川口春奈さんが、フジテレビ木曜劇場のChef(シェフ)に出演している。

 

私が、川口春奈さんといわれて、イメージするのは、女子高生だろうか。GTOの相沢雅さん、金田一少年の事件簿の七瀬美雪さん役が印象に残っています。

 

また、13代三井のリハウスガールの印象が強く、川口春奈さんが14歳位の時ですから、子供と言うイメージと、可愛いという印象が強い。

 

そんな川口春奈さんの顔のパーツで、私が特徴的だと思うのは、唇だろうか。

       Sponsored Link

川口春奈さんのChef(シェフ)でのイメージ

シェフの川口春奈さん

川口春奈さんがドラマ初登場のシーンは覚えている。主演の天海祐希さんの働いていた、三ツ星レストランに訪れ、予約なしで入店しようとした若い女性が川口春奈さんだった。

 

この時は、ただ、天海祐希さんの料理のファンだと思っていたが、特に、重要な役柄だとは、思っていなかった。

 

理由は、私は、特に、情報を仕入れてドラマを見ることがない。先入観を持ってドラマを見ても面白くないからだ。それに、番宣で判断もしないので、外すことも多いが、マニアックなドラマにハマることもある。

 

今回のChef(シェフ)も例外ではない。Chef(シェフ)は、世間では、視聴率が取れていないので、色々言われているようですが、私にとっては、かなり面白い。

 

川口春奈さんが毎回、むすっとした顔を見せるのも、ある意味、可愛い。出来れば、もう少し笑顔が見たいが、ドラマの終盤の回で、きっと笑顔を見せてくれると信じている。

 

その時は、それまでのむすっとした顔の印象が、笑顔をより引き立てるだろう。

川口春奈さんの可愛い顔より衣装が話題

川口春奈さんのマスク姿

川口春奈さんが可愛いのは、みんな知っている。しかし、今回の役柄では、今のところはじける笑顔はない。

 

逆に、怒った表情と、むすっとした顔が多い。そのせいではないだろうが、給食の職員の衣装姿が話題になっているようだ。

 

特に、給食を作る作業場でのマスク姿は、主演の天海祐希さんもそうだが、川口春奈さんのマスク姿も話題のよう。

 

普段見ることがない姿を見るのは、新鮮さを感じる。私は、美人の条件は、目だと思っている。そういう意味では、マスク姿の川口春奈さんの目力は、その条件を満たしている。

 

この写真でもわかるが、川口春奈さんの目は、美人の目だ。私個人の感想は、最初でも書いたが、川口春奈さんの好きなところは、唇なので、私的には、残念なシーンになる。

川口春奈さんのChef(シェフ)での今後

       Sponsored Link

これは、Chef(シェフ)のあらすじを知っていて、情報を基に書くわけではない。

 

そもそも、Chef(シェフ)は、オリジナル脚本なので、分かる筈がない。ただ、このままの展開で考えると、ハッピーエンドでおわるだろう。

 

しかも、川口春奈さんと天海祐希さんのわだかまりも解け、川口春奈さんの笑顔が見られるはず。

 

その時の川口春奈さんのはじけるような笑顔が見たい。主演の天海祐希さんが、成功した時に、嬉し泣きからの笑顔ではなく、幸せ一杯の屈託のない川口春奈さんの笑顔を期待しよう。

川口春奈さんのプロフィール

本名 川口 春奈
生年月日 1995年2月10日(21歳)
出生地 長崎県五島市
身長 166 cm
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ、映画、CM

 

       Sponsored Link