NMB48のチームBII所属の薮下柊さんが昨日、NMB48劇場で行われた公演で、NMB48の卒業と芸能界引退を発表しました。

 

現在のところは、卒業時期は未定とのこと。

 

薮下柊さんは、卒業に関して、以下のようにファンに報告したようです。

「18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。時期はまだ決まってないんですが 私は、NMB48を卒業します」

「ほんとに思い出が数えきれないくらいあって、その思い出一つ一つがむちゃくちゃ濃いです。入りたての頃、ぼや~とだけど憧れてたことが、思い返すとたくさん叶えることができていて、その一つ一つが絶対にNMB48じゃないと叶えられなかったことだった。」

(中略)

「勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います! 最高の生誕祭をありがとうございました!」

引用元:ORICON STYLE

薮下柊さんは、来年には、高校も卒業です。その節目に大事な決断をしたことは、本当に大変なことだったと思います。ファンの人達もそれを理解していることでしょう。

       Sponsored Link

 

薮下柊さんのNMB48卒業&引退の理由

薮下柊さんの卒業と芸能界引退の理由は

薮下柊さんは、現在18歳で、普通だとアイドルとして活躍したい年頃ではないでしょうか。

 

しかも、薮下柊さんは、今年行われた、『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で39位となり、ネクストガールズにも選ばれています。

 

ということは、これから、AKB48の中心メンバーになれる存在。そんな薮下柊さんが、NMB48を卒業し、芸能界引退を決めた理由とは。

 

その理由は、一応は、NMB48の卒業の報告の際に、一緒に説明しています。

「私はずっとやりたいことがあって」

「(グループを)やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。自分で決めたからには絶対に頑張ります」

「絶対に親孝行したいです。家族のみんなが卒業を後押ししてくれたから決断することができました」

引用元:ORICON STYLE

薮下柊さん本人の説明では、NMB48の卒業と芸能界引退の理由は、夢に向かって学業に専念するため。

 

ただ、薮下柊さんの夢に関しては、現在のところは、わかっていません。

 

しかし、まだ18歳と言っては失礼ですが、今の段階で、将来をしっかり考えられるのは、すごく頭の良い方だと思います。

 

薮下柊さんのかわいい画像

薮下柊さんはかわいい

失礼ながら、私は、薮下柊さんをあまり知りませんでした。今、私は、やっとAKB48の主要メンバーを勉強し始めたので、まだ、薮下柊さんまではたどり着いていません。

https://twitter.com/Shu__1202/status/833822318577094656

 

ですが、今回画像を検索して驚きました。なんとも可愛い。今日、取り上げたAKB48の研究生の武藤小麟さんとは違ったかわいさです。

https://twitter.com/Shu__1202/status/833608467747205120

 

薮下柊さんは、5年前にオーディションで合格しているわけですが、その当時、13歳という事。

https://twitter.com/Shu__1202/status/831782498086637568

 

そのへんからの画像を見てみると、無茶苦茶かわいい。正しい表現をすれば、どんどん可愛くなっています。

 

AKBの総選挙で、今年、ネクストガールズに選ばれたのも頷けます。ファンの方にしたら、これからが楽しみだったでしょう。

       Sponsored Link

 

薮下柊さんの高校はどこ?

薮下柊さんに関して、このキーワードの検索需要があるのには驚きました。

 

まあ、薮下柊さんの高校がわかれば、少しは、近くの人とか親近感が湧くからでしょうか?

 

ちなみに通っている高校は、大阪学芸高校とのこと。

 

この情報は、薮下柊さんが、友達みんなと制服で写っている画像があり、間違いないようです。

 

その画像に写っている友達が、木下春奈さん、川上千尋さん、久代梨奈さん、武井沙良さんというなんとも豪華なメンバーです。

 

薮下柊さんも、もうすぐ卒業です。楽しい思い出を作って欲しいものです。

 

薮下柊さんのプロフィール

名前:薮下柊(やぶしたしゅう)
生年月日:1998年12月2日(18歳)
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:157.5 cm
活動期間:2011年~
事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス

       Sponsored Link