元モーニング娘。の道重さゆみさんが、自身のブログ「サユミンランドール」で活動再開を発表した。

 

ブログのタイトルは、「いちから」で

道重さゆみ…再生します!!

 

と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。

(中略)

今後の予定は決まったらまた随時発表させてください

引用元:道重さゆみオフィシャルブログ

本日、12時のことで、13時には、フェイスブックのシェアが500を突破。

 

ファンがどれだけ待っていたがわかる。

メタルマッスルHMB

 

道重さゆみかわいい画像

道重さゆみのかわいい画像

道重さゆみさんは、2014年11月26日付で、モーニング娘。を卒業し、その後、無期限休養中でした。

 

道重さゆみさんは、自分で自分を可愛いといえるアイドル。最初は、周りも反発していたでしょうが、実際にかわいいので、そのうち、自称かわいいアイドルキャラが定着してしまいました。

 

モーニング娘。における、道重さゆみさんの功績は大きい。道重さゆみさんは、2012年、モーニング娘。在籍10年目にして、リーダーに就任。

 

「モーニング娘。’14」となった2013〜14年には、シングル5作連続1位を獲得するという快挙を成し遂げた。これは、モーニング娘。の全盛期ですら成し得なかったこと。

 

アイドル=AKBが定着していた時代に、この快挙は、道重さゆみさんの存在無くしてあり得なかったと思います。

 

道重さゆみさんが言う、「自分が一番かわいい」、「『極度に』可愛いんで、私」が、成し遂げたと言っていい。

 

道重さゆみがブログで再生

道重さゆみがブログで再生

道重さゆみさんが、本日12時に再生を発表したのは、先に書きました。

 

その道重さゆみさんの「サユミンランドール」では、粋なはからいが施されています。

 

スタートは、今年10月2日。約2年ぶりに道重さゆみさんのブログが更新されました。そのブログタイトルは、「なさん」

 

ニセモノじゃないですよ。

のっとりでもないです。
引用元:道重さゆみオフィシャルブログ
ファンは、驚いたでしょう。
その後も、「なみに・・・」、「んごうき」、「ーむ」、「かな」、「うじゅうふだん」、「くじ」、「らだ」、「るみねーしょん」、「めてものおもい」そして本日、「ちから」

 

ブログのタイトルの頭文字を読むと、「みちしげさゆさいせい」となり、道重さゆみ再生です。

 

どのあたりからでしょう。ブログの暗号が話題になったのは。それにしても面白い試みでしたね。

道重さゆみさん卒業から活動再開

メタルマッスルHMB

道重さゆみさんのモーニング娘。卒業は、多くのファンを悲しませたでしょう。

 

それでも、道重さゆみさんは、いつまでもモーニング娘。にいるわけにもいかない。後輩にバトンタッチするのは、どんなところでも当たり前のことです。

 

ただ、道重さゆみさんにとっては、モーニング娘。が、すべてだった。道重さゆみさんは、「芸能界に入りたいわけでも、アイドルになりたいわけでもない、モーニング娘。が好きで、モーニング娘。になりたかった」という名言を残しています。

 

だから、道重さゆみさんにとって、「モーニング娘。の卒業」=「無期限休養」になったのでしょう。

 

しかし、無期限休養であって、引退ではなかった。だから、ファンは、待つことが出来たのだと思う。

 

現在道重さゆみさんのブログのフィスブックの共有が約800、ブログへのコメントが約650です。まだ、まだ、増えるでしょう。

 

新生道重さゆみさんがどんな活躍をするのか。私も、1ファンとして見守っていきたい。

 

道重さゆみさんのプロフィール

出生名:道重 さゆみ
出生日:1989年7月13日(27歳)
血液型:A型
身長:160.4cm
出身地:山口県宇部市
職業:歌手
活動期間:2003年~2014年
活動再開予定:来年春頃
事務所:アップフロントプロモーション

メタルマッスルHMB