駒井蓮さんが、ドラマ「キャリア」に出演中です。

 

駒井蓮さんといえば、ポカリスエットとのCMが有名ではないでしょうか。

 

これまでにドラマに出演したことがあるのか調べてみたのですが、何と、このキャリアがドラマ初出演とのこと。

 

駒井蓮さんドラマ初出演おめでとうございます。

メタルマッスルHMB

駒井蓮さんのドラマキャリアでの役柄

駒井蓮さんのキャリアでの役柄

駒井蓮さんは、ドラマキャリアの中では、高嶋政宏さんの娘さん役。名前は、南めぐみとなっています。

 

駒井蓮さんは、ドラマの中では、高校生の役を演じていますが、実社会でも、高校生ですので、全く違和感がありません。

 

今時の高校生といったところでしょうか。ただ、駒井蓮さんは、出身が、青森県平川市で、中学卒業までは、地元にいたわけですから、言葉が気になりますが、問題ないのでしょうか。

 

また、東京の高校に入学したばかりなので、都会の高校生役は、地で演じるのは難しいと思うのですが、今時は、メディアの発達で、都会も地方もそれほど変わりがないのかな。

 

でも、私の田舎は、やっぱり、高校生は、田舎の高校生と言った感じなので、青森もあまり変わらない気がするのですがどうでしょう。

 

まあ、若いし、もともと女優志望とのことですから、その辺は努力しているのかも。

 

駒井蓮さんは高嶋政宏さんの娘・南めぐみ役

駒井蓮さんと高嶋政宏さん

駒井蓮さんは、高嶋政宏さんの娘さん役ですが、父親が刑事という仕事柄、家を顧みないことをあまり良く思っていない。

 

やはり、女の子ですので、母親とは、仲がいい。母親役は、田中美奈子さんですが、駒井蓮さんは、田中美奈子さんとは、本当に仲がいいです。

 

そして、逆に、父親を馬鹿にしている感じ。高嶋政宏さんは、田中美奈子さんと駒井蓮さんに冷たくされ、家では、あまり居場所がない感じです。

 

ところが、第4話で、駒井蓮さんは、誘拐されてしまいます。この時、父親のありがたみを知る。この日、駒井蓮さん演じる南めぐみさんは、誕生日でした。

 

高嶋政宏さんは、何と娘の誕生日を忘れていて、この事件がなかったら、父娘関係は、更に悪化していた可能性があります。

 

そう考えると、この事件で、駒井蓮さんと高嶋政宏さんは、父娘の絆を取り戻したことになる。

 

誘拐は、悲惨な事件ですが、駒井蓮さんと高嶋政宏さんにとっては、大事な人を思い出すための、よいきっかけになったと思います。

駒井蓮さんは双子でかわいい

メタルマッスルHMB

駒井蓮さんは、4人姉妹だということ。

 

上に二人姉がいて、3番めが駒井蓮さん。その下に双子の妹がいる。

 

駒井蓮さん自身の話では、双子の妹は、蓮さんに似ていないとのこと。二卵性双生児の可能性が高いですね。

 

だとしても、かわいいのは間違いないと思います。絶対にかわいいはず。

駒井蓮さんのプロフィール

本名:駒井蓮
生年月日:2000年12月2日(15歳)
出生地:青森県
身長:168cm
職業:女優ファッションモデル
活動期間:2014~
事務所:ボックスコーポレーション

 

身長は、以前のプロフィールでは、165cmでしたから、ここ1年位で、3cm伸びたのかも。まだまだ、成長期とは羨ましい。

メタルマッスルHMB