銀シャリ ツチヤタカユキ

ツチヤタカユキさんを知っているだろうか?

 

私は全く知らなくて、調べてみたが、大した情報がない。

 

これは、他の人も同じように気になると思い、記事を書いてみようと思いました。

 

実際に、ツチヤタカユキさんのことをどこまで調べられるか?

 

分かるとこまでやってみよう(笑)

       Sponsored Link

 

ツチヤタカユキさんは天才でハガキ職人だったの?

ツチヤタカユキ 天才 ハガキ職人しかし、知らない言葉が多いのもです。

 

あなたは、「ハガキ職人」が何かわかりますか?

 

私は、ハガキを作る職人さんなのかと思った。

 

でも、ハガキを作ると言っても、「絵ハガキのことか?」と考え、調べてみました。

 

そしたら、全く関係ない。ハガキを作るのではないのに、ハガキ職人。

 

ハガキ職人とは、特定のラジオ番組や雑誌に面白い(優秀な?)ネタやイラスト入りのはがきを沢山投稿し、他のリスナーや、雑誌の読者にもその名前を知られる常連さんのことを言うようです。

 

では、ツチヤタカユキさんは、どこで有名だったのか?

 

既に画像を用意してますからわかった人もいるのでしょうが、「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」で有名だったハガキ職人が、ツチヤタカユキさんだそうです。

 

オードリーの若林さんは、ツチヤタカユキさんの才能を見抜き、早くに放送作家になることを勧めたようです。参考記事はこちら

 

ツチヤタカユキさんに才能があるのは確かなのだと思う。誰でもハガキ職人になれるわけではない。

 

ツチヤタカユキさんが凄いのは、高校三年間で、120本のネタを書き上げていたということ。

 

それが、天才とか言うつもりもないのですが、何かしらの才能があると言って良いのでは。

 

ツチヤタカユキさんのブログを読んでみました。

 

読むと引き込まれる。天才かどうかはわからないですが、凡人ではない気がします。

 

気になる方はこちらから

 

感性は人それぞれですから、なんとも思わない人もいるかも。

 

また、私と同じように読むのに夢中になる人もいるでしょう。

 

先入観なしに読んでみてはどうですか。

       Sponsored Link

 

ツチヤタカユキさんと銀シャリさんの関係と現在は?

ツチヤタカユキ 銀シャリ 現在ツチヤタカユキさんは、知らなくても銀シャリは知っているのではないですか。

 

お笑い好きなら知っているはず。

 

なぜなら銀シャリは、2016年 M-1グランプリ2016で 優勝しているからです。

 

ある意味、今乗りに乗っている漫才コンビと言っていいでしょう。

 

お笑いの大御所を除けば、漫才コンビでは、頂点を極めたと言っていいです。

 

そんなお笑いの頂点を極めた銀シャリとツチヤタカユキさんにどんな関係があるというのか?

 

なんと、銀シャリの作家にツチヤタカユキさんの名前が上がっている。参考記事はこちら

 

銀シャリが優勝したので解禁。今年は銀シャリにツチヤタカユキについてもらってました。銀シャリ優勝。来年一月にはツチヤの『笑いのカイブツ』が発売。すごい嬉しい。

引用元:ついっぷるトレンド

 

ただ、上記ツイートのアカウントは削除されています。

 

銀シャリの作家がツチヤタカユキさんだというのは、2ちゃんねるでも盛り上がっていたようですね。

 

そう言えば、先に紹介したツチヤタカユキさんのブログには、自己紹介で「あるコンビの漫才作家」と書かれていました。

 

ということは、現在は、「笑いのカイブツ」などの執筆活動と、漫才作家をやっているということでいいのかな。

 

もし、銀シャリの作家が、ツチヤタカユキさんだとしたら、ツチヤタカユキさんは、本当に天才かもしれません。

銀シャリのネタ動画はこちらから

 

ツチヤタカユキさんは、昭和63年3月20日生まれの大阪市出身。

 

現在アラフィフですから働き盛りです。ツチヤタカユキさんの今後に期待したい。

       Sponsored Link