元、フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、自身のプログを更新し、日本維新の会公認で出馬することについて、豊富を述べている。

 

長谷川豊さんは、17年間千葉1区の美浜区に住んでいることを強調し、千葉が素晴らしいとアピールしています。

 

そして、長谷川豊さんは、もし、政治家になろうが、自分は変わらないことを宣言。

 

まあ、出馬するからには、当選するつもりで臨むのでしょうが、当選する可能性はあるのか?

 

また、長谷川豊さんのブログの炎上とは何かを調べてみます。

       Sponsored Link

日本維新の会から出馬する長谷川豊さん

長谷川豊 日本維新の会

画像を見ると、長谷川豊さんは、かなりのイケメンですよね。

 

長谷川豊さんは、奈良県出身の現在41歳。( 1975年8月12日)

 

元フジテレビアナウンサーで、現在は、フリーのアナウンサーです。

 

1999年4月にフジテレビに入社、入社2年目から『情報プレゼンター とくダネ!』を担当したことからも分かるが、期待されていたのだと思います。

 

そんな長谷川豊さんが、フリーになった経緯は、

2012年6月12日にフジテレビは、「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用」を理由に長谷川豊さんの降格処分を発表。

 

その処分に不服があったのか長谷川豊さんは2013年4月1日にフジテレビを退社しています。

 

しかし、退社後も多くの人気番組に出演。

ニッポン・ダンディ
5時に夢中!サタデー
私生活むきだしバラエティ「キリウリ$アイドル」
報道特番『大阪の大問題』
選挙特番『飾りじゃないのよ!選挙は ~一票の心理学II~』
ニュースリアルFRIDAY
未来展望〜トップリーダーの集い〜
上沼・高田のクギズケ!
バラいろダンディ

 

元々能力があるため、需要があったのでしょう。

 

ブログ炎上とは?

長谷川豊 ブログ炎上

長谷川豊さんが、最近テレビ出演を見合わせている理由が、ブログ炎上と関係があるようです。

 

そのブログ炎上とはなんなのか?

 

人工透析患者の方に対して、2016年9月19日付のブログで自身の意見を投稿。

 

その内容が過激で、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にせよ!・・・。」等の内容が書かれていたようです。

 

それに対して、当然のように、「暴論だ」、「透析患者への誹謗中傷だ」、「事実誤認が多い」などと批判が殺到したとのこと。

 

2日後、長谷川豊さんは、ブログのタイトルを謝罪とともに変更しています。

 

原文は、あまりにも過激な内容のため、紹介は控えさせていただきます。

       Sponsored Link

 

長谷川豊さんの当選の可能性は?

長谷川豊さんの当選の可能性についてですが、一部の記事では、当選の可能性は十分にあると伝えています。

 

理由は、ブログの炎上に関しては、ネット上では大きな話題になっていますが、世間一般では、それ程騒がれていないこと。

 

テレビでの取り上げが、それほどなかったというのです。

 

ですから、長谷川豊さんのテレビでのイメージをそのまま持つ有権者は、有名人の長谷川豊さんに投票する可能性が高いという。

 

反対に、衆議院議員の上西小百合さんは、昨日の映画『ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ』でのトークイベントで、「落選すると思います」とはっきり言っている。

 

それは、ブログの内容を全て把握しているからの発言のようです。

 

また、上西小百合さんは、長谷川豊さんに同情するコメントもしていて、日本維新の会に利用されないようにアドバイスしている。

 

長谷川豊さんの当選の可能性については、どちらを支持するかは難しい。

 

理由は、ネット社会と言っても、ネット上の問題を把握している有権者の割合が、どれだけかがわからないからです。

 

これは、メディア次第というしかないでしょう。もし、メディアが、ブログの炎上に関して蒸し返せば、厳しい。

 

そうでなければ、当選の可能性が高いといえると思います。

       Sponsored Link