モヤさま福田典子評判は?ペクン顔が可愛い&Y字で足上げ【画像】

モヤモヤさまぁ~ずの初登場で、いきなり足を上げてY字バランスを披露した福田典子アナ。

その福田典子アナのペクン顔が可愛い、と評判のようです。

そもそも福田典子アナの可愛いペクン顔とは、なんのことか?

私はモヤモヤさまぁ~ずは暇な時に、ぼ~っと観る感じなのであまり気にしていませんでした。

今回はモヤモヤさまぁ~ずで話題の、福田典子アナについて調べてみたいと思います。

福田典子アナのペクン顔が可愛い?

福田典子さんの可愛いペクン顔とは、なんのことを言うのか?

私はかなり気になってしまいました。

何と言っても「ペクン」ですよ。

どうせ「さまぁ~ずさん」が適当につけたのでしょうが、一応調べてみました。

すると三村さんが福田典子アナに、横から見るとおでこと顎が出てると指摘したようです。

それに対して福田典子アナが自分で顎がしゃくれていることを認め、横から撮らないでほしいとお願いしています。

そこに大竹さんが

「神様が福田の顔をペクンと折り曲げちゃったのね。ペクン♪」。

悪ノリする三村さんがすかさず、福田ペクンと命名したようです。

福田典子アナのペクン顔

もっとも横顔に近い画像ですが、福田典子さんはペクン顔でしょうか?

でも「さまぁ~ずさん」がいじるのは、気に入っている証拠ですから喜んで欲しい。

私も福田ペクンは、憶えておきます。

私は福田ペクンは、可愛いと思っていますよ。

足を上げてY字バランスを披露した福田アナとは?

福田典子さんが足を上げてY字バランス

上図の様子はモヤモヤさまぁ~ずの公式ホームページに動画もありますので、興味のある方はどうぞご覧ください。

福田典子さんが足を上げて

福田典子アナはモヤモヤさまぁ~ずの3代目アシスタントですが、2016年8月にテレビ東京に中途入社したばかり。

それでいきなり10月23日のモヤモヤさまぁ~ずの放送からレギュラーになったのは、相当期待されているといえます。

福田典子アナはテレビ東京の前は、RKB毎日放送にいたようです。

RBKは福岡の地方局で、しかもTBS系列。

それがなぜ、テレビ東京に途中入社したのでしょう。

福田典子アナは福岡の局にいるときからスポーツ番組等を担当していて、福岡ソフトバンクホークスの取材が多かったようです。

更には九州マラソンを走りきるなど、福田典子アナはスポーツが大好きなんだとか。

そんな福田典子アナは東京オリンピックをもっと身近に感じ、近くで紹介していきたいという思いからテレビ東京の中途採用試験に臨んだようです。

福田典子アナの行動力は、凄いですね。

成功する人は駄目かもしれないと思っても、まずは行動してみるのかもしれません。

モヤモヤさまぁ~ずでの福田典子アナの評判は?

モヤモヤさまぁ~ずは、なんだかんだ言って結構人気があります。

「世界一ドイヒーな番組」と言っていますが、その適当さが受けているのでしょう。

また「モヤさま」の歴代のアシスタントが、人気がありました。

前任の狩野恵里アナは天真爛漫な元気キャラで、番組中で「THANK YOU」とかいう笑える歌も歌っています。

以前は動画もあったのですが、今はどうなんでしょう。

TV番組では後任は前任と比較されると思うのですが、ビジュアルで言えば間違いなく福田典子アナのほうが可愛いと思います。

ですが今は女子アナは、かわいいだけでは駄目なようです。

そのいい例が、水卜麻美アナ

かわいいだけでなく、お笑いにイジられてもヘコタレないガッツがないと駄目なのかも。

ですが昔からモヤモヤさまぁ~ずを観ている人ならわかると思うのですが、大江アナも可愛いだけでしたがさまぁ~ずに揉まれて成長したと思う。

狩野アナも最初から受けていたわけではない。

大江アナが可愛かった分、最初はひどい言われようだった。

それでも最後は、かなり惜しまれた。

そう考えると福田典子アナも、まだ多くのモヤモヤさまぁ~ずファンに、受け入れられたわけではないかもしれない。

ネット上でも色々な批判も多いようだ。

でも私はきっと福田典子アナも、モヤモヤさまぁ~ずの立派なアシスタントに成長すると信じています。

業界関係者の間では、福田典子アナは機転が利くとの評判もあるのです。

今、福田典子アナにとっては、モヤモヤさまぁ~ずは始まったばかりだ。

大丈夫、自信を持って頑張って欲しい。

福田典子アナの活躍を心から願っています。

頑張れペクン!

福田典子アナのプロフィール

名前:福田典子
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1991年2月12日(25歳)
血液型:AB型
身長:167cm
職業:アナウンサー
活動期間:2013年~

ちなみに三村さんは、身長が、166cmだそうです。