桑田一成

リサイクルショップ『エコリング』の代表・桑田一成さんが、カンブリア宮殿に出演します。

 

エコリングといえば、いま勢いに乗っているリサイクルショップのようで、全国に85店舗を展開中なのだとか。

 

今回のカンブリア宮殿では、桑田一成さんが、新世代のリサクルで儲けを出す秘密を語ってくれるようです。

 

お金儲けの話を聞くのは、ワクワクしますよね。明日のカンブリア宮殿が楽しみ。

メタルマッスルHMB

 

桑田一成さんの本(書籍)は?

桑田一成 本 書籍桑田一成さんについて調べると、「本」、「書籍」というワードが出てきます。

 

きっと、桑田一成さんが、本(書籍)を出版しているのでしょう。

 

ということで、桑田一成さんの本(書籍)について調べてみます。

 

その本は、想伝舎ビジネスマンガシリーズで「エコリング創業物語」という題名の漫画です。

 

著者は、桑田一成さん、漫画を今谷鉄柱さんが手がけています。

 

本のカスタマーレビューが4件あったのですが、4件中3件は、面白いと高評価です。

 

ビジネス本というよりは、本当に漫画として楽しむと言った感じの本みたい。

 

Kindle版で価格は700円。興味があったら読んでみては。参考サイトはこちら

メタルマッスルHMB

 

桑田一成さん(元官僚)の経歴とプロフィール

桑田一成 元官僚

 

名前:桑田 一成(くわた いっせい)
生年月日:1968年12月19日(48歳)
出身地:兵庫県姫路市
学歴:日本大学農獣医学部(現:日本大学生物資源科学部)

 

大学だけ見ると桑田一成さんは、獣医さんになりたかったのかな。

 

そう思ってしまいますが、実は、桑田一成さんの家系は、医師家系なんだとか。

 

桑田一成さんは、14代目。しかし、既に、11代目で医師は途絶えていたようです。

 

桑田一成さんは、大学卒業後、郵政省に入省。これで元官僚というわけですね。

 

広義的な意味での官僚ということか。

 

桑田一成さんは、学生時代、飲食店を経営していたようですが、バブル崩壊とともに上手く行かなくなったようです。

 

この辺を見ても、桑田一成さんは、野心家のような気がします。

 

野心家の血が騒いだのか、郵政省は、2年でやめ、ネットビジネスに参入。

 

せどりなどを経験し、ブランド買取店を始めているようです。

 

これが、エコリングのスタートになるのかな。

 

株式会社エコリングについて
本社:兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213
創業:2001年
従業員:367名
店舗数:全国85店舗
URL:http://www.eco-ring.com/

創業して15年で年商100億を超えているようです。

 

かなりの勢いを感じますね。

 

最近思うのですが、ネットビジネスで成功している若い方が多い。

 

しかも、稼いでいる金額が半端じゃない。

 

彼らは、常識にとらわれず、新しいことにチャレンジしている。

 

失敗する人も多いのでしょうが、成功した時の見返りは大きようです。

 

これからは、何が安定かもわからない。

 

常にアンテナを張り、情報に敏感であることが生き残る秘訣かもしれませんね。

 

エコリングと桑田一成さんの詳しいことは、カンブリア宮殿を楽しみにしましょう。

 

待てないという方は、「エコリング創業物語」を読むしかないですね^^

メタルマッスルHMB