Jリーグ名鑑のことが記事にあり、その中にキャッチフレーズが「ブーイングスター」の選手がいると書いてました。

 

どの選手なのか気になるが、その選手は、浦和レッズの森脇良太選手。

 

しかも記事では、好プレーで、相手サポーターからブーイングをもらうのではなく、浦和レッズのサポーターからブーイングをもらうと書かれている。

 

理由は、森脇良太選手が、浦和レッズのサポーターに愛されているから(?)となっているが、果たしてどうなのか?

 

気になったので、森脇良太選手について調べてみました。

       Sponsored Link

 

森脇良太選手はウザいからブーイングスターなのか?

森脇良太 ウザい ブーイングスター

森脇良太選手を調べると、「森脇良太 ウザい」というキーワードがすぐに目につきます。

 

もしかして、愛されてると言うより「ウザい」からブーイングスターなのか?

 

そう思い調べを進めてみると、森脇良太選手のウザいインタビューというのがありました。

サポーターからのブーイングというか、反応がないというか、微妙ですね。

 

インタビュアーの方が、「ブーイングもおなじみになってきましたね。」と言っているので、ブーイングスターなのは間違いない。

 

ウザいどうかはあなたが判断して下さい(笑)

 

ちなみに、「ウザい」というワードが生まれた背景は、浦和レッズへの移籍後の加入会見が長すぎたせいと、インタビューも長いのだとか。

 

森脇良太選手を嫌い&下手はなぜ?

森脇良太 嫌い 下手

森脇良太選手の検索ワードに「嫌い」や「下手」がある。

 

ですが、最近わかったことは、ネガティブワードは、ほとんど全く逆のケースが多い。

 

そこで森脇良太選手の場合も調べてみました。「嫌い」は、すぐにわかりました。

 

それは、古巣サンフレッチェ広島のサポーターに移籍のことで嫌われているとのこと。

 

当然、応援しているチームで活躍している選手が、敵チームに移籍すれば、非難があがるのは当然です。

 

これは、どんな人でも仕方ないことではないでしょうか。

 

「下手」については、プロ選手なわけですから下手なはずがない。

 

ただ、卓越したシュート技術を持っているがため、利き足でない方からの突破がいまいち得意でないように思われているようです。

 

1つが秀でていると、普通に上手いだけでは、見劣りするということではないでしょうか。

 

ファンは、細かな分析をし、より高みを目指してほしいため、あえて厳しいことを言うのかもしれません。

 

調べた限りでは、日本屈指のシュート技術の持ち主のようです。

       Sponsored Link

 

結婚したお嫁さんは大丈夫?

森脇良太選手は、2013年の10月10日に一般女性と結婚しています。

入籍の報告をしたブログ記事はこちら

 

その時のファンの反応は、ものすごく祝福のコメントが多い。

 

それを見ると、森脇良太選手が、ファンに本当に愛されているのがわかります。

 

そして、森脇良太選手が、嫁さんの事をほんとうに大事に思っていることも、森脇良太選手のブログを見るとわかる。

 

そんなラブラブな夫婦ですが、森脇良太選手の嫁さんは、森脇良太選手がブーイングスターと呼ばれることをどう思っているのでしょう。

 

まあ、嫁さんの方は、森脇良太選手の人柄がわかって結婚しているので、ファンに愛されていることを理解しているでしょうね。

 

それに、移籍前の結婚ならまだしも、浦和レッズに移籍後の結婚ですから、「嫌い」の意味もわかっているでしょう。

 

それでも、有名人の嫁さんは、苦労が絶えないでしょうね。

 

森脇良太選手には、嫁さんを大事にして欲しいと思います。

 

そして、ファンのためにも試合でゴールを量産してほしい。

 

愛すべきキャラの森脇良太選手を応援します。

 

森脇良太選手のプロフィール

名前:森脇 良太 (もりわき りょうた)
出身地:広島県福山市
生年月日:1986年4月6日(30歳)
身長:177cm
体重:75kg
在籍チーム:日本の旗 浦和レッドダイヤモンズ
ポジション:DF
背番号:46
利き足:右足

なるほど、出身地が広島だから尚更ということね。

       Sponsored Link