木村拓哉さん主演の映画、『無限の住人』の主題歌を、世界で活躍するギターリストのMIYAVIさんが担当することがわかりました。

 

主題歌は、MIYAVIさんによる書き下ろしの楽曲で、“Live to Die Another Day – 存在証明 -”。

 

MIYAVIさんは、過去にSMAPに楽曲提供した事があるようで、主演の木村拓哉さんについてもコメントしています。

今後木村さんは、一人のシンガー、エンターテイナー、アーティスト、そして男として、ここからどう戦っていくのか。僕は一アーティスト、一パフォーマーとしての木村拓哉という人を知って惹かれたし、もっと観たいなと思ったんです。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00008345-cinranet-movi

 

今回は、話題の映画『無限の住人』で主題歌を任された、MIYAVIさんについて書いてみます。

       Sponsored Link

 

『無限の住人の』の主題歌を担当したMIYAVIさんについて

MIYAVI 無限の住人 主題歌

MIYAVIさんというアーティストをしっているでしょうか?

 

画像を見る限り、ビジュアル系バンドのような感じですが、やはり、ヴィジュアル系ロックバンド・Dué le quartzのメンバーだったようです。

 

その後、2002年にアルバム『雅楽-gagaku』でソロデビュー。

 

2004年には、シングル「ロックの逆襲 -スーパースターの条件-/21世紀型行進曲」でメジャデビューを果たしています。

 

2009年、元歌手のMelody.さんと結婚。デキ婚だったようで、7月に第一子誕生。

 

2010年、アーティスト表記を「雅-MIYAVI-」にしています。ちなみに本名は、石原貴雅(いしはら たかまさ)

 

2013年、アーティスト表記を「MIYAVI」に統一。

 

MIYAVIさんのことを年代別に見ても、あまりピンとこないと思うので、何が凄いかを示したい。

 

MIYAVIさんは、北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど約30カ国で250公演以上のライブを行っているということ。

 

そして、もっと驚くのは、4度もワールドツアーを成功させているということです。

 

その為、海外では、「サムライギタリスト」という異名が付けられています。

 

MIYAVIさんの『存在証明』の動画に感動

MIYAVI 存在証明 動画

アーティストと言うのは本当に凄い。

 

今回の場合、MIYAVIさんが凄いと言ったほうがいいのか。

 

『無限の住人』の動画はこちら

 

この動画を視聴して頂ければ、『存在証明』を聴くことが出来るのですが、『無限の住人』の世界観にピッタリあっています。

 

そして、映画の本編ではなく、MIYAVIさんの『存在証明』に耳をすませば、感動を覚えることが出来るでしょう。

       Sponsored Link

 

MIYAVIさんのFire Bird

MIYAVIさんは、昨年の2016年8月31日にアルバム『Fire Bird』をリリースしています。

 

そして、リードトラックの「Fire Bird」が、手塚治虫の作品『火の鳥』とコラボレーション。

 

ちなみにリードトラックとは、アルバム発売前に発表されたシングルや、それに準ずる代表曲を指すようです。※それに準ずる代表曲とは、CMソングや映画、ドラマの主題歌、挿入歌などのタイアップ曲等

時間がある方は、しっかり視聴することを勧めます。私は、感動で涙が出そうになった。

 

これがMIYAVIさんの世界なのか。また、映像がいい。(映像ディレクターは、ファンタジスタ歌磨呂さん)

 

MIYAVIさんの魅力をもっと知りたい方はこちら

 

上記動画は、MIYAVIさんの魅力を知るには最高の動画です。

 

MIYAVIさんというアーティストの才能を感じることができるでしょう。

 

見た目の先入観を捨て、音楽に耳を澄ませてみて下さい。

 

きっとあなたもMIYAVIワールドに引き込まれるはず。

 

MIYAVIさんのプロフィール

本名:石原 貴雅
誕生日:1981年9月14日(35歳)
出身地:大阪府
身長:185cm
血液型AB型
職業:シンガーソングライター、ギタリスト、作詞家、作曲家、俳優、実業家
活動期間:2002年~
レーベル:Universal Music Japan
事務所:J-glam Inc.

       Sponsored Link