筒香嘉智 年俸3億円 高すぎ

本日の『情熱大陸』に横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手が出演します。

 

筒香嘉智選手といえば、WBCの侍ジャパンで4番を打つことになったようですね。

 

今日のニュースでは、王貞治さんも認めたコメントが有りました。

 

そんなWBC王者奪還のキーマンと言ってもいい筒香嘉智の年俸や成績など、気になることを調べてみます。

 

また、筒香嘉智選手には、双子のお姉さんがいるとか居ないとか(笑)

メタルマッスルHMB

 

筒香嘉智選手の年俸3億は高すぎか?成績から判断!

筒香嘉智 年俸3億円 高すぎ

 

私は、「あさチャン」を観るのですが、あさチャンでは、ゴーゴー筒香でおなじみです。

 

いつも、石井アナウンサーが贔屓にしているので、私もゴーゴー筒香と勝手に言っています。

 

多くのプロ野球選手がいる中で、ニックネームがつくというのは、それだけ注目されている証拠ですよね。

 

名前:筒香嘉智(つつごうよしとも)
出身地:和歌山県橋本市
生年月日:1991年11月26日(25歳)
身長*185 cm
体重*97 kg
プロ入り:2009年 ドラフト1位
所属:横浜DeNAベイスターズ

 

筒香嘉智選手は、小学生の頃から、ひときわ目立つ存在だったようですね。

 

中学時代もホームランを打ちまくり、世界大会にも出場しているようですから、才能の塊なのでしょう。

 

高校は、名門、横浜高校。

 

関西出身ですから、ちょっと不思議に思いますが、これが、現在横浜に所属する運命に関係しているのかも^^

 

横浜DeNAベイスターズとの契約は、契約金9000万円、年俸800万円(金額は推定)だったようです。

 

そして、背番号は「55」、ここから、ゴーゴーツツゴウが生まれたのかな。

 

そんな筒香嘉智選手ですが、2017年の年俸は、なんと3億円。

 

今年26歳になるわけですが、26歳で3億円ですよ。

 

高すぎという検索ワードが出来るのも頷けるかも。

 

ただ、それは、年齢と3億円という金額だけ見た時。

 

実際に、成績などを見てみましょう。

2010年:打率0.143打席7 安打1打点 1本塁打 1

2011年:打率0.241打席145安打35打点22本塁打8

2012年:打率0.218打席386安打84打点45本塁打10

2013年:打率0.216打席51安打11打点3本塁打1

2014年:打率0.300打席410安打123打点77本塁打22

2015年:打率0.317打席496安打157打点93本塁打24

2016年:打率0.322打席469安打151打点110本塁打44

 

素人考えでは、直接チームの勝利に貢献するのは、打点ではないかと思います。

 

あとは、チームの士気を考えると、ホームランは重要です。

 

ファンも喜びますし、プロ野球の醍醐味と言ってもいいでしょう。

 

そう考えると、昨年の筒香嘉智選手の成績は、申し分ないものがあります。

 

しかも、打点とホームランの2冠を達成。

 

筒香嘉智選手の年俸の推移
1年目:800万
2年目:900万
3年目:1200万
4年目:1950万
5年目:1600万
6年目:4600万
7年目:10000万
8年目:30000万

3億円が高すぎという人の中には、前年比を考えてもあるかもしれません。

 

なんと3倍です。成績だけを見ると成績が3倍になったわけではない。

 

では、他の選手と比べるとどうでしょう。

 

比較するのは、やはり、WBCの4番を争った日本ハムの中田翔選手。

 

中田翔選手の今年の年俸は、2億8000万円プラス出来高。

 

昨シーズンの成績は、打点110打点、ホームラン25本。そしてゴールデングラブ賞受賞。

 

筒香嘉智選手と比べると、打点はなんと同じ。ホームランには19本もの差があります。

 

そして、よく言われるタイトル。

 

筒香嘉智選手は、2冠をとっていますので、それも年俸に考慮されているのでは。

 

これは、ネット上の他のサイトの受け売りm(_ _)m

 

あとは、DeNAが、以前のオーナーよりは、お金を持っているのも大きな原因の1つでしょう。

 

DeNAとしては、球団が宣伝効果を持たないと意味がありません。

 

DeNAは、業種的にも宣伝効果の意味を理解しているはず。

 

そういったことを考えると、筒香嘉智選手が3億円貰わなければ、今の球界のためにもならないと思います。

メタルマッスルHMB

 

筒香嘉智選手の姉の遥はかわいい?

筒香嘉智 姉 遥 かわいい筒香嘉智選手に双子の姉がいると言うので調べてみました。

 

この話題は、触らなければよかった(T_T)

 

理由は、やはり情報が乏しいからです。

 

筒香嘉智選手に双子の姉がいるのは、すぐにわかりました。

 

筒香嘉智選手自身が語っているインタビュー記事があったからです。参考記事はこちら

 

名前はと言うと、遥さんという情報が有るのですが、ソースがはっきりしない。

 

ということで、いくら調べても、名前が特定されない。

 

また、新宿のまつ毛エクステ専門店で働いているという噂もあるようですが、筒香嘉智選手は、姉は大阪にいるといっていますので、ガセでしょう。

 

そして、筒香嘉智選手の姉とされる画像も有るのですが、その画像は、インタビューの聞き手である白井京子キャスターに似ています。

 

ですから、姉がかわいいとされる画像も別人の可能性が高い。参考画像はこちら

 

インタビュー記事で、初めて姉の存在がわかったのに、その記事に姉の写真が載るのは不自然です。

 

私の予想では、筒香嘉智選手の姉がかわいいとされる画像は、白井京子キャスターだと思います。

 

今回の筒香嘉智選手の姉の名前が「遥」という件と、かわいいという件は、事実の確認が取れませんでした。

 

情報が入り次第追記します。

 

今回は、やっちまった感が残る(笑)

 

本日の『情熱大陸』で有力な情報が出ることに期待しよう。

メタルマッスルHMB