土村芳さんは、芳でかほと読みます。私は、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」で知ったのですが、既にいくつものCMに出ているようです。

 

土村芳さんの顔であれば、当然かもしれません。昨日放送の土村芳さんは、かわいかった。

 

イケメンの旦那が仕事を許してくれたという場面の、あの嬉しそうな表情は、私的には、主演の芳根京子さんより、かわいく見えた。

 

それでは、今回初めて知った、土村芳さんについて、完全に私の個人的な意見を書いていみます。

メタルマッスルHMB

土村芳さん朝ドラべっぴんさんに出演

土村芳さん

朝ドラべっぴんさんで、戦時中に仲良し三人組が日の丸弁当を食べるシーン。土屋芳さんは、やっぱり可愛い。

 

この時代の女性はみんなモンペを履いているわけですが、可愛い人は、何を身に着けても可愛い。

 

土村芳さんがべっぴんさんで、主演の芳根京子さんの友人役に抜擢されたのは、事務所の力が大きいのかもしれない。土村芳さんの事務所には、宮崎あおいさん、多部未華子さんが所属している。

 

宮崎あおあいさんと多部未華子さんと言えば、既に朝ドラで主演を演じている。また、宮崎あおいさんは、2つ前の朝ドラにも、主人公の姉役で出演している。

 

そう考えると、土村芳さんの事務所が、NHKに太いパイプをもっていても不思議ではない。土村芳さんも、早く、先輩の宮崎あおいさんのような女優になってもらいたい。

土村芳さんは、既にCMには出ていた

 

先にも書いたが、私は、土村芳さんを今回の朝ドラべっぴんさんで知った。だが、土村芳さんが出演していたCMは、何度も見ていたのだ。

土村芳さんは可愛い

 

亀梨和也さんのスズキソリオのCMです。このCMに出てくる後輩の女の子が土村芳さんなのには、驚いた。髪が短い頃の土屋芳さんだが、髪が短いのもカワイイ。注:スズキのCM動画が、表示できなくなりましたので、東京メトロのCMと差し替えました。12・23

 

しかし、個人的な意見としては、朝ドラのべっぴんさんでの土村芳さんの髪型のほうが似合っていると思う。女性にとっては、髪型って重要ですよね。

 

他にも、土村芳さんは、CMに出演しているようなのですが、動画が見つかりませんでした。たぶん、土村芳さんが、べっぴんさんで売れるとは、誰も予想できなかったのでしょう。

 

ちなみに土村芳さんが、出演したCMの企業は、ヤマサ醤油、東京メトロ、メガネの田中となっています。

土村芳さんのべっぴんさんでの演技に注目

メタルマッスルHMB

今日のべっぴんさんでは、キーパーソンは、君枝さんこと、土村芳さんでした。土村芳さんが病から復帰して、また、主演の芳根京子さんのお店に戻る。

 

昨日は、病に倒れ、悲しみの表情が印象的でしたが、今日は、旦那さんに復帰を許してもらった時の喜びの表情、何とも言えない、幸せを表現した顔がとても素敵でした。

 

これで、また、好きな裁縫の仕事に戻れる。その希望で、君枝さんこと土村芳さんは、元気になっていくでしょう。

 

また、土村芳さんが、べっぴんさんの物語の中心に戻ってきてくれてよかったです。これからの、土村芳さんの活躍に期待したいと思います。

土村芳さんのプロフィール

生年月日 1990年12月11日(25歳)
出生地 日本 岩手県盛岡市
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・舞台・テレビドラマ
事務所 ヒラタオフィス

メタルマッスルHMB