柄本佑 安藤サクラ

本日のアナザースカイに俳優の柄本佑さんが出演します。

 

柄本佑さんは、名優柄本明さんの長男ですが、ご本人も演技派の俳優として活躍中。

 

今回は、新婚旅行で訪れた想い出の地ポルトガルがアナザースカイのようです。

 

一緒に新婚旅行に行った嫁さんである安藤サクラさんや、家族でもあまり知られていない柄本佑さんの母親について書いてみます。

       Sponsored Link

 

柄本佑さんと嫁さんの安藤サクラさんとのなれそめは?

柄本佑 嫁 なれそめ

柄本佑さんの名前を読めますか?

 

私は、いつも柄本明さんの息子さんと呼んでいたので、いざ、記事を書く時、そう言えばなんて読むのか。

 

そこから躓いていました。

 

柄本佑さんは、「えもと たすく」と読むようです。

 
名前:柄本 佑(えもと たすく)
生年月日:1986年12月16日(30歳)
出生地: 東京都
身長:182 cm
血液型:B型
職業:俳優
活動期間:2003年~
事務所 アルファエージェンシー

 

まだ、30歳なんですね。

 

私が、柄本佑さんを知ったのは、2012年放送の「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」でした。

 

デビューが2003年のようですから、それから約10年も後です。

 

「遅咲きのヒマワリ」では、ヒロイン役の真木よう子さんの元カレ役だったと思うのですが、いい味を出していました。

 

その時、柄本明さんの息子さんだと知ったのですが、親のコネで俳優になったと思っていました。

 

失礼なことを考えてすみません。

 

ですが、実際は、映画『美しい夏キリシマ』のオーディションを受けて合格していたようです。

 

一方、嫁さんになった安藤サクラさんですが、私は、安藤サクラさんのような個性的な女優さんが大好きです。

 

柄本佑さんも個性派俳優になると思うのですが、安藤サクラさんの方がちょっと上かな。

 

完全に私の意見なので勘弁してください。

 

名前:安藤 サクラ(あんどう サクラ)
本名:柄本 さくら
生年月日:1986年2月18日(30歳)
出生地 :東京都
身長: 160 cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間 :2007年~
事務所:ユマニテ

 

「安藤サクラさんも30歳か~」と思ったら、明日誕生日で31歳になるんですね。

 

学年で言うと、柄本佑さんの1つ上ということか。

 

安藤サクラさんは、私が個性的な女優さんと思っているだけでなく、世間もそう評価していると思います。

 

その証拠に、安藤サクラさんは、受賞歴が凄い。

 

2015年には、第39回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞をついに受賞しています。

 

その前年もノミネートされているのですから凄い女優さんです。

 

また、2010年の時点で、CNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれています。参考記事はこちら

 

早くから世界にも注目されていたわけです。

 

そんな個性的な安藤サクラさんですが、柄本佑さんとの馴れ初めはどうなっているのでしょう。

 

馴れ初めは、なんと柄本佑さんの弟さんが関係しているようです。

 

2008年の“あきた十文字映画祭”で柄本時生さんは、お兄さんの柄本佑さんと安藤サクラさんが話すきっかけを作ったとのこと。

 

柄本時生さんは、なぜ、安藤サクラさんを知っていたのでしょう。

 

柄本時生さんは、NHK連続テレビ小説『おひさま』で安藤サクラさんと夫婦役を演じているのですが、それは、2011年のこと。

 

そう思っていたら、“あきた十文字映画祭”には、柄本時生さんと安藤サクラさんが共演した映画「俺たちに明日はないッス」で来ていたようです。

 

ということは、2度も弟さんは共演しているということか。

 

それはいいとして、初めて会ったときから、柄本佑さんは、安藤サクラさんを気に入っていたようです。

 

そしてチャンスが訪れたのが、2010年公開の映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』での共演。

 

この映画の打ち上げで、柄本佑さんは、安藤サクラさんに猛アタックし、交際に発展したのだとか。

 

柄本佑さんは、思いが遂げられて幸せものです。

       Sponsored Link

 

柄本佑さんの家族では母親が気になる

柄本佑 母画像を見て、「ああ~知ってる」という人は多いハズ。

 

私もそうでした。ですが、名前までは知りませんでした。

 

柄本佑さんの母で柄本明さんの妻は、角替和枝(つのがえ かずえ)さんと言います。

 

それこそ、いい味を出した演技をする名脇役だと思う。

 

ほんとうに色々な番組で見てる気がする。

 

そして、柄本佑さんの義母、つまり安藤サクラさんの母親は、こちらは知っている人も多いのでは?

柄本佑 母

もうわかりますよね。エッセイストの安藤和津さんです。

 

安藤和津さんを知っている人は多いと思いますが、安藤和津さんのお祖父さんが、元総理大臣の犬養毅さんだというのを知っている人は少ないかも。

 

柄本佑さんの家族は、とんでもないですね。

 

自身のお父さんは、柄本明さん、お母さんが角替和枝さん。

 

そして、柄本佑さんの嫁さんは、安藤サクラさんで、そのお父さんは、俳優の奥田瑛二さん。

 

とんでもない芸能一家ですね。

 

こんな血を引いた柄本佑さんと安藤サクラさんのお子さんは、絶対に注目されますよね。

 

私は、血と言うのはあると思っています。

 

よく馬に例えて、サラブレッドとか言いますが、間違いなく才能は遺伝すると思う。

 

確かに、努力も必要ですが、オリンピック選手でも、2世は活躍してますよね。

 

芸能界も2世で売れない人もいるかもしれませんが、大体は、さすがだなと思う結果を残す。

 

私の好きな宇多田ヒカルさんだって2世です。

 

俳優だと、佐藤浩市さんや高嶋政伸さんも2世ですからね。

 

若手だと、松田龍平さん、村上 虹郎さんもそうですね。

 

私はそんな2世が活躍すると嬉しい。なぜなら、せっかく才能を授かったのだから活かして欲しいと思うからです。

 

柄本佑さんにもこれからも活躍して欲しいと思います。

 

歳を重ねるごとに味のある俳優さんになって欲しい。

 

柄本佑さん、応援してます。

       Sponsored Link