専業主婦を楽しむ!つまらない毎日だと感じたときの対処法は?

専業主婦になってつまらないと感じたら、まず前に進むことをおススメします。

せっかくたくさんの時間があるのだから、この時間を利用しませんか?

今までやりたいと思っていたものに挑戦してみるのも、いいことだと思います。

私が仕事に就いている頃は、

「体を休めたい・専業主婦に戻りたい」

等と思っていました。

しかし専業主婦に戻ると、思った以上に時間があるこを再確認したのです。

ですから自分がやりたいことは何なのか、考える事にしました。

やりたいことが見つかれば、つまらない日々から楽しい毎日に変わるはずです。

とりあえず自分が今何をしたいのか、そこからはじめませんか?

つまらないと思う毎日から抜け出すために

なぜつまらないと感じるのでしょうか?

仕事をしている時は売上などの目標があり、そこに生きがいがあったような気がします。

しかし仕事を辞めてしまうと責任もなくなるので、生きがいも同時に失う可能性が。

だったら、自分で新たな目標を、立ててはどうでしょう。

目標が大きいと自分の気持がついていけず、挫折してしまうかもしれません。

ですから小さな目標をいくつか立てて、楽しむことをおススメします。

新たな目標を立てる

例えば、

  • 今日はリビングを徹底的に掃除する。
  • いつもと違いちょっと遠くまで自転車で買い物に行く。
  • 週1回見たい映画を映画館に行って観る。
  • ちょっとだけダイエットをしてみる。

などです。

目標をクリアできる自信がついたら、習い事を始めて見るのもいいでしょう。

多少お金はかかりますが、週2回程度習い事に出かけるのです。

習い事なので同年代だけではなく、年齢の違う新たな友達ができるかもしれません。

年齢層の違う友達が出来れば、いろいろな意見があって刺激になる事もあるはずです。

つまらない人生にさよならできる意見も、聞けるかもしれませんよ。

オシャレしてみる

毎日がつまらないと思えば、楽しい人生を送ることは出来ません。

愚痴を言っていても、笑っていても、同じように1日は過ぎていきます。

ある日、たまたま見たドラマで、毎日時間を無駄にしていることに気づきました。

翌日は気持ちを新たにし、まずお化粧からはじめてみたのです。

しっかりしたメイクではなく、マスカラのみからはじめました。

本当に些細なことだと思いませんか?

でもこのマスカラをするという行為で、なんだかうきうきした気持になったのです。

周りが違って見えました。

せっかくなので、久しぶりにメイクをバッチリ決めてみることに。

はじめから完璧にメイクしようと決めていたら、面倒になっていたかもしれません。

でもちょっとだけ試したら、オシャレ心に火がつきました。

いくつになっても女性は、オシャレすれば楽しくなるのではないでしょうか。

仕事をやめて専業主婦になりました!

色々な理由で仕事をやめる人はいます。

転職できる人はいいけれど、私みたいに取り残されたらどうしますか?

年齢のこともあるし、頭も固くなっていて新しい事は覚えたくない・・・

専業主婦に戻ったけれど、やっぱり仕事していた時の方が毎日楽しかったと思うのです。

子供がいる人は、育児と家事で時間が経ってしまいます。

新婚家庭なら、家事をこなすのも大変でしょう。

でもベテラン主婦は手抜きを覚えているので、時間は余り放題になってしまうのです。

家庭でできることって、限られています。

だから今まで仕事に費やしてきた時間が、全て余った時間となってしまうんです。

そして仕事をしている頃、よく口にしていたのが、

「いいよねえ~、専業主婦は時間に追われる事もないし」。

でも「隣の芝生は青い」ではないですが、ないものねだり以外の何物でもなかったのです。

専業主婦

専業主婦に戻って、初めて仕事は大切だと感じました。

それは人との関わりや、社会とのかかわり、さらには自分でお金を得る術をなくしたからです。

専業主婦でも、お金のありがたさは分かります。

でも自分で働いて得るものがなくなると、こんなに寂しいのだと気づきました。

あなたも今、仕事をやめて同じことを、考えているかもしれません。

もしかすると、絶望しているときかも。

だけど、専業主婦も考え方1つで、けっこう楽しいものですよ。

専業主婦は毎日つまらない?

専業主婦がつまらない理由は、きっと単純な毎日だからでは?

趣味も余りないし友達も多いほうではないし…。

唯一のお出かけは、決まった友達とのランチだけ。

それでは確かにつまらない毎日だと思います。

仕事をしている時は

「辞めたら何をしようか」

と考えていませんでしたか。

もし考えていたのなら、即実行に移してみては。

楽しむ

今から人生を楽しみましょう。

今日、これから新たな目標を立ててください。

まだ化粧をしていないなら、メイクをキメてみては。

これからのあなたの人生、楽しいことがいっぱいあるかもしれませんよ。