日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが、11月23日放送の「1周回って知らない話大女優に超大物2世にNo.1女子アナに失礼な疑問ぶつけますSP」に出演します。

 

水卜麻美アナウンサーへの失礼な質問は、「いつから大食いキャラになったの?」と、本当に失礼な質問。

 

真面目な水卜麻美アナが、どう答えるか?また、MCの東野幸治さんにどういじられるかが、見どころです。

 

ゴールデンのスペシャル番組に、ゲストで呼ばれる水卜麻美アナは、下手なタレントよりも、VIP待遇ですね。

       Sponsored Link

水卜麻美アナは性格いい?

水卜麻美アナ性格いい

人間は、第一印象が、大事といいますが、見た目は大事です。

 

そういう意味で言うと、水卜麻美さんは、見た目で性格いいのがわかる。この写真を見て、性格悪そうと思う人が、どのくらいいると思います?

 

水卜麻美アナが、性格いいと思われる原因の一つに、何事にも頑張るというのがあると思います。

 

私が思うに、頑張る人というのは、共感を得やすい。共感を得ると、性格が悪いとは、思わない。だって、共感しているということは、理解できるということですから、性格いいになるわけです。

 

水卜麻美アナは、東京マラソンを、5時間24分14秒という記録で無事完走。これは、感動を呼びましたが、根性ですよ。今時、はやらないかもしれないですが、やっぱり共感する人が多い。

 

性格が悪い人に、根性がある人は、ほとんどいない。これは、私の持論です。努力できる人、根性がある人は、性格いいのが相場。その後、チヤホヤされて、どうなるかは別ですけどね。

 

また、売れると妬みや僻みで、悪く言われるのは、仕方ない。でも、現場の人間の評価が落ちないのは、元々の性格。

 

私は、水卜麻美アナの

 

  • 努力家
  • 先輩を立てる
  • 後輩想い
  • スタッフへの気遣いができる

これは、性格いい以外の何物でもないと思う。私の個人的意見は、「絶対に性格いい。」です。

水卜麻美かわいい?

水卜麻美アナはかわいい

水卜麻美アナが可愛いか?は、私的には、むずかしい。なぜか?私は、美しいのが大好き。同じくかわいいのも大好きなワケです。

 

ですから、レベルの話になるのですが、芸能人というククリでの話だと、難しいということになります。

 

やっぱり、水卜麻美アナが、広瀬アリスさんや、中条あやみさん、そんな人達と比べて、かわいいという言葉が使えるか?

 

それは、酷というものでしょう。

 

ただ、水卜麻美アナは、普通にいそうな女性と言うのが売りなわけで、そういう意味でいえば、可愛いです。

 

見て楽しむのが芸能人なら、水卜麻美アナは、現実的な女性として、身近に感じられる。そんなレベルでは、かわいい。

水卜麻美アナのフリー転身は?

       Sponsored Link

水卜麻美アナが、フリーに転身するかどうかの話題は、9月10日前後が多かったようです。

 

その理由として言われたのが、水卜麻美アナが、大食いキャラが辛くなった。熱愛報道があったが、日テレに在籍したままでは、関係を続けるのが難しい。ということ。

 

それで、この報道がなぜ、話題になったか?それは、水卜麻美アナが、退職する具体的な日にちが、3月31日と示されたからでしょう。

 

しかし、この水卜麻美アナのニュースは、かなりデリケートなものだったようです。それは、ライブドアニュースが、9月13日に掲載した記事を削除している。同じく、niftyニュースも、10月23日に掲載した記事を削除しています。

 

その間に起こった出来事としては、10月2日に、日テレの「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2016秋」で、東野幸治さんにこの件について聞かれ、水卜麻美アナ自身が、フリー転身はないと、先の噂を否定しています。

 

その後の情報は、いくら調べても、niftyニュースの、10月23日に掲載した記事が、一番新しかったようです。

 

水卜麻美アナのフリー転身は、日テレにとっては、大きな損失になるのは、間違いないことです。そのために、ライブドアニュースや、niftyニュースの記事が、削除になったのでしょうか。ある意味、圧力的なものなのか?

 

現段階で、公式な発表はない。事実がどうかはわかりませんが、水卜麻美アナの意志で行動できたらいいと思う。水卜麻美アナが、大人の事情に巻き込まれないことを祈ります。

水卜麻美アナのプロフィール

名前:水卜 麻美(みうら あさみ)
出身地:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日(29歳)
血液型:AB型
勤務局:日本テレビ放送網
活動期間2010年~

       Sponsored Link