プロゴルファーの松山英樹選手が、米男子ゴルフのフェニックス・オープンで逆転優勝したことがわかりました。

 

松山英樹選手は、これで米ツアー通算4勝目!

 

なんと松山英樹選手は、このフェニックス・オープンで2連覇を達成したことになります。

 

最近絶好調の松山英樹選手ですが、その獲得賞金や、年収、それに松山英樹選手が挑戦中の米ツアーについて調べてみます。

       Sponsored Link

 

米ツアー4勝目の松山英樹選手について

松山英樹 4勝目

最近、松山英樹選手の話題が多いような気がします。

 

私は、夏目三久さんのファンなので、いつも『あさチャン』を見ています。

 

そのあさチャンでは、松山英樹選手が3位スタートと言っていたので、正直、今回の優勝は厳しいかと思っていました。

 

ところが、先程、「松山英樹、逆転V!」という記事を見つけ、「やったじゃん!!」と1人喜んでしまいました。

 

松山英樹選手は、4打差からスタートしたわけで、しかもプレーオフを制したのですから相当な精神的な強さです。

 

まあ、それくらいでないと世界では通用しないのでしょうが、松山英樹選手は、プレーオフで、2、3ホール目でバンカーに入れています。

 

プレッシャーが大きかったのは間違いないと思います。

 

しかし、相手のシンプソンも3ホール目はバンカーに入れているので、ゴルフというのは、自分との戦いなんだなとつくづく思いました。

松山英樹選手が獲得する賞金と2017年の年収が気になる

松山英樹 賞金 年収

やはり、私だけではないと思うのですが、松山英樹選手が獲得する賞金には興味がありますよね。

 

今回の賞金は、優勝賞金120万6000ドル、日本円にして約1億3900万円のようですが、とんでもない金額ですね。

 

私の母など、「あさチャン」で、石井アナが賞金金額を言った瞬間呆れていました。私の田舎の方言で言うと「あっぱや、あっぱや」です。

 

現在、松山英樹選手は、4勝しているわけですから、その前の賞金はどうなっているのでしょう。

 

2015~2016

02.04-02.07 ウェイストマネジメントフェニックスオープン
優勝 1,170,000ドル・約1億3400万円

 

2016~2017

10.20-10.23 CIMBクラシック
2位756,000ドル・約8694万円

10.27-10.30WGC-HSBCチャンピオンズ
優勝  1,620,000ドル・約1億8600万円

12.01-12.04ヒーロー・ワールドチャレンジ
優勝  1,000,000ドル・約1億1500万円

02.02-02.05ウェイストマネジメントフェニックスオープン
優勝120万6000ドル・約1億3900万円

通算4勝なので、内1勝は前期です。

 

現段階で、今季は、すでに賞金総額は、5億2694万円のようです。とんでもない金額で想像ができない。

 

年収についても調べようと思ったのですが、2016年を見てみると、賞金だけで、9億円を超えているようです。

 

その他、スポンサー契約、CM等々、すべて合わせると、21億円と推測しているサイトが有りました。

 

そうすると、2017年は、出だしから好調なわけなので、賞金だけで10億円は軽く突破するのではないでしょうか。

 

今回の優勝で、CMや、スポンサー契約も増える可能性があります。

 

申し訳ないですが、あまりにも金額が大きくなりすぎてよく分からなくなってきました。

 

間違いないのは、2017年は、昨年の年収を超えるということです。算出方法がわかれば追記します。

       Sponsored Link

 

松山英樹さんが参加する米ツアーとは?

男子ゴルフの米ツアーとは、PGAツアーを指すようです。

 

PGAツアーは、米国、及び、北米男子ゴルフツアーを運営する団体、また、この団体が運営するツアートーナメントの名称。

 

1968年に、ツアー運営のため、全米プロゴルフ協会から独立。

1975年に団体名を今のPGAツアーとしています。

ちなみに全米プロゴルフ協会には、クラブプロや、レッスンプロが所属し、松山英樹選手のようなツアープロは、PGAツアーに所属するようです。

 

本部所在地は、フロリダ州ジャクソンビル郊外のポンテ・ベドラ・ビーチ。

 

今後の松山英樹選手の出場予定

03.02-03.05 WGC-メキシコチャンピオンシップ 出場予定

03.16-03.19 アーノルドパーマーインビテーショナル 出場濃厚

03.22-03.26 WGC-デルマッチプレー 出場予定

04.06-04.09 ★ マスターズトーナメント 出場予定

05.11-05.14 ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ 出場予定

05.25-05.28 ディーン&デルーカインビテーショナル 出場?

06.01-06.04 ザ・メモリアルトーナメント 出場濃厚

06.15-06.18 ★ 全米オープンゴルフ 出場予定

07.20-07.23 ★ 全英オープンゴルフ 出場予定

08.03-08.06 WGC ブリヂストンインビテーショナル 出場予定

08.10-08.13 ★ 全米プロゴルフ選手権 出場予定

08.24-08.27 ザ・ノーザントラスト 出場予定

09.01-09.04 デル・テクノロージーズ・チャンピオンシップ 出場予定

09.14-09.17 BMWチャンピオンシップ 出場予定

09.28-10.01 プレジデンツカップ 出場予定

引用元:http://sportsnews1.net/latest-on-hideki-matsuyama/

 

これだけ出場したら、松山英樹選手は、いくら稼ぐのでしょうか?

 

今月で25歳の若者、とんでもないことですね。

松山英樹選手のプロフィール

名前:松山英樹(まつやま ひでき)
生年月日:1992年2月25日(24歳)
出身地:愛媛県松山市
血液型:B型
身長:181cm
体重:90kg
大学:東北福祉大学
プロ転向:2013年
PGAツアー:4勝(日本人最高)

       Sponsored Link