなたが自まつ毛が長い方で、しっかりビューラーで上げれてマスカラで長さが出せるのであれば、まつ毛パーマをお勧めします。

一か月は持ちますし、なんていったって朝の化粧がラクチン!

美容液でケアしてあげるとぐんぐん伸びてくれるし、一本一本がしっかりと太くなります。

もしあなたが

  • 自まつ毛が短い
  • 目元にもう少し華やかさがほしい
  • ボリュームがほしい

というのであれば、まつ毛エクステをお勧めします。

持ちに関しては長くて一か月ですが、ケアが悪ければ二週間ほどでボリュームは半減してしまうので、メイクで落とす方法を研究するなどしましょう。

今回は私の経験談を踏まえながら、書かせていただきました。

どちらも安い買い物ではありません。

一か月ごとに行かなけれがならないなどの継続していくことも含み、それぞれのメリットとデメリットを参考にしていただけたらと思います。

今以上に素敵なあたなになりますように・・・