バイク好き女子へ!ネイキッドに似合う夏用の服装を画像付きでご紹介

ネイキッドバイクに乗っている女子ライダーへ。

バリバリのSSほどスポーティーでもなく、アメリカンほど海外色が強く無い、ネイキッドに似合うウェアって?

と悩んでいませんか?

バイクに乗るのだから安全性を第一に、おしゃれなライダーウェア【夏用】をご紹介いたします!

ネイキッドをおしゃれな服装で乗るための、おすすめブランド「クシタニ」

最初に申し上げまておきますが、まずは安全第一です。

おしゃれを最優先させてはいけません。

でも大丈夫です。

今は、おしゃれでありながら、きちんとプロテクターも装備されているウェアがあります。

「手持ちのオシャレ着」ではなく、絶対に「バイク用ウェア」を着用してください。

では、最初のおすすめブランド【株式会社クシタニ】

東北から九州までショップがあり、通販もおこなっているので入手しやすいのでは。

クシタニにはかわいいウェアが、たくさん取り揃っています。

サイズが通常より細身なので、あなたが大柄なら要注意!

スタンダードなツーリングに行くなら、こちら。

牛革製で柔らかく、スリムな人が着ると峰不二子みたいで、めちゃくちゃかっこいいです!

157cm、47kgの私がMサイズを試着してみましたが、キツかったです…

10万を超えるお値段もキツい…

革ジャケットは諦めましたが、デニムパンツを夫に買ってもらいました(笑)

女子ライダー

(デニム:ライター私物)ちなみにウェアはエンジェルハーツ

 

ただでさえプロテクター入りは暑い夏は、やっぱりフルメッシュがいいですね。

↓お手頃お値段のこちらもおすすめ。

 

↓こちらも、ツーリングだけじゃなく、ちょっと肌寒い日などのふだん使いにも良さそうです。

カフェレーサーと呼ばれるネイキッドに似合う服装「カドヤ」

ネイキッドのジャンルには、

  • 日本:SR400
  • イタリア:モトグッツィ、ドカティ
  • イギリス:トライアンフ、ノートン

などのカフェレーサーも含まれます。

一言でまとめると「見るからに格好いいスタイリッシュなデザイン」なバイクにおすすめブランドは、【株式会社 カドヤ】

もともと革ジャンメーカーだったが、有名になるにつれライダーが多く訪れるようになったブランド。

↓シンプルなので標準装備のプロテクターを外せば、普段着にしても違和感なさそうです。

カドヤ

出典元:https://ekadoya.com/products/detail/879

↓憧れすぎて禿げそうなくらい素敵なシルエット!

お店に行ったら絶対買ってしまいそうなので、行かないようにします…

欲しい…欲しくなりますよね?

カドヤ

出典元:https://ekadoya.com/products/detail/715

↓半袖。

後付けの肘用プロテクターを必ず着用してくださいね!

約束ですよ!

肘プロテクターさえ付けたら、めっちゃ涼しく走れそうです。

カドヤ

出典元:https://ekadoya.com/products/detail/1031

 

男性用ではあるのですが、「トロフィーモデル」と呼ばれるウェアがあります。

トライアンフが生まれた国、イギリスのメリデンという街をリスペクトして作られたデザインです。

ブリティッシュなバイクに乗ってるなら、ウェアも英国デザインにしてみれば、更にバイク愛が強まりそうじゃないですか?

スポーツタイプのネイキッドのおすすめウェアは「BATES]

  • CB400SF(私の愛機)
  • ヤマハ:XJR
  • スズキ:GSX、イナズマ
  • カワサキ:ゼファー

など(書きながらよだれが出そうな大好きなバイク)スポーツタイプのネイキッドにおすすめなのは、【BATES】(ベイツ)!

今回ご紹介したブランドのなかで、一番手が届きやすい価格帯かと思います。

ホームページからして、トップページにカワサキのZ900RSと思われるバイクが写っていますので、予想通りネイキッドに似合うこと間違いなし!

まずは↓私の超好み!

飾り編み込みデザインがおしゃれ

bates

出典元:http://www.bates.jp/catalog/product/womens/bjl-d1734/

説明書きが英語なので読めません…(泣)

袖にファスナーがあるので、恐らく半袖にすることが可能。

半袖の画像もあるので、間違いない!

半袖にする場合、肘用プロテクターは必ず装着してくださいね。

↓襟の形が「ライダージャケット!」って感じで、かっこいいです。

bates

出典元:http://www.bates.jp/catalog/product/womens/bjl-m1832st/

インナーが取り外せるので、春や秋など、暑かったり寒かったり、気温差のある季節に良さそう。

↓いかにもカッ飛んだ走りをイメージさせるデザイン

bates

出典元:http://www.bates.jp/catalog/product/womens/baj-l138/

革ジャケットなので、丈夫!

丈夫が一番!

SSで恐縮ですが、CBR600RRに乗ってるバイク仲間がBATESを着ています。

かなりかっこいい。

着心地も良いとのことですので、問題なくおすすめいたします!

ネイキッドをおしゃれに乗れる、おすすめの服装をご紹介しました

ご紹介したウェアには、共通していることがあります。

繰り返し述べていますが、「プロテクター」が装備されていること。

夏は特に、ラフな服装でバイクに乗っている人がいますが、絶対にやめてください。

20km程度の徐行スピードでも、コケると大怪我をする可能性が高いからです。

デニムくらいじゃ、紙切れのように簡単に破れますので、本当は革製が良いのですが、さすがに高い…

せめて、ジャケットなら胸部・背面・肩・肘、パンツなら腰・膝にプロテクターが入ったものを選んでください。

普段着、半袖やハーフパンツ、素手で乗っている人を見掛けることがあります。

この記事を読んでいるあなたは、本当にやめてください。

最近、友達がバイクで走っているときに、一旦停止無視のスクーターに追突されました。

プロテクターが入ったジャケットを着ていたので、胸や背中は無事でしたが、手首を粉砕骨折。

デニムパンツは、ビリビリになった、とのことです。

きちんと法律を守っていても、相手から来られたらどうしようもないですね。

少しでもリクスを減らすために、どんなに暑くても、どうかプロテクターは身につけてくださいますよう、重ねてお願いいたします。

真面目な雰囲気でどうしようかな、と若干悩みますが、終わります(笑)