中島愛 活動再開

音楽活動を休止していた中島愛さんが、本日ニューシングル「ワタシノセカイ」をリリースしたようです。

 

中島愛さんは、昨年12月1日に自身のサイトで活動復帰の報告をしており、ネット上では、復帰を喜ぶ声で大盛り上がりを見せていました。中島愛さんの活動復帰のご報告はこちら

 

活動休止中には、いろいろな憶測が飛び交い、どの情報が正しいかわかりませんでいた。

 

今回は、完全復帰を果たした中島愛さんについて調べてみます。

メタルマッスルHMB

 

『ワタシノセカイ』で活動再開した中島愛さん

中島愛 ワタシノセカイ

『ワタシノセカイ』で活動再開を果たした中島愛さんですが、この時を待ちわびたファンがどれだけいたか。

 

それ程、年齢的にも、人気的にも絶頂の時に活動休止を発表したのではないでしょうか。

 

その分、これから頑張って欲しいとは思うのですが、活動休止が、頑張りすぎから来たのであれば、そうもいえませんね。

 

中島愛さんのプロフィール

本名:中島愛(なかじま めぐみ)
出生地:茨城県
生年月日:1989年6月5日(27歳)
血液型:A型
身長:157 cm
職業:声優、歌手
事務所:e-stone music
活動期間 2008年~2014年3月31日、2016年12月1日~

中島愛さんは、まだ27歳なんですもんね。

YouTube動画のコメントが、みんな温かい。

 

「おかえり」「待っていた」「可愛い」等々、本当にみんな待っていたんですね。

 

中には、大人になったという人もいますが、それもまた素敵な成長です。

 

中島愛さんの復帰の理由は?

中島愛さんが、復帰してくれたのはうれしいですが、気になるのは、復帰の理由。

 

中島愛さんは、昨年のはじめにだんだん歌いたいという気持ちがチャージされてきたのだとか。

 

ところが、その時期に大切な家族が入院。

 

中島愛さんは、その時に、「いつか、いつか」と考えている自分がいることに気づいたそうです。

 

そして、自分がやりたい夢が多いことを知り、いつやれば良いのか考え、今しか出来ないことも有ると思った。

 

そんな時に、広島のイベントでサプライズゲストで出てほしいとのオファーを受けたそうです。それが、昨年の4月の事。

 

久しぶりに舞台から観客席を見て、中島愛さんの歌に感動して涙している人がいるのを見たのだとか。

 

それがきっかけで、歌いたいという思いが爆発したようです。

 

抑えていた本心が表に出てしまったのと、色々な出来事が重なり今やらなきゃと思ったのかも。

 

そういうきっかけって有るんですよね。それだけ、みんなが中島愛さんを待っていたんです。

メタルマッスルHMB

 

気になる休止期間の空白は?

休止期間の空白については、日刊スポーツの次のインタビュー記事で語っているようですが、待ちきれないので調べてみました。

 

休止期間の行動は?

中島愛さんは、ミュージカルやライブを観に行っていたようです。

 

どんな内容のものかというと、気になっていた作品を片っ端からのようですね(笑)

 

それ以外は、ご飯を作り、食べて寝て起きて、と言っていますが、誰でもしてますよね。

 

本人も言っていますが、普通の生活を送っていたようです。

 

音楽から離れられなかった!

中島愛さんは、音楽を送り届けるという立場から離れたのですが、音楽からは離れることはできなかったようです。

 

休止期間の間、今度は受け手として音楽に接していたとのこと。

 

中島愛さんの言葉で言うと、「120%受けての気持ちになって」、音楽や芝居を視点を変えて楽しんだ時間だったようです。

 

中島愛さんは、本当に音楽が好きなんですね。この時期に復帰を考えていたかというと、そうでもなかったようです。

 

中島愛さん自身、先が見えなかったと言っています。

 

それでも、あるミュージカルにハマり、自分もまたステージに立ちたい。そう思ったのだとか。

 

中島愛さんは、いい休息を取れたのではないでしょうか。

 

今後の活躍に期待が持てます。

 

中島愛さん、これからよろしくお願いします。

メタルマッスルHMB