猫の日 2017年 東京都

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日になるのでしょうか(笑)

 

最近、猫好きの人が多いようなので、2017年の『猫の日』の東京都のイベントとグッズについて調べてみました。

       Sponsored Link

 

猫の日2017年!

猫の日 2017年なんとも可愛いですね。

 

猫好きの人が増えるのも頷けます。

 

今日は、猫の日ということで、少し、猫の日について調べてみました。

 

講釈は良いよという人もいるかもしれません。

 

ですが、簡単に説明をさせて下さい。

 

猫の日(ねこのひ)は、「日本の猫の日実行委員会」なるところが、1987年に制定した記念日のようです。

 

理由は、想像通り、「にゃん」「にゃん」「にゃん」という猫の鳴き声から来ているとのこと。

 

ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日、ヨーロッパの多くの国は2月17日のようです。

 

これは、耳に聞こえる音の違いでしょう。猫の鳴き声が「にゃ~」と聞こえるのは、日本人だからです。

 

英語圏は、「mew(ミュー)」もしくは「meow(ミャオウ)」のようです。

 

まあ、そうも聞こえますよね。多分(笑)

       Sponsored Link

 

2017年の猫の日東京都のイベントとグッズは?

猫の日 イベント 東京都今日は、お仕事の人も多いでしょうから、お仕事帰りに寄れるイベントがあればいいですよね。

 

また、主婦の方は、お友達とちょっと近所で寄れる所があればいいですね。

 

ということで、2017の2月22日に東京都で行われている猫の日のイベントとグッズを調べてみました。

 

 

猫の世界in WACCA 2017 ALL CAT LOVE

WACCA池袋1階~4階

東京都豊島区東池袋1-8-1

(2月22日(水)~2月26日(日))

 

ねこ休み展 冬 2017

東京都台東区浅草橋5-27-6

(年1月27日(金)〜2017年2月26日(日))

 

フェリシモ猫部

渋谷ヒカリエShinQs

東京都渋谷区渋谷2-21-1

(2月3日(金)~22日(水))

 

あおいとり写真展・猫のマルシェ

カフェ シュヌルバルツ

東京都武蔵野市西久保2-3-16

(2月7日(火)~28日(火))

 

Cat’s NapTime at TEAROOM

Afternoon Tea TEAROOM 新宿小田急サザンタワー

Afternoon Tea GIFT&LIVING新宿フラッグス

2月9日(木)~2月28日(火)

 

ねこフェスin石神井公園

石神井公園商店街

(2月9日(木)~2月22日(水))

 

にゃんこWEEK開催

マーチエキュート神田万世橋

東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4

(2月13日(月)~26日(日))

 

ねこのひるね展

ひるねこBOOKS
台東区谷中2-1-14-101

(2月1日(水)~2月22日(水))

 

谷根千ネコ散歩のすすめ

エキュート日暮里03-3806-8910

2月15日(日)~2月22日(水)

 

ネコフェス秋葉原

JR秋葉原駅 電気街口改札内

(2月19日(日)~2月22日(水))

 

CAT LIFESTYLE

青山BY PARCO

港区南青山5-2-15 ヴィオレ南青山地上1F

(2月17日(金)~27日(日))

 

猫れくしょん2017

ぎゃらりい秋華洞

東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビル7F

(2017年2月22日(水)~28日(火))

 

 

 

なんか結構あるものですね。

 

途中でやめようかと思ってしまいました。

 

各イベントでは、オリジナルグッズ等が有るようですが、グッズの解説までしていたら、時間がいくらあっても足りません。

 

ですから、あなたが知りたい最低限の情報と思われる場所と、リンクだけ貼っておきました。

 

あなたが近い場所のイベント情報を確認してみて下さい。

 

きっと、日頃ストレスにさらされているあなたの癒しになるのではないでしょうか。

 

恋人と行くのもいいでしょうし、1人のんびりいくのも良いかもしれません。

 

年に一度の猫の日です。楽しんで来て下さい。

       Sponsored Link