山本勇 スケボー ユニクロ

本日の『みらいのつくりかた』に天才スケボー少年の山本勇くんが登場。

 

なんと、山本勇くんは、まだ13歳。

 

『みらいのつくりかた』では、スポーツ界を牽引するアスリートが紹介されるが、山本勇くんは、世界に通用するアスリートだ。

 

これから世界で活躍が期待されるフリースタイルのスケートボーダー山本勇くんについて書いてみたい。

 

山本勇くんのスケボーのユニクロのCMが話題!

山本勇 スケボー ユニクロ最近やたらに、天才とか、100年に1人、いや、1000年までありましたっけ、そんな表現が多い気がします。

 

そういう言葉を使いすぎていると、本当の天才や、スーパースターが現れた時、なんと言えばよいかわからない。

 

今回取り上げる山本勇くんは、そんな本物のアスリートだと思う。

 

知っている人もいるかもしれないが、それ程まだ知名度はないかもしれない。

 

ただ、山本勇くんの出演したCMを観たことがある人は多いハズ。

 

山本勇くんは、ユニクロのCMに出ています。

 

そしてユニクロのCMでスケボーの華麗な技を披露している。

「あ~っ」と思った人もいるはず。

 

ユニクロのCMは、結構オシャレな感じがして好きですが、こういう優れた人を紹介するのはどんどんやって欲しい。

スケボーのことが分からなくても凄いのだけはわかると思う。

 

山本勇くんがやっていることは、本当に凄いのだろうが、楽しくやっているようでこちらも気分が良くなる。

 

ユニクロさんが、今後もこのようなワクワクするCMを作ってくれると嬉しい。

 

山本勇くんの出身は何処?動画が凄すぎ!?

山本勇 出身 動画山本勇くんについて調べていると、面白い記事を見つけました。

記事はこちら

 

その記事で、山本勇くんは、滋賀県の出身だということが判明。

 

公園で、世界チャンピオンの子供がスケボーで遊んでいたら絶対目立ちますよね。

 

子供とはいえ、イベントに呼ぶ時は、それなりのお金を払うはず。

 

何と言っても、山本勇くんは、世界チャンピオンですよ。

山本勇くんのスーパーキッズぶりが分かる動画ではなかったでしょうか。

 

凄すぎると思いませんか。

 

同じ日本人として凄く嬉しくてたまりません。

この動画も先程の動画もそうですが、山本勇くんが12歳の時の動画です。

 

ということは、小学生かもしれません。

 

なんとも簡単にやっていますが、今の社会では、怪我をするからやらせない。

 

そういうことも有るでしょう。

 

確かに危険ではあります。ですが、間違いなく山本勇くんは好きでやっている。

 

多分、楽しくて仕方ないのではないでしょうか。

山本勇くんの動画は、探すとたくさんあります。

 

海外のが多いかもしれません。

 

米国などは、こういうパフォーマンスを心から楽しむ。

 

日本でも、同じような評価を受けると、山本勇くんは、もっと頑張れるのではないか。

 

山本勇くんの親ではないが、そんなことを思ってしまいます。

 

絶対に、これほどの才能を潰してはいけない。

 

プレッシャーを与えるのでなく、山本勇くんには楽しんでほしい。

 

メジャースポーツではないかもしれないが、スケボーは、立派なオリンピック種目です。

 

東京オリンピックでは、山本勇くんは、日本代表選手になるでしょう。

 

その時、スケボーが楽しいままでいてくれたら嬉しいです。

 

これから山本勇くんをしっかり応援していきたい。

 

頑張れ山本勇くん!!