ハワイ旅行には欠かせない!おススメスポット3選!?

ハワイ旅行と言ったら、何を思い浮かべますか?

青い海、お肉にパンケーキ…

見所も食べ所も、おすすめがたくさんつまったスポットですよね。

そんな魅力いっぱいのハワイに、ますます行きたくなる!

オアフ島のおススメをご紹介します。

ハワイ旅行おすすめスポット①全米が認めたハワイの海(ビーチ)

まずご紹介するのは、ハワイといえばやっぱり海!

ということで、綺麗なビーチをご紹介します。

海と言えばワイキキビーチを、思い浮かべるかもしれません。

しかし、ハワイにはワイキキよりも綺麗なビーチが、たくさんあるんですよ。

中でも私のおススメは、「カイルア/ラニカイビーチ」。

全米の美しい海にも選ばれた、箔付きのビーチなんです。

ハワイ

著者撮影

ご覧の通り、ワイキキほど人が多くありません。

ゆったり、静かにビーチを楽しみたいなら、うってつけです!

そしておススメの理由は、ビーチの綺麗さだけではありません。

おススメの理由その2は、アクセス方法です。

もちろん、レンタカーであれば、車でのアクセスも可能。

なんですが、公共交通機関で行くなら、ぜひレンタサイクルを使ってみては?

ワイキキから最寄りのバス停まで行くと、目の前にレンタサイクルがあります。

ハワイののんびりした住宅街や、海沿いを走ることができますよ。

道も複雑ではないので、迷う心配もありません。

レンタサイクルで、地図も貰えます。

ぜひ、他では味わえないサイクリングと、綺麗なビーチを堪能してみては?

さらに、私のおススメのビーチをもう一つ。

こちらも全米NO.1に選ばれたことのあるハナウマ湾です。

ハワイ

著者撮影

とっても綺麗ですよね!

ハナウマ湾は自然保護区のため、有料となります。

また環境保護のために、入場する前に10分ほど映像を見なければなりません。

ですが、それだけ手間をかけても、行く価値があるほど綺麗です。

なかなか日本では見ることのできない地形に綺麗な海。

潜るとそこは魚たちの楽園です。

色とりどりの熱帯魚たちが、出迎えてくれるでしょう。

海に入ると足元はサンゴ礁のため、傷つかないように海用の靴は用意してくださいね。

オプションツアーで参加すると、海水浴に必要なグッズをレンタルできます。

さらにシャトルバスでの送迎付き。

シュノーケリングも楽しみたいなら、ぜひ行ってみてください。

ハワイ旅行おすすめスポット②海外旅行といったら欠かせない!お買い物スポット

「ハワイは買い物へ行く場所」

と息巻く人もいるくらい、ハワイは買い物の聖地でもあります。

そんな買い物にピッタリのおススメの場所は、ワイケレプレミアムアウトレットです。

ワイキキから車で30分ほど。

各旅行会社からシャトルバスも出ているので、利用するとよいのでは。

COACHやKATE SPADEをはじめとするブランドショップが、50以上入っています。

お店にもよりますが、安いもので日本のおよそ1/5で買えるものも。

私もCOACHでバッグを2つ、財布を1つ買って、合計4万円弱でした。

日本で買っていたら、およそ20万円ほどする代物たち…

飛行機代を抜いても、日本で買うのが大損と感じてしまうほどお得です!

ぜひ、一日お買い物の日を設けて、足を運んでみてください。

ハワイ旅行おすすめスポット③知られざるハワイのおススメは東側に!

オアフ島の知られざる魅力が、東側にあることをご存知ですか?

東側とは、ダイアモンドヘッドのある方角です。

いくつかの旅行会社では、東側を周遊できるバスが用意されています。

所要時間3時間ほどで周れるので、ぜひ乗ってみてください。

ちなみに、旅行会社のバスだと、無料でガイドがついています。

岸壁に打ち付ける白い波や、山沿いに立ち並ぶ家々。

先ほどご紹介したハナウマ湾や、パイレーツオブカリビアンのロケ地も巡ります。

ハワイ

著者撮影

また、バスの運転手さんが気前の良い方だと、所々でバスを止めてくれますよ。

どこを撮ってもフォトスポットのような場所なので、カメラはお忘れずに。

自然いっぱいのローカルなハワイを味わいたいならぜひ、周ってみてくださいね。

 

常夏ハワイの魅力は伝わったでしょうか?

普段なかなか味わえないハワイの楽しみ方を、ぜひ見つけてくださいね。