アイドルグループの「私立恵比寿中学」のメンバーの松野莉奈さんが本日早朝亡くなっていたことが分かりました。

 

松野莉奈さんは、昨日の「私立恵比寿中学」の大阪でのコンサートを体調不良で休んでいたようです。

 

そして、松野莉奈さんは、自宅で療養していたとのことですが、本日の早朝体調が急変。

 

親御さんが、119番通報し、救急隊が駆けつけた時点で、意識がなかったようです。

 

「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん

松野莉奈 恵比寿中学

「私立恵比寿中学」のグループ名の「恵比寿」は松野莉奈さんの所属事務所・スターダストプロモーションの所在地に由来している。

 

「永遠の中学生」というコンセプトのもと、架空の学校「私立恵比寿中学 1年B組」にメンバーは在籍。

 

実際に高校生になっても『中学4年生』、『中学5年生』と進学していく。

 

学年は、自分の年令から12を引いたもの。

 

松野莉奈さんは、そんなグループの中、

「私 ま~つ〜の りなです。見た目は大人、中身は子供。出席番号9番、松野莉奈です」が自己紹介でした。

 

私立恵比寿中学は女性8人組のグループで、「ももいろクローバーZ」の妹分として活動。

 

松野莉奈さんは、小学1年生のとき、表参道でスカウトされて芸能界入りしており、アイドル活動のほか、ファッション誌のモデルとしても活躍していた。

松野莉奈さんの逝去した原因はなにか?

松野莉奈 逝去 原因

松野莉奈さんは、本日早朝に容態が急変したようで、午前5時に亡くなったが確認されています。

 

原因については、病気とみられているようですが、公式ホームページによると 松野莉奈さんはウイルス性急性脳症で亡くなったとのこと。※インフルエンザウイルスによる急性脳症が特に有名のようです。

追記:致死性不整脈の疑いと事務所が発表。(10日)

概要

心室細動や心室頻拍など致死性不整脈は、心臓突然死を引き起こすことがあります。心室細動は、心室が非常に速く不規則に興奮するため小刻みに震えた状態になり、心臓は拍動しなくなります。心室頻拍は、心室から発生した異常刺激によって、拍動が非常に速くなる不整脈で、時に心室細動へ移行することもあります。

症状

これらの不整脈が起こると心臓は、全身に血液をおくりだすポンプとしての役割を果たせなくなり、脳への血流の低下により、めまいや失神を起こし、特に心室細動では意識不明になり、即座に治療しなければ命に関わります。

引用元:http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000403.html

 

18歳という若さで、なぜ?という思いです。

 

事故でもない。これまで病気を聞かされれいたわけでもない。

 

なんと言えばよいか解りません。

 

松野莉奈さんのプロフィール

名前:松野 莉奈(まつの りな)

生年月日:1998年7月16日(18歳)
出生地:東京都
身長:169.7cm
血液型: A型
職業 :歌手、モデル、女優、タレント
活動期間 2006年 – 2017年
事務所:スターダストプロモーション

身長が高く、モデルとしても今後の活躍に注目が集まっていたのに・・・。

 

松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

松野莉奈さんの画像

松野莉奈 画像

こんなに可愛い方だったのに。

松野莉奈 画像

18歳といえば、まだまだこれから。

 

沢山楽しいことが待っていたのに。神様って何を考えているのでしょう。