本日放送されたNHK総合「あさイチ」の「プレミアムトーク」に、連続テレビ小説「べっぴんさん」で人気が急上昇中の松下優也さんが出演しました。

 

松下優也さんは、『べっぴんさん』では、岩佐栄輔役を演じていて、その演技にも注目が集まっています。

 

今回の「プレミアムトーク」では、お母さんやおばあさんもVTR出演したようで、松下優也さんの素顔が覗けたようです。

       Sponsored Link

 

『べっぴんさん』での松下優也さんの演技は上手い?

松下優也 演技 上手い

画像は、まだ闇市の時代の主人公のすみれ(芳根京子さん)と栄輔(松下優也さん)です。

 

思い出すのは、初めて、松下優也さんを観た時、「イケメンだな~」と思ったこと。

 

高良健吾さんが、兄貴分として出てますが、また違ったカッコよさです。

 

松下優也さんのプロフィール

名前:松下優也
誕生日:1990年5月24日(26歳)
出身地:兵庫県西宮市
身長:180cm
体重:60kg
血液型:A型
職業:歌手、俳優、ダンサー
活動期間:2008年~
事務所:CALESS Co. Ltd.

中学3年生の時に、どうしても音楽を学びたくてソウル・ミュージックの本場NYに単身で渡る。

 

そこで、自分は歌で生きるしか無いことを確信して帰国。中学卒業後は、音楽をやるために高校には進学していません。

 

2011年12月の東京国立代々木第一体育館で開催された『マイケル・ジャクソン トリビュート・ ライブ』のソング・ステージにアーティストとしては最年少で出演しています。松下優也さんは当時21歳。

 

2015年3月20日からX4のYUYAとして活動をスタート。

 

松下優也さんの「SEE YOU」動画

 

松下優也さんの演技について

松下優也さんの演技について見ていきます。

 

私は、松下優也さんが俳優として活躍しているのを知らなかったのですが、結構、映画やドラマに出ていたんですね。

 

いくつか主演も務めているようです。

 

よく考えると、ある程度の実績がないと、連続テレビ小説で重要な役は任せられないですよね。

 

では、『べっぴんさん』での松下優也さんの演技はどうか?

 

私は、闇市の時代と、再びエイスの社長として登場した栄輔の演じ分けは凄いと思っています。

 

演技が上手いかどうかという評価をするのであれば、松下優也さんは、演技が上手いと思う。

 

どちらかと言うと、闇市の時代の演技のほうが自然な感じがします。

 

後から違うイメージのキャラを演じるのが難しいからではないかな。

 

あくまで私の意見ですが、再登場の栄輔を演じる松下優也さんは、少し肩肘張った感じを受ける。

 

そういうキャラクターなのは分かるのですが、少し力みが有るような。

 

それくらいのほうがインパクトがあっていいのかもしれません。念押しですが、私の個人的な感想です。

 

ただ、栄輔をあれほど上手く演じる役者さんはあまりいないと思う。それだけ難しい役だと思っています。

 

今回の「プレミアムトーク」の内容を聞いて、納得した部分があります。

 

それは、エイスの社長である栄輔と松下優也さんは、通じるところがある。

 

松下優也さんは、まんま栄輔なのかもしれない。

 

きっと、松下優也さんは、歌や俳優として栄輔のような野心を持っている。

 

そこが松下優也さんの魅力なのかもしれません。

       Sponsored Link

 

岩佐栄輔は実在の人物か?

栄輔 実在

松下優也さんは、やっぱり格好いいですね。

 

さて、『べっぴんさん』で松下優也さんが演じている岩佐栄輔という人物は、実在する人物なのか?

 

もしくは、モデルとなった人物がいたのか?気になったので調べてみました。

 

『べっぴんさん』では、ファッションブランド「エイス」を創業した岩佐栄輔。

 

そのモデルは、メンズファッションブランド「ヴァンヂャケット(VAN)」の創業者石津 謙介(いしづ けんすけ)さんでした。

 

石津謙介さんは、「アイビールック」の生みの親で、“メンズファッションの神様”と呼ばれた人。

 

『べっぴんさん』での栄輔そのままのような人ですね。

 

それを考えると、松下優也さんの演技は、凄いのかも知れない。

 

今後の松下優也さんの活躍に注目です。

       Sponsored Link