女優の宮崎あおいさんが、25日「山路ふみ子映画賞」の贈呈式に出席しました。

 

「山路ふみ子映画賞」は、その年の優れた映画や俳優に贈られる賞で、宮崎あおいさんは、映画「怒り」で「女優賞」を受賞した。

 

宮崎あおいさんが「女優賞」を受賞した、映画「怒り」は、9月17に公開された話題作。

 

キャストに、渡辺謙さん、森山未來さん、松山ケンイチさん、綾野剛さんなど、日本を代表する俳優が揃ったことでも注目を集めていました。

 

「怒り」は、上映後の評価は、賛否両論あった作品でしたが、俳優陣の演技に関しては、ほぼ、絶賛に近い評価が多かったと思います。

 

また、宮崎あおいさんの「女優賞」は、誰もが納得する受賞だったと思う。宮崎あおいさんは、いい女優さんになったと感じます。

       Sponsored Link

宮崎あおいさんはかわいい

宮崎あおいさんは、かわいいに決まっています。なんでこんなに可愛いのでしょう。

 

今年、宮崎あおいさんは、31歳。美しいのほうが、本人は嬉しいかもしれません。

 

宮崎あおいさん出演の、CLEARシャンプーのCMが放送されたのが、2年以上前。この時の、「私はかわいいから卒業する」というセリフが、印象的でしたが、CMを観ながら、「うん、そうかも」と独り言を言った気がする。

 

ですが、宮崎あおいさんの笑顔を見るたび、やっぱりかわいいと思ってしまう。

 

宮崎あおいさんは、美しい。ですが、かわいいのほうが似合っている。いつまでも、かわいいでいいと思う女優さんだ。

宮崎あおいさんの熱愛岡田准一さんと同棲後に結婚は?

宮崎あおいさんはかわいい

宮崎あおいさんと岡田准一さんの熱愛は、2011年にはすでに話題になっていました。

 

2011年の12月は、宮崎あおいさんが、前の旦那さんの高岡奏輔さんと離婚した時期。色々なことを言われていますが、この時期に、岡田准一さんと、何らかの関係があったのは事実ではないかと思います。

 

昨年は、ついに、宮崎あおいさんと岡田准一さんの熱愛は大きく報道され、交際が始まったことは間違いありません。

 

また、今年になって、3月には、宮崎あおいさんと岡田准一さんが同棲していることがフライデーされました。

 

ということは、宮崎あおいさんと岡田准一さんの交際が順調なのは、間違いないことです。

 

あとは、結婚のタイミングですが、何と言っても、宮崎あおいさんは、今回も、女優賞を受賞したような実力派の女優。一方、岡田准一さんも、天下のジャニーズで、俳優としての実力も評価が高い大物。

 

出来れば、宮崎あおいさんの誕生日である、今月の30日に結婚すればと思ったりもするのですが、現時点で、なんの前ぶりもないので、誕生日はないのかも。

 

ただ、宮崎あおいさんと岡田准一さんは、同棲している以上、結婚を視野に入れているのでしょうから、遅くとも来年には、結婚すると思います。

 

私の個人的な願望としては、是非、早く結婚し、宮崎あおいさんは、女優としてますます活躍してほしい。

宮崎あおいさんについて

       Sponsored Link

宮崎あおいさんは、4歳の時、子役デビューしているようです。

 

人気が出始めたのは、2000年頃でしょうか。ピチレモンのモデルとして毎月レギュラーで登場し始めたのがきっかけ。

 

私の中での宮崎あおいさんのブレイクは、2005年、中島美嘉さんとダブル主演を務めた「NANA」。この時、なんてかわいい女の子だろう。そう思ったのを覚えています。

 

2005年といえば、宮崎あおいさんが20歳の年ですから、女の子と言うのは、失礼な言葉ですが、それくらい可愛かった。

 

私の目は狂っていなかったようで、宮崎あおいさんは、翌2006年、NHKの連続テレビ小説「純情きらり」ではヒロイン。2008年の大河ドラマ「篤姫」では、主演を演じています。

 

今では、宮崎あおいさんは、日本を代表する大女優と言っていいと思う。今後もファンとして応援していきたいです。

宮崎あおいさんのプロフィール

本名:宮﨑 あおい
生年月日:1985年11月30日(30歳)
出生地:東京都
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1989年~
事務所:ヒラタオフィス

       Sponsored Link