中谷美紀さんが、ドラマIQ246出演中です。

 

中谷美紀さんの役は、変わり者の法医学専門医 監察医・森井朋美役。その変わりようぶりは、織田裕二さん演じる法門寺沙羅駆という人物に惚れるというのではなく、その脳細胞に惚れるという変わりよう。

 

また、遺体の解剖に関しても、楽しそうにしているのが、変人ぶりを存分に発揮している。

 

また、織田裕二さんの推理を聞いて、「やっぱりそう思います~」的な発言から、中谷美紀さんのほうも、相当な頭脳の持ち主だと推測される。

 

その為か、ネット上のネタバレの記事では、黒幕を中谷美紀さんだと予想するサイトがほとんどです。

       Sponsored Link

中谷美紀さんのメガネ姿がかわいい

中谷美紀さんのメガネがかわいい

IQ246できになるのは、中谷美紀さんのメガネ姿。髪型のせいもあるが、とにかくかわいい。それで、女性の方は、そのメガネにも興味があると思いますが、眼鏡のブランドは、オリバーピープルズのOP-505というモデルのようです。

 

このメガネ、私は、中谷美紀さんだから、かわいいのだと思います。あとは、この髪型ですね。トータルで見たバランスがいいので、可愛く見えるのでしょう。

 

ちなみに、このドラマの前に中谷美紀さんが出演していた、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」でかけていたメガネも、オリバーピープルズで、SARVER-LA 8108ということ。

 

この時は、部屋でくつろいで、オーバーオールを着ている時にかけていた眼鏡になります。

 

実は、中谷美紀さんは、一つのブランドに拘るのか、他のドラマでもオリバーピープルズを使用しています。メガネ好きだから、自分の役に合うメガネがわかるのでしょう。ほんとうにかわいいですね。

中谷美紀さんと織田裕二さんとの関係は

中谷美紀さんと織田裕二さんの関係は

中谷美紀さんは、捜査一課が扱う殺人事件の検死をする法医学専門医。一方織田裕二さんは、あまりにもIQが高すぎるため、解けない問題がなく退屈している名家の主。

 

普通、そんな二人に接点があるはずがない。

 

ですが、このドラマでは、主人公の織田裕二さんが、暇つぶしに、殺人事件、特に解決の難しい事件を解決していく。その為、死体の解剖結果や、死因を直接中谷美紀さんのもとへ聞きに来る。

 

そして、そのあまりにも凄すぎる、織田裕二さんの頭脳に惚れ込んでいるのが、中谷美紀さんというわけ。

 

まあ、一般の人からすると、どちらも変わり者です。中谷美紀さんは、死体と写真を取りたがるし、織田裕二さんは、事件を解決することには、興味があるが、逮捕等には興味がない。

 

そんな変わり者の中谷美紀と織田裕二さんとのやり取りが、IQ246の一つの見所でもあるでしょう。

 

ドラマIQ246の今後の展開

       Sponsored Link

もし、中谷美紀さんが、黒幕だとすれば、今後、織田裕二さんとの対決になる。

 

これまでの流れから、黒幕としていきなり新しい人物が出てくるのは、考えづらい。

 

そうすると、これまでの出演者で、考えられるのは、中谷美紀さんを除けば、刑事役の真飛聖さんか、同じく刑事役の土屋太鳳さん、もしくは、織田裕二さんの妹役の新川優愛さんということになるが、3人共、役不足な気がする。

 

そうすると、他の人達が予想する、中谷美紀さんが本命だろう。もし、違ったとしたら、それはそれで、非常に面白い。

 

今後の展開に注目したい。

中谷美紀さんのプロフィール

本名:中谷 美紀
生年月日:1976年1月12日(40歳)
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優・歌手
活動内容1991年:歌手デビュー1993年:女優デビュー

       Sponsored Link