人気女性グループAKB48の総監督を務める横山由依さんが、ドリーム号アンバサダーに起用された。

 

「JR高速バス ドリーム号」は、夜間に運行される長距離バスで、横山由依さんは、ドリーム号アンバサダーとして、「安全・安心・快適」のドリーム号の良さをアピールしていく。

 

今回、ドリーム号アンバサダーに選ばれた横山由依さんは、AKBになる前には、高速バスをかなりの頻度で利用していたという。

 

当時、横山由依さんは、金曜の夜に京都駅から高速バスに乗り、土曜の朝に東京駅に到着。2日間のレッスンを受け、また、夜行バスで、京都に帰る。そんな生活を送りながら、AKBになることを夢見て頑張っていたという。

 

横山由依さんにとっては、ドリーム号は、夢に向かっていた彼女を運んでくれた、本当のドリーム号だったようだ。

       Sponsored Link

横山由依さんがかわいい動画

AKBに疎い私だが、勉強のため、今回もAKBの話題を記事にすることにした。現在、AKBの指原莉乃さんを覚えたのだが、横山由依さんは、初めて知る名前。

 

しかし、横山由依さんは、AKBの2代目総監督というなんとも凄そうな肩書からすると、かなりの人気者に違いない。

 

そうおもって、ドリーム号アンバサダーの動画を見てみると、横山由依さんがかわいいことが理解できた。

 

私的には、指原莉乃さんより、横山由依さんのほうが断然かわいい。これは、私の美的センスが狂っているのか?

 

AKBのファンの方に教えてもらいたい。指原莉乃さんは、総選挙で1位、片や横山由依さんは、2代目総監督、どちらが偉いというかかわいいのか。

 

まあ、私は、私の見解で記事を書くしかないのですが、この横山由依さんのドリーム号アンバサダーの動画を観れば、間違いなくあなたも、横山由依さんが可愛いと言うだろう。

 

横山由依さんの京都弁も可愛いですよ。

横山由依さんのすっぴん画像

横山由依さんのすっぴん画像

うん、普通の人かも。横山由依さんは、すっぴんだと普通っぽいですね。

 

かわいいと言っていい?

 

なんというか?久しぶりに、潔いすっぴんを見た気がするので、横山由依さんは、かわいいということにします。

 

だいたい、今まですっぴんで紹介した画像を思い出せば、殆どが、すっぴんぽいメイクではないかと思ってしまいます。

 

しかし、この横山由依さんのすっぴんは、間違いなくすっぴんでしょう。これは、誰もが、すっぴん画像として納得すると思います。

 

横山由依さんにとってのAKB

       Sponsored Link

横山由依さんは、ドリーム号アンバサダーの記事の中で、AKBに対する思いについて語っています。

 

「あの頃、AKBになりたい、ステージに立ちたいという夢だけが原動力だった。ダンスも下手くそやし、大変やったけど、地方から来てるからできないとか思われたくなかった。言い訳にもならへんし。何より自分に負けたくなくて頑張ってたんやと思う」

引用元:スポーツ報知

AKBに対する思いが、横山由依さんの原動力だったのでしょう。

 

そんな横山由依さんは、

2009年

3月、『SKE48第二期メンバーオーディション』不合格、4月、『AKB48 第五回研究生(8期生)オーディション』不合格。

 

そして、9月20日、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格してます。

 

横山由依さんが今のポジションに居るのは、彼女自身の努力の賜物でしょう。

 

先輩である高橋みなみさんは、横山由依さんを「超努力家」と言っていますし、篠田麻里子さんも「本当に努力家」と絶賛しています。

 

横山由依さんにとって、AKB48は、自分が見つけた本当の居場所なんでしょうね。

 

これから私も、横山由依さんを応援したいと思います。

横山由依さんのプロフィール

名前:横山由依
生年月日:1992年12月8日(23歳)
出身地:京都府木津川市
血液型:B型
身長:158 cm
活動期間:2009年~
事務所:太田プロダクション

       Sponsored Link