スキマ時間を有効に使おうと考える主婦が、増えています。

あなたもスキマ時間に、お小遣い稼ぎ出来ないか、考えているのでは?

とは言っても、時間は拘束されたくないし、難しいことは出来ない。

こんな条件でも出来る小遣い稼ぎって、あるのでしょうか。

できれば好きなことをブログに書いて、お小遣いが入ってきたら最高だけど。

なんて甘いことを、考えてしまいますよね。

ということで、今回はブログでお小遣いが稼げるか考えてみます。

主婦がブログで小遣い稼ぎ出来るか?

最初に結論を言うと、主婦がブログでお小遣いを稼ぐことは可能です。

実際にあなたも、主婦のブロガーを知っているのでは。

でも主婦がブログで稼ぐには、

「才能が必要じゃないの?」

と考えるかもしれません。

ところが主婦がブログで稼ぐのに、特別なスキルは必要ないのです。

普通に文章が書ければ、全く問題ありません。

もし文章が苦手でも、簡単に慣れてしまいます。

実際、今あなたが読んでいるのも、普通の主婦の私が書いた記事です。

普通の主婦が書いた記事でも、読まれれば収入になります。

だから主婦がブログで小遣いを稼ぐことは、可能なことなのです。

主婦でもブログで小遣い稼ぎ出来るのは?

主婦がブログで小遣いを稼げるのは、クリック型の広告があるからです。

有名どころで言うと、Google AdSenseになります。

このブログでも、いくつかの広告が表示されていますよね。

これがGoogle AdSenseといわれる広告です。

あなたも色々なサイトで、目にするのではないでしょうか。

きっとあなたの興味がある広告が、表示されることが多いと思います。

Google AdSenseの広告は、閲覧者の検索傾向を考えて表示しているのです。

たとえばあなたが自動車保険について検索すれば、しばらくは損保の広告が表示されるでしょう。

興味がある広告が表示されれば、あなたもたまにはクリックするのでは。

クリック型の広告は、クリックされることで報酬が発生します。

なので多くの人をブログに集めると、広告収入も増えていくのです。

ブログ運営者の仕事は、多くの人に読まれる記事を掲載するだけ。

だから主婦が多くの人に読まれる記事を書けば、小遣いを稼ぐことが出来るのです。

主婦がブログで稼ぐ方法

まずあなたがブログで稼ぐためには、レンタルサーバーを借りる必要があります。

おすすめのレンタルサーバーは、エックスサーバーです。

※年間:16,200円

次に独自ドメインを取得します。

独自ドメインとは、このブログだとhttps://non365.com/のnon365.comの部分です。

独自ドメインもエックスサーバーで、取得するといいでしょう。

※年間:1,000円程度

そしてブログはエックスサーバーで、WordPressをインストールするだけです。

WordPressは誰でも簡単に始められる、無料のブログ作成ツールと考えればいいでしょう。

人に読まれる記事を書く

ブログが用意できたら、あとは人に読まれる記事を書くだけです。

ここで必要になってくるのが、検索需要という考え。

誰も検索しないキーワードで記事を書いても、意味がないからです。

ではどうやって検索需要のあるキーワードを探すか。

簡単なのは、ツールを使うことです。

上記のツールに希望のキーワードを入力して検索します。

例えば、「主婦」と入力すると、「主婦 パート」といった2語以上のキーワードが沢山出てくるはずです。

次に、「主婦 パート」と入力すると、「主婦 パート おすすめ」という感じで、キーワードの単語が増えます。

目安となる基準は、検索需要(Vol)が300以上、難易度(SD)が20未満です。

難易度とは、検索上位に表示できる可能性を数字で表していると考えてください。

今回の場合は、「主婦 パート 志望動機」(Vol:320,SD:15)が条件に当てはまります。

あとは「主婦 パート 志望動機」で検索する人が、何を知りたがっているかを調べて記事にするだけです。

記事の作成方法をマスターするには?

大体のことは分かっても、実際にどんな記事を書けばよいのか。

ブログ初心者だと不安ですよね。

記事の書き方については、無料で学ぶ方法があります。

というか、お金をもらいながら学べます。

実際に私は、このブログの管理人に、記事の書き方を教えていただきました。

しかも、お金をもらいながらです。

では具体的に解説します。

私の場合は、Crowdworksにライター登録しました。

そしてブログ記事作成の募集を出している案件に応募。

ポイントは

  • 初心者歓迎
  • ライティングスキルが学べる

という条件を満たす案件を探すこと。

あとは自分から、

「厳しく指導してください」

とお願いすると、喜んで色々教えてくれるでしょう。

 

今回紹介したキーワード選定の方法は、ダメ元で聞いたら教えてくれました。

キーワード選定の情報は、ネット上にいくらでもあるそうです。

主婦にはブログで稼いで欲しい

主婦がブログで稼ぐのは、決して難しくはありません。

だからといって、スグに簡単というわけでもないのですが。

一応、どのくらいの記事数を目指せばいいか聞いてみると、

「1,000記事たまると、10万円くらいはいくのでは」

という回答でした。

1,000記事というと、毎日1記事書いても、2年9ヶ月かかります。

だから途中で諦める人が多いんですね。

でも逆に言うと、3年かからずに希望が見えるかもしれないのです。

ちなみに1記事の文字数も聞いてみました。

すると、

「伝えたいことを詳しく書くと、1500文字は超えるのでは」

という答えでした。

私はいま、ライターとして収入を得ながら、ブログもはじめています。

今の目標は、1年後に1万円。

あなたも将来を見据えて、ブログを始めてみませんか。

ブログ運営はスキマ時間を有効に使える、主婦向けの良い小遣い稼ぎだと思いますよ。