当たり前ポエム 面白い 短い「当たり前ポエム」(あたりまえポエム)がネット上で話題になっています。

 

理由は、なんと、「当たり前ポエム」の書籍化が決まったからのようです。

 

あたりまえポエムは、Twitterで話題になったのですが、ネット上の遊びで十分だと思うのですが、お金のニオイを嗅ぎつける人はいるもの。

 

どうなんでしょうね。

 

ということで、今回は、「当たり前ポエム」について書いてみます。

       Sponsored Link

 

当たり前ポエムは面白いし短いのがいい

当たり前ポエム 面白い 短い

「当たり前ポエム」とは、そもそも何か?

 

元祖の氏くんの見本です(笑)

 

「百聞は一見にしかず」とは、よく言ったもので、Tweetを見てもらうとわかりますよね。

 

「一人より二人のほうが人数が多いね」といった、あたりまえのことを、素敵な背景画面に載せているもの。

 

誰にでも分かるし、面白い。

 

それが、「当たり前ポエム」の特徴でしょうか。あと短い(笑)

 

当然のように、当たり前のことなので、「あたりまえじゃん!」で終わる人も居ます。

 

「なにがいいの?」という人も居ます。

 

でも、面白いという人のほうが多いということです。

 

そして、短いですから、誰でも真似ができる。

       Sponsored Link

 

あたりまえポエムを知らない人と楽しむ

当たり前ポエム 知らない人と

海の画像ばかりですみません。

 

南国に住んでいるものですから、海しかありません。

 

「当たり前ポエム」的に言うと、「海は青いなおおきな」(笑)

 

完全にパクリしか出てこない。

 

と言うか、恥ずかしいだけです。

 

私の周りには、あまりネット上の情報に詳しくない人が多いので、「当たり前ポエム」の自作をLINEで送ったりして楽しんでいます。

 

知らない人と楽しむのは、面白い。

 

きっと、「当たり前ポエム」の書籍化が決まり、世間の知るところになれば、知らない人との遊びも終わるでしょう。

 

今のうちに、素敵な画像を探し、オリジナルの「当たり前ポエム」を作り、親しい人と楽しむのはどうでしょう。

 

「当たり前ポエム」を知らない人と遊ぶのは案外面白いですよ。

私が使っている画像はこちら

更におすすめ画像はこちら

 

元祖の氏くんの作品をみると、さすがに面白いですよね。

 

また、画像がいいです。柔道で言うと、合わせ技一本と言った感じ。

 

私など、氏くんの作品を見ると、「うんうん」と頷いてしまう。

 

何も深く考える必要はないと思う。

 

だった、「当たり前ポエム」は、あたりまえの事を言っているだけで、ただ、気づきを助けているだけ。

 

あなたが知らないことがないのが良いと思いませんか。

 

あなたがこれまで生きてきて、全て知っていること。

 

本当にあたりまえのことです。

 

氏くんって実は凄いのか?(笑)

       Sponsored Link