飯星景子 統一教会 現在

作家でタレントの飯星景子さんが25日の有吉反省会に出演します。

 

飯星景子さんは、今回の有吉反省会でドニー・イェンさんが好きすぎることを反省するようです。

 

ちなみに、ドニー・イェンさんは、香港のアクションスターであり監督。

 

私は、飯星景子さんは、てっきり昔のことを話すのかと思っていました。

 

今更感はあるのですが、飯星景子さんの昔のことも含めて調べてみたいと思います。

       Sponsored Link

 

飯星景子さんは今現在は統一教会ではない!?

飯星景子 今現在 統一教会飯星景子さんが、以前統一教会に入信していたことは、多くの方が知っているかもしれません。

 

最近の若い方は、ご存知ないかな。

 

多分、統一教会と言っても分からないかもしれません。

 

簡単に説明すると、『統一教会』とは、正式名称が「世界基督教統一神霊協会」といい、現在は、「世界平和統一家庭連合」という宗教団体です。

 

名前:飯星景子(いいぼし けいこ)
本名:飯 恵子
生年月日:1963年2月23日(54歳)
出身地:大阪府
身長:164cm
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

 

飯星景子さんは、1992年に統一教会に入信したようです。

 

統一教会が注目を集めたのは、有名人の桜田淳子さんや、山崎浩子さんが入信していて、合同結婚式に出席したのがきっかけだったと思いおます。

 

実は、飯星景子さんもその合同結婚式に参加する予定でしたが、入信したばかりということで、次の回に回されたのだとか。

 

しかし、それが不幸中の幸いだったと考える人もいるようです。

 

というのも、統一教会に於いては、色々な偏見があるようで、飯星景子さんを統一教会から脱会させたお父さんを賞賛する声が多いからです。

 

先に書いてしまいましたが、飯星景子さんは、お父さんの説得で統一教会を脱会しているため、現在は、統一教会の信者ではありません。

 

では、飯星景子さんは、現在どうしているのか?

 

現在は、特にテレビでレギュラー番組があるわけでもなく、作家としての執筆活動をしたり、イベントの司会をしたり、余裕を持ったスケジュールで活動しているようです。

 

その為、大好きなドニー・イェンさんの映画をわざわざ香港まで観に行くこともあるのだとか。

 

好きなことをして楽しく生きる。理想ですよね。

 

ということで、飯星景子さんの現在は、自由気ままな楽しいスローライフを満喫中といったところでしょうか。

       Sponsored Link

 

飯星景子さんの病気と弔辞が気になる

飯星景子 病気 弔辞飯星景子さんが、現在羨ましい生活をしていることを書きましたが、ちょっと気になることがあります。

 

それは、飯星景子さんを調べると、「飯星景子 病気」という検索ワードがあるのです。

 

調べてみると、特に、大きな病気をしているわけでもないみたい。

 

では、なぜ、病気という言葉が検索されるのか?

 

だいたいそれについては、ネット上の見解は同じようです。

 

それは、例えると、恋患いと同じことでしょうね。恋患いは、病気ではありません。多分(^o^;)

 

飯星景子さんの場合は、統一教会にはまったことを、気の病という風に捉える人がいるようです。

 

私は、信仰は自由だと思っている人間ですので、どんな宗教も偏見で見てはいけないと思っています。

 

人は、必要ない経験はしないそうです。

 

ですから、飯星景子さんにとっては、統一教会に入信したこともいい経験だったはず。

 

何かを得て、今の飯星景子さんがいると思うのです。

 

まあ、どちらにしても病気ではないようですので、良かったです。

 

そして、それ以上に気になったのが、「飯星景子 弔辞」。

 

これは、どこかで読んだ弔辞が好評だったのか?

 

なんて、勝手に想像したのですが、どうやらそうではないようです。

 

情報元は、週刊新潮2012年9月13日号。参考記事はこちら

 

すでに品切れですので、中身は読めませんが、統一教会の始祖である文鮮明氏が亡くなった時に、桜田淳子さん、山崎浩子さんと共に飯星景子さんも弔辞を寄せているのだと思います。

 

正確には、週刊新潮さんが、弔辞を依頼したのでしょう。

 

私が思うに、弔辞と言うよりは、文鮮明氏が亡くなったことに関する感想というか、どう思ったかを書いたのではないかと思います。

 

飯星景子さんは、いろいろな経験をして、今は、羨ましい生活を送っている。

 

大事なのは、過去ではない。今、この瞬間だと思う。

 

今、この瞬間、飯星景子さんが、ドニー・イェンさんの映画を観ていたら幸せだろう^^

 

今日の有吉反省会が、本当に楽しみです。

       Sponsored Link