私が財布を買うときに迷うのは、形以上に色ですね。

以前に風水では、色が大事だと聞いたことがあるからです。

そこで自分の為にも、何色の財布が良いのかを調べてみました。

ちなみに「良い」というのは、金運がアップするということです。

財布は風水では何色がおすすめ?

私が以前調べた時は、風水では黄色の財布が良いと言っていた気が。

そこで改めて調べると、やはり金運アップには黄色の財布が良いようです。

黄色はゴールドをイメージさせますから、納得できますよね。

なので金色でも良いようです。

但し今回調べて、新たな事実が発覚しました。

なんと黄色や金色の財布は、お金の循環を良くするようです。

ということは、入ってくるお金だけでなく、出ていくのも多くなるらしい。

なので私のような浪費家は、黄色と金色の財布はちょっと考えたほうが良いかも。

女性ならピンク色の財布がおすすめ?

女性の場合はビンクはかわいいし、好きな人も多いのでは。

実はピンクは、恋愛や幸せの運気を上げる色なんだそうです。

ですからピンクの財布を持つことで、玉の輿に乗れる可能性があるのだとか。

また既に結婚されている場合でも、良い人脈を引き寄せる色でもあるそうです。

お金は人が運んでくるものですから、結果的に金運アップに繋がると言えますよね。

男性なら紫色の財布?

流石に男性の場合、ピンクの財布には抵抗があるはず。

なのでピンク以外で考えると、紫色が良いのではないでしょうか。

なぜなら紫は仕事運のアップに繋がる色、と言われているからです。

仕事運が上がれば、お金が入ってきますよね。

だから男性に財布をプレゼントするなら、紫色の財布を検討するのも良いのでは。

2019年は何色の財布が風水ではおすすめ?

では2019年に限って考えると、特におすすめの財布の色はあるでしょうか。

調べてみると2019年のラッキーカラーは、

  • ホワイト
  • ゴールド
  • レッド

なんだそうです。

これは風水で有名なDr.コパさんの意見ですね。

ということは、2019年に限って言えば、ホワイト・ゴールド・レッドの財布がいいのか?

実はレッドは2019年のラッキーカラーですが、お財布の色としては良くないと言われています。

赤って火の色ですよね。

なので赤色は、お金が燃えてしまうイメージがあるのでしょう。

ですから2019年のお財布のおすすめの色は、ホワイトとゴールドと言うことになります。

私の場合はゴールドはダメですから、白色ということになりますね。

お財布の白色は風水的には?

実は風水的にも白色の財布は、すごく良いようです。

白色は「金運」だけでなく、浄化の色でもあるからです。

これまで金運に恵まれなかった。

またはお金のトラブルが多かった。

そんな方には、最適な財布の色となるでしょう。

今までの悪い運をリセットして、2019年の金運を上げてくれるかもしれませんよ。

2019年におすすめの財布の色は?

今回私が調べてあなたにオススメするのは、

  • 白色
  • 金色

の財布です。

もしあなたが浪費癖があるようなら、金色は避けたほうがいいでしょう。

ただ白色の財布って高貴に見えますが、私のような人間は汚してしまう可能性があります。

なので白色の財布を選ぶなら、汚れが付きづらい素材を選んだほうが良いでしょう。

もしくは真っ白に、拘る必要はないと思います。

白色を多めに使ったデザインの財布で、十分ではないでしょうか。

それより大事なことは、財布に余計なレシートなどを入れないこと。

財布の中もキレイにしていないと、貧乏神に好かれてしまいますよ。

最後に男性に好まれる黒色の財布について。

もしあなたが既に十分な財産があるなら、黒色の財布でも良いようです。

黒色の財布は出費を抑えくれるらしいので。

金運アップに繋がるわけではないですが、浪費癖があるなら黒という選択もありでしょう。