今、女子高生の間で大人気のTTポーズ。

 

そのTTポーズを生んだのが、韓国の女性グループTWICE(トゥワイス)です。

 

TWICEは、韓国の女性グループとは言うものの、その構成メンバーには、何と日本人もいるとのこと。

 

今回は、そんなTWICEのTTポーズや、TWICEというグループについて書いてみます。

       Sponsored Link

TWICEのTTポーズ!

TTポーズ 人気

TWICEのTTポーズが大人気のようですが、TTポーズをはやらせたTWICEについて調べてみました。

 

まず、グループ名についてですが、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているようです。

 

簡単に言うと、一度で二度美味しいTWICEということですね。

 

TWICEは、英語で、日本語に訳すと「2 度、2 回、2 倍に」という意味なので、名前を付けた方は、素直な方でしょう。

 

2015年の5月5日に新ガールズグループのメンバーを選考するオーディション番組の放送がスタート。

 

その時点で、練習生16人が参加しています。

 

7月7日に、2ヶ月以上にわたるオーディションの末、サナミナモモ、ナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人が、TWICEのメンバーとして決定。
10月20日、1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビューし、翌年11月11日に、タイトル曲『OOH-AHH하게』のMVのYouTubeにおける再生回数が1億回を突破。

 

韓国歌手のデビュー曲で、再生回数1億回を突破したのは、史上初の事のようです。

 

動画はこちらから

 

TTポーズが女子高生に人気の理由は?

TTポーズ 人気の理由

女子高生にTTポーズがなぜ人気なのか?

 

そもそもTTポーズは、泣くを意味する顔文字から来ています。“(T_T)”、“(TT)”

 

これが可愛いということで流行ったようですが、私は最初、理解できませんでした。

 

TTポーズが生まれた動画はこちら

 

しかし、動画を視聴すれば、あなたもわかると思うのですが、TTポーズをとっているTWICEが可愛すぎる。

 

女子高生が真似したくなるのも頷けます。

 

女子高生にTTポーズが人気という記事を読んだ時点では、「SNSに可愛いポーズで写真を投稿するのが流行っているから」という説明をよんだのですが、納得できませんでした。

 

なぜなら、(TT)がなぜ可愛いのか?「泣く」ですよ。「笑う」ならまだしも。そう思っていました。

 

ですが、動画を観て理解できました。本当に可愛い。

 

観てみないとわからないものですね。

 

女子高生の方には、可愛いことはどんどんやってほしいと思います。

 

明るく楽しい学生生活が送れるといいですね。

       Sponsored Link

 

TWICEのメンバーに日本人もいる?

TWICEのメンバーに日本人もいることを知った時、やはり嬉しくなりました。

TWICE 日本人 メンバー

しかも、9人中3人もですよ。左からサナさん、ミナさん、モモさん。

 

3人共可愛いですね。まず、サナさんについてですが、

本名:湊崎 紗夏(みなとざき さな)。
生年月日:1996年12月29日生まれ
出身地:大阪府出身。
身長:168cm
血液型:B型

3人の中で一番韓国語が堪能だそうです。

 

次に、ミナさんですが、

本名:名井 南 (みょうい みな)。
生年月日:1997年3月24日生まれ
出身地:兵庫県出身。(アメリカ国籍も持っている。)
身長:163cm
血液型:A型

ミナさんは、練習歴わずか1年半で実力が認められ、メンバーに抜擢されています。身体能力が高いのかも。

 

最後にモモさん。

本名:平井 もも (ひらい もも)。
生年月日:1996年11月9日生まれ
出身地:京都府出身。
身長:168cm

モモさんは、メンバーの中では一番の努力家で、練習も必ず一番遅くまで頑張るそうです。

 

3人に共通するのは、身長が高い。K-POPアイドルが、かっこよく見えるのは、スタイルがいいからですよね。

 

驚くのは、サナさんとモモさんは、中学卒業してすぐに韓国に渡っていること。

 

K-POPアイドルに憧れて、早くから頑張っていたんですね。

 

何処の国の人だからというのは言ってはいけないのでしょうが、やはり同じ日本人が頑張っていると贔屓目で見てしまう。

 

TWICEのメンバー全員に頑張って欲しいですが、特に、3人には頑張って欲しい。

 

小さな人間ですみません(TT)

       Sponsored Link