ツチヤタカユキは天才?銀シャリの関係と現在は?ハガキ職人とは?

ツチヤタカユキさんを知っているだろうか?

私は全く知らなくて、調べてみたが大した情報がない。

これは他の人も同じように気になると思い、記事を書いてみようと思いました。

実際に、ツチヤタカユキさんのことをどこまで調べられるか?

分かるとこまでやってみよう(笑)

ツチヤタカユキさんは天才でハガキ職人だったの?

ツチヤタカユキ 天才 ハガキ職人

しかし、知らない言葉が多いのもです。

あなたは、「ハガキ職人」が何かわかりますか?

私はハガキを作る職人さんなのかと思いました。

でもハガキを作ると言っても、「絵ハガキのことか?」と考え調べてみました。

そしたら、全く関係ない。

ハガキを作るのではないのに、ハガキ職人。

ハガキ職人とは特定のラジオ番組や雑誌に、面白い(優秀な?)ネタやイラスト入りのはがきを沢山投稿する人のようです。

他のリスナーや雑誌の読者にも、その名前を知られる常連さんのことを言うようですよ。

ではツチヤタカユキさんは、どこで有名だったのか?

既に画像を用意してますからわかった人もいるのでしょうが、「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」で有名だったハガキ職人がツチヤタカユキさんだそうです。

オードリーの若林さんはツチヤタカユキさんの才能を見抜き、早くに放送作家になることを勧めたようです。

ツチヤタカユキさんに才能があるのは確かなのだと思います。

誰でもハガキ職人になれるわけではない、と思うからです。

ツチヤタカユキさんが凄いのは、高校三年間で120本のネタを書き上げていたということ。

それが天才とか言うつもりもないのですが、何かしらの才能があると言って良いのでは。

私はツチヤタカユキさんのブログを読んでみました。

ツチヤタカユキさんの文章を読むと引き込まれる。

天才かどうかはわからないですが、凡人ではない気がします。

感性は人それぞれですから、なんとも思わない人もいるかもしれません。

また私と同じように、読むのに夢中になる人もいるでしょう。

ツチヤタカユキさんのBlogを、先入観なしに読んでみてはどうですか。

ツチヤタカユキさんと銀シャリさんの関係と現在は?

ツチヤタカユキ 銀シャリ 現在

ツチヤタカユキさんは、知らなくても銀シャリは知っているのではないですか。

お笑い好きなら知っているはずです。

なぜなら銀シャリは、2016年 M-1グランプリ2016で 優勝しているからです。

ある意味、今乗りに乗っている漫才コンビと言っていいでしょう。

M1で優勝ということはお笑いの大御所を除けば、漫才コンビでは頂点を極めたと言っていいと思います。

そんなお笑いの頂点を極めた銀シャリと、ツチヤタカユキさんにどんな関係があるというのか?

なんと銀シャリの作家に、ツチヤタカユキさんの名前が上がっているのです。

銀シャリが優勝したので解禁。今年は銀シャリにツチヤタカユキについてもらってました。銀シャリ優勝。来年一月にはツチヤの『笑いのカイブツ』が発売。すごい嬉しい。

引用元:ついっぷるトレンド

ただ上記ツイートのアカウントは、削除されています。

銀シャリの作家がツチヤタカユキさんだというのは、2ちゃんねるでも盛り上がっていたようですね。

そう言えば先に紹介したツチヤタカユキさんのブログには、自己紹介で「あるコンビの漫才作家」と書かれていました。

ということは現在は「笑いのカイブツ」などの執筆活動と、漫才作家をやっているということでいいのかな。

もし銀シャリの作家がツチヤタカユキさんだとしたら、ツチヤタカユキさんは本当に天才かもしれません。

ツチヤタカユキさんは、昭和63年3月20日生まれの大阪市出身。

現在アラフィフですから働き盛りです。

ツチヤタカユキさんの今後に期待したいと思います。