浜田統之 Wiki プロフィール

フレンチシェフで今話題の浜田統之さんが、『プロフェッショナル』に出演します。

 

浜田統之さんが、有名になったのは、「ボキューズドール」で、日本人で初めて3位に輝いたからです。

 

「ボキューズドール」を知っている人は、かなりの料理通だと思うのですが、「ボキューズドール」は、世界最高峰の料理コンクール。

 

ということは、浜田統之さんは、世界が認めたフレンチシェフということ。

 

今回は、そんな世界的なフレンチシェフについて書いてみます。

       Sponsored Link

 

浜田統之さんはWiki風プロフィールで境港出身なのか?

浜田統之 Wikipedia プロフィールなんか髪型が奇抜な気がします。

 

奇抜と言わないのかわかりませんが、フレンチシェフとは思えない髪型です。

 

もし、私服で見たとしたら、浜田統之さんをフレンチシェフとわかる人はいないはず。

 

そもそも、フレンチシェフを私服で分かる人はいないか(笑)

 

名前:浜田統之(はまだのりゆき)
生年月日:1975年10月7日(41歳)
出身地:鳥取県境港市
血液型:A型
勤務先:星のや東京

 

浜田統之さんは、やっぱり境港市の出身でした。よかった~。

 

鳥取県まではすぐわかったのですが、その先が分からず、検索ワードにあったのでタイトルに書いたけど、違ったらタイトルを変えないといけないと思っていました。

 

ですが、浜田統之さんの出身は、鳥取県の境港市で間違いないようです。

 

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんと同じ出身ということ。

 

ご実家は、惣菜屋さんという情報も。

 

境港市に有限会社浜田水産というのが有るのですが、親戚かな?

 

浜田統之さんは、高校卒業後すぐに、イタリア料理の世界に入っています。

 

最初からフレンチシェフではなかったんですね。

 

フランス料理に転身したのは、24歳の時。

 

浜田統之さんが、イタリア料からフランス料理に転身した理由はわかりません。

 

調べてみたのですが、そこまでは、どのサイトでも書かれていませんでした。

 

私の偏見ですが、料理を突き詰めていくと、フランス料理の方が奥深いのかも。

 

世界三大料理にも、中華料理、トルコ料理、フランス料理と入っているくらいですからね。

 

ただ、日本人の私からすると、なぜ、日本料理が入っていないのか。

 

そう思ってしまいますが、この世界三大料理は、昔の定義であって、現在通用する定義ではないようです。

 

話は飛びましたが、同じ日本人から、世界に通用するフレンチシェフが出たことは嬉しい。

 

浜田統之さんの場合、努力と発想力でしょうね。

 

浜田統之さんは、フランスの食材でフランス料理の技法で戦えば、日本人は世界で勝てないと言っています。

 

しかし、日本の食材でフランス料理の技法なら戦えると思ったと。

 

この辺の発想が凡人と違うのでしょう。中には、同じことを考えた日本人もいたかも。

 

ただ、どれだけ真剣に突き詰めたかの違い。そこに努力があって天才と言われるようになった。

       Sponsored Link

 

浜田統之さんのお店の料金が気になる

浜田統之 お店 料金美しいという表現がぴったりな料理ですね。

 

フレンチの中に和が表現されているというのか。

 

難しいことはわからないのですが、こんな料理を一度は食べてみたい。

 

浜田統之さんの働いているお店「星のや東京」での料金はどうなっているのか知りたいですね。

 

そこで調べてみました。

 

すると、浜田統之さんが、「星野リゾート ブレストンコート」の「ユカワタン」で総料理長を務めているという情報が多い。

 

そんなはずはないのですが、2月に書かれた記事でもそうなっているのです。

 

しかし、今は、「星のや東京」にいるという情報が正しいと思います。

 

確認がとてましたので、芸術的な作品をご覧ください。参考動画はこちら

 

美しいですよね。

 

場所:〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目9番2 星のや東京

時間:17:30〜20:45

料金:18,000円(税・サービス料別)

参考サイトはこちら

 

絶対に行ってみたい。

 

これから節約して、夕食付きで宿泊します。

       Sponsored Link