みなさんは父の日に、どんなプレゼントを贈っていますか?

おすすめのネタが尽きて、悩まれている方も多いのではないでしょうか。

70代というと自由な時間を、やっと手に入れた!という世代かと思います。

これまで頑張ってくれたお父さんに、喜んでもらいたいですよね。

そこで70代のお父さん向け、父の日のおすすめプレゼントをご紹介しましょう。

【スポンサーリンク】

父の日におすすめプレゼント【その1】

実際に私の70代の父が、喜んでくれたプレゼントを紹介します。

時間というプレゼント~食事券~

「食事の時間」という夫婦二人の特別な時間を、プレゼントするのはいかがでしょう。

長年勤めてきたお父さんは、たくさん美味しいものを食べてきたかもしれません。

しかし夫婦二人で、美味しいものを食べる時間を共有するのは、難しかったことでしょう。

共有できる時間が少なかった両親に贈る食事券は、感謝が伝わる1番のプレゼントかもしれません。

また、お母さんも一緒に喜んでもらえるので、まさに一石二鳥ですね。

カタログギフトのリンベルでは、10800円~カタログがあります。

カタログ形式なら自分たちで、好きなお店を選べるところがいいですよね。

他にもお店自体がギフト用の食事券を、用意しているレストランもあります。

先にお父さんたちと相談して、お店をとってあげるのもいいかもしれません。

ぜひディナーにぴったりの、素敵なお店を探してみてください。

【スポンサーリンク】

父の日におすすめのプレゼント【その2】

お父さんには70代になっても、おしゃれでいてほしい。

おしゃれなお父さんに~ポロシャツ~

70代のお父さん。

仕事もひと段落し、自由な時間も増えてきます。

ようやく手にした自由な時間で、お出かけをしたいお父さんも多いことでしょう。

外出の機会が増えたお父さんには、お出かけにぴったりなおしゃれな洋服を贈ってみませんか?

特におすすめなのは、ポロシャツ。

襟付きであるポロシャツは、フォーマルな服装にもなります。

さらに他のフォーマルグッズと違い、洗濯が簡単。

そのためポロシャツは、ちょっとしたアウトドアにも、使えるちゃう優れモノなんです。

ゴルフ好きのお父さんなら、さらに喜ぶこと間違いなしですよ。

POLOやフレッドペリー、ラルフローレンなど…

ちょっと高めのブランドで、おしゃれなポロシャツを選んでみてはいかがでしょう。

サイズが分からない場合は、お父さんと選びに行ってもいいかもしれません。

あなたと一緒に選びに行く時間も、素敵なプレゼントとなることでしょう。

父の日におすすめのプレゼント【その3】

70代のお父さんだからこそのプレゼントかも。

ゆったり一息つく時間に~マグカップ~

お仕事もひと段落して、朝のゆっくりした時間を手に入れた…

時間にゆとりの出来たお父さんも、多いのではないでしょうか。

朝のゆっくりした時間のお共に、マグカップを贈ってみませんか?

おすすめは国内でつくられた、焼き物のマグカップです。

日本の各地には、優れた焼き物がたくさんあります。

歴史ある焼き物でできたマグカップは、重厚感と繊細さが備わっているんです。

歴史を感じさせる味わい深い見た目は、70代のお父さんにまさにぴったりと言えるでしょう。

オススメはこちら。

出典元:https://item.rakuten.co.jp/marcarrows/gtn-1626308/

上図のマグカップは岡山県備前市の名産、備前焼でつくられています。

備前焼は最も歴史のある、焼き物なんです。

ひとつひとつ手作りなので、微妙に色や形が異なるのも味わい深いですよね。

JARLD のマグカップも窯で焼いた焼き色が、きれいなグラデーションになっています。

味わい深いマグカップと共に始まる朝。

きっと素敵な一日を提供してくれること間違いなしの、1品となることでしょう。

もう一つのおすすめはこちら。

出典元:https://item.rakuten.co.jp/aritayaki-akaemati/18613/

佐賀県の名産である、有田焼のマグカップです。

有田焼は、きれいな絵付けが特徴的。

惣太窯(そうたがま)の花弁紋(かべんもん)マグカップも単色ではありますが、繊細な絵付けが素敵ですよね。

そして今回紹介するマグカップは、ペアマグカップとなっています。

お母さんと二人でゆったりした時間を過ごしてほしい、という願いが届くはず。

私が今回紹介した父の日におすすめのプレゼントは、どれも喜んでいただける自信があります。

お気に入りの1品は見つかりましたか?

選んだプレゼントと共に、長年働いてきたお父さんに、感謝の思いをぜひ伝えてみてください。

【スポンサーリンク】