雨の日のデートスポット!【東京編】屋内で楽しめるおすすめは?

天気予報が外れて、せっかくのデートの予定が台無し。

急な予定変更は、途方に暮れてしまいますよね。

しかも雨の東京となると、デートスポットも限られてきてしまうもの。

お困りのあなたを助けるべく、雨の日でも楽しめるデートスポットをご紹介します。


東京でも楽しめちゃう!温泉につかってまったりデート

スーパー銭湯でゆったり日頃の疲れを、癒してみてはいかがでしょうか。

銭湯と聞くとカップルで楽しむイメージが、ないかもしれません。

最近の銭湯はリラクゼーションスペースが、充実しているんですよ。

「スパラクーア」は東京ドーム隣にあり、都心からのアクセスが簡単。

また駅からも近いので、ほとんど濡れずに行けるのもおすすめです。

施設としては男女別の大浴場の他に、男女兼用のリラクゼーションスペースがあります。

飲食可能で各シートに、リクライニングが付きテレビまで完備。

シートによってはタブレットがついており、映画も見放題なんです。

さらにヒーリングバーデという、男女兼用の岩盤浴もあります。

ヒーリングバーデには東京ドームを、一望できる休憩スペースもあるんです。

リゾートのような雰囲気なので、普段と違う気分で疲れを癒せますよ。

雨の日 デートスポット

出典元:https://www.jalan.net/news/article/224261/

そしてアメニティも充実しており、コスメも100円でし放題。

手ぶらで行けるのは、女性にはかなり嬉しい条件ですよね。

この他にも最近は綺麗でゆっくりできる、スーパー銭湯が増えています。

ぜひ、あなたの近くにないか、探してみてください。

雨の日は文学を深める!本を読みながらゆったりデート

雨の日だからこそ、芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

芸術と一言にいっても、映画や音楽・美術館など様々あります。

私が今回オススメするのは、文学です。

本を読みながら、ゆったり過ごす一日も素敵ですよね。

「本を読む」と聞くと、図書館をイメージされるかと思います。

図書館はくつろぐという場所には、ふさわしくないでしょう。

ご紹介するのは、くつろぎながら本が読める空間です。

その名も「BOOK AND BED TOKYO」

都内には、新宿・池袋・浅草にあります。

「BOOK AND BED TOKYO」は“泊まれるホテル”がコンセプトになっており、宿泊も可能です。

ただし宿泊の場合は、1部屋をとらなくてはいけません。

なので13時~18時の、デイタイム利用がオススメ。

混雑していることもありますが、Twitterで空き情報を確認できます。

お互いに本を読み合って、感想を交換しあったり。

様々な種類の本があるので、新たな二人の趣味が見つかるかもしれません。

雨にも負けず!身体を動かそう!!アクティブなデートスポット

雨の日だって体を動かしたい!

アクティブなあなたにおススメなのは、屋内運動施設です。

ラウンドワンのスポッチャなら、3000円未満で遊び放題。

東京都内は板橋とお台場にあります。

お問合せ

板橋店: 03-5922-3521

ダイバーシティ東京 プラザ店:03-3527-8491

お台場は東京テレポート駅から、徒歩5分以内の好アクセス。

板橋は最寄の志村三丁目駅から少し歩きます。

しかし赤羽駅から無料のシャトルバスも、運行していますよ。

スポッチャでは卓球やバスケといった、基本的なスポーツが楽しめます。

またバッティングやピッチング、最近流行りのスポーツまで種類が豊富。

運動が得意じゃなくても、行ってみる価値はあります。

普段見られない彼のスポーツ姿を見て、惚れ直しちゃうかもしれませんよ。

さらに彼にやり方を教えてもらったり…、なんてドキドキも味わえちゃうかも?

疲れたらカラオケやマンガを読めるスペースもあるので、休憩もできます。

お台場には大きなゲームコーナーもあり、UFOキャッチャーの台数も驚くほど。

1日しっかり屋内で遊び倒せるほど、施設が充実してるんです。

またロッカーも完備されています。

パンプスを履いてお出かけしてしまった…、なんてときでも安心。

用具が完備されており、シューズまで無料でレンタル可能です。

完全に手ぶらで遊びべるという気軽さは、急な雨にも対応できて嬉しいですね。

以上が雨の日でも楽しめる、東京のデートスポットでした。

雨の日だからこそ普段とはちょっと違うデートをして、カレとの仲を温めてみては?