現在放送中の日本テレビのドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で主演を務める石原さとみさん。

 

そのドラマの中での石原さとみさんのファンションが、毎回話題を呼んでいます。

 

来週水曜日には、早くも最終回を迎えるのだが、視聴者からは、スペシャルを望む声もあがっているようです。

 

今回は、そんな石原さとみさんの『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』から、大反響のあった画像について書いてみたい。

メタルマッスルHMB

石原さとみさんのドラマでの丸メガネ

 

メガネのえっちゃん🍀 #地味スゴ #石原さとみ

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)が投稿した写真 –


ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』は、私のお気に入りのドラマの一つです。毎回、石原さとみさんには、笑わせていただいています。

 

石原さとみさんが、青木 崇高さんことをたこ八郎と呼ぶのも気に入ってますし、江口のりこさんとのやり取りも大好きです。

 

あと、石原さとみさんのファションに関しては、さすがと言うか、きっと石原さとみさんだから許されるというか、似合うのだろうというファッションも多い。

 

それに、普通の人なら、なんでもないものが、石原さとみさんが身につけるとおしゃれに見えたりもする。

 

それは、今回の丸メガネもそうだと思う。この画像を見て下さい。こんなに丸メガネが似合うのも、石原さとみさんだからですよね。

 

普通の人なら、ダサいと思ってしまうような丸メガネかもしれないのに、石原さとみさんがかけるとなんともおしゃれに見えるから凄い。目の保養になります。

石原さとみさんのかわいい画像

石原さとみさんはかわいい

石原さとみが何故可愛いかを調べてみます。何故も何も、画像を見れば、誰でも納得できるかわいさなのですが、一応念のため。

 

石原さとみさんは、2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンの「ピュアガール2002」でグランプリを受賞ししています。この時点で、石原さとみさんは、素材自体が、かわいいというのがわかりますね。

 

さらには、石原さとみさんは、かわいいだけではなかった。「世界で最も美しい顔100人」に選ばれ、2013年は、32位、翌2014年には、25位、2015年はなんと19位となっている。世界が認める美人ということです。凄い。

 

石原さとみさんが、何故かわいいかについて更に調べると、各パーツがいいようです。人によっては、コンプレックスになりそうなプックリした唇。石原さとみさんの場合、チャームポイントですよね。

 

それから、顔に合わせた、細い眉の形。丸顔だと思いきや、顎のラインがシャープで、細くなっている。

 

あとは、何と言っても、石原さとみさんは、天真爛漫という表現がぴったりな、内から発せられるオーラがある。

 

石原さんとみさんは、「自分が好きならそれでいい。」そんな感じのことを以前言っていたと思います。この辺の考え方が、彼女の明るさの秘密かもしれませんね。

 

石原さとみさんの彼氏

メタルマッスルHMB

石原さとみさんの彼氏の噂の筆頭は、山下智久さんではないでしょうか。

 

石原さとみさんと山下智久さんの熱愛のきっかけは、ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』での共演のようです。

 

その後の情報は、今年の5月に女性セブンで熱愛報道がありましたね。石原さとみさんが、山下智久さんのマンションに行ったという話。ただ、この日に限っては、山下智久さんのマンションで複数人が集まってのホームパーティーがあったようで、仲の良い友人ではないかとも言われました。

 

その後が、10月のこと。またまた女性セブンですが、山下智久さんが、今度は、石原さとみさんのマンションに行ったという。

 

加え、よくある、知人の話。その内容は、石原さとみさんと山下智久さんが、交際を始めたようだということ。逢うのは、自宅が多いということ。ただ、今回も、証拠となるようなものはないようです。

 

ただ、石原さとみさんの彼氏が、山下智久さんの可能性は、高いのではないかと思います。驚くのは、ファンの反応ですが、ネット上では、「お似合いのカップル」だとか、「熱愛じゃなく、結婚報道を聞きたい」とか、祝福する声が多いようです。

 

石原さとみさんは、今年のクリスマスイブで、ちょうど30歳。山下智久さんが彼氏だったら、何かけじめを付けてほしいものです。

石原さとみさんの本名は?

石原さとみさんは、本名じゃないんですか?別に、珍しい名前でもないので、本名かと思っていました。

 

早速、ウィキペディアを覗くと、本名非公開。なるほどね~。ということで調べてみました。

 

すぐ出てきたのが、「石神 国子」(いしがみ くにこ)さん。石原さとみさんの名前の由来に関しても出ていました。

 

石原さとみという芸名は「原石」が由来となっている。「原石」を入れ替えて「石原」とし、「さとみ」は「聡明で美しい人であれ」という意味を込めて命名された。”聡明で美しい”=”聡美”という漢字が充てられたが、画数判断によってひらがな表記の「さとみ」となった。

引用元: タネタン

石原さとみの本名が、なぜわかったのか?理由は、中学・高校の卒業アルバムが流出しているようで、石神国子さんとわかったようです。その写真を見てみましたが、写真は、間違いなく本人だと思います。

 

なんとも神聖そうなお名前です。私にとっては、どちらでもいい。石原さとみさんがかわいいというのと、ドラマが面白いのは、間違いないので、今後の活躍に期待したいです。

石原さとみさんのプロフィール

名前:石原さとみ
生年月日:1986年12月24日(29歳)
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:2003年~
事務所:ホリプロ

メタルマッスルHMB