旦那の帰りが遅い!寂しい気持ちを解消するコツを伝授!

夕食を作っていると旦那から、

「残業で遅くなる」

とLINEが来ることってありませんか?

いくら仕事とはいえ、何日も続いてしまうと、家で一人で旦那の帰りを待つのは寂しいですよね?

でも旦那の帰りが遅い時に寂しい気持ちになるのは、あなただけではないんですよ!


旦那の帰りが遅くて寂しくなるのは当然!

旦那の帰りが遅い!寂しい!とお悩みのあなた!

実は、旦那の帰りが遅くて寂しい気持ちを抱えてる奥様は、意外と多いんです!

ネット検索すると知恵袋や掲示板で、旦那への寂しい気持ちを相談する声がたくさん!

その一方で、旦那の帰りが遅くても、

「仕事だから気にしない!」

「むしろ帰ってこない方が楽!」

と強い意志を持っている奥様もいます。

確かに、強い意志を持っている奥様には、憧れる部分もあるかも。

でもやっぱり旦那がいない家で待つのは、寂しいですよね?!

私の旦那も帰りが遅いのですが、寂しい気持ちをなるべく見せないように出迎えます。

ただ、どうしても顔に出てしまって、

「遅くなってごめん」

と謝られることも…。

私はまだ子供がいないので、家には旦那と二人っきりで住んでいます。

だから仕事とはいえ、旦那の帰りが遅くて寂しくなる気持ちは、当たり前の感情なんです!

「旦那なしで家にいるのが寂しいなんてメンタル弱いのかも…」

「旦那がいなくて何もできない私ってダメ人間だ」

なんて思う必要は全くありません!

旦那の帰りを待っている健気な姿は、とても魅力的です。

そして、家を守ってくれるあなたがいるからこそ、旦那は仕事に集中することができることを忘れないでください。

旦那の帰りが遅い理由を明確にする!

旦那の帰りが遅いと、

「なんでこんなに遅いんだろう?」

と不安になってしまいます。

不安が大きくなるとネガティブな妄想で、頭がいっぱいに。

旦那がどうして家に帰るのが遅いのか理由を知ることで、気持ち的にも楽になるんですよ!

もし、旦那がいつもの時間に帰ってこない場合は、

「今日は遅くなるの?」

とLINEしてみてください。

旦那は仕事中なので、返信が遅いのは当たり前。

旦那の返信を、焦らずに待つことが大事です。

旦那が遅くなる理由が仕事以外の場合でも、帰ってこない理由がわかると安心しませんか?

私の旦那は日頃からLINEが少し遅いので、多少時間がかかっても旦那のペースに合わせるようにしています。

夫婦だからこそわかることもありますし、時には旦那の気持ちを察してあげるのです。

旦那だって一から十まで説明するのは、大変ですからね。

今以上に寂しさを積み重ねたいためにも、旦那の帰りが遅い時は理由を聞くのは大事なことです。

旦那の帰りを待つ間にできることは?

旦那の帰りが遅いと、家で一人っきりで過ごす時間が増えます。

せっかくできた空き時間ですから、効率的に使いたいですよね?!

例えば、趣味に没頭したり、Youtubeなどの動画サイトで料理動画を見たり。

ちなみに私は料理があまり得意ではないので、動画サイトで手順を見る時間を持つようにしています。

動画で料理を勉強した成果も出て、最近では少しずつおかずのレパートリーも増えてきました。

旦那がいない時間を利用して、自分の持っているスキルを高めることが出来たのです。

確かに、旦那がいない時間は寂しいと思います。

でも、旦那のいない時間があることで、自分が集中できる時間も増えるのです。

特に、Youtubeは料理に関する動画も、多数検索できます。

旦那の帰りを待つ間に、デザート動画を見たり実際に作る時間もできますよね?

動画サイトといえば、映画やドラマが見れるサイトも充実しています。

映画は長いものだと、観るのに2時間以上かかるものも。

ですから映画を観ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

映画の途中で旦那が帰ってきて、一緒に観るという素敵な時間を過ごせることもありますよ!

旦那は家で待っているあなたの笑顔を見るために、仕事を頑張っています。

寂しい気持ちでいっぱいの顔を見せるくらいなら、楽しい顔で出迎えたいですよね?!

旦那がいない時間も充実した気持ちでいることは、夫婦関係を円満にする手助けとなりますよ!

旦那の帰りが遅い時の寂しい気持ち解消コツまとめ

いかがでしたか?

旦那の帰りが遅くて寂しいのは、妻として当然の感情です。

寂しいという気持ちに、嘘をつく必要はありません。

ただ、寂しいという思いが強すぎると、かえって家の空気を悪くしてしまいます。

家で一人で過ごす時間を工夫すれば、帰ってきた旦那に愛情いっぱいの「おかえり」を言うことができますよ。