天才フリーダイバーで美人と評判の福田朋夏(ふくだ ともか)さんが、『アナザースカイ』に出演します。

アナザースカイでは、福田朋夏さんがカリブ海の楽園でイルカと潜る様子などが観れるようです。

私は、以前、情熱大陸で美人ダイバーのことを観た気がしたのですが、調べてみると福田朋夏さんでした。

ということは、世間では美人天才ダイバーイコール福田朋夏さんというのは常識なのかもしれませんね。

       Sponsored Link

アナザースカイ出演の福田朋夏さんのヨガが気になる

福田朋夏 ヨガ

私の記憶が正しければ、福田朋夏さんは、ヨガをしていたはず。

横隔膜を鍛える呼吸法をしているのを観た気がします。そこで調べてみました。

すると、やはり福田朋夏さんは、ヨガをやっていました。

福田朋夏さんは、ヨガで横隔膜を鍛え、2年で-58mだった記録を-81mまで伸ばしています。

そして、福田朋夏さんは、「20年に一度の逸材」とまで言われている。

その理由は、2005年時点での日本記録が、松元恵さんの持つ-56mでした。

松元恵さんといえば、日本フリーダイビング界のパイオニアと言われる人で、その人が持つ記録を、福田朋夏さんは、2011年のトレーニングを開始したその年に抜いているのです。

そんな福田朋夏さんが取り入れたヨガとはどういうものか?

福田朋夏さんのヨガに関する記事はこちら

記事を読むと分かるのですが、ヨガクリエイターとして活躍するayaさんという方に師事しているようです。

ayaさんのブログはこちら

ayaさんとはどういう人か?

クラシックバレエ、ボディワークアウト、呼吸法などを取り入れた

オリジナルのプログラム指導を続ける中でヨガと出会い、深い世界観に共感する。

ハタヨガ、ハタヴィンヤサ、アシュタンガ、シヴァナンダヨガなどを学ぶ。

海外にも精力的に赴き、世界のヨガのトレンドを吸収し続けている。

食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに、

オリジナルのクラスを月200レッスンこなし、

女性からはもちろん、男性、アスリートなどからも支持されている

ヨガ界の先駆者的存在。

ヨガの枠にはまらず新たな領域で挑戦を続けている注目度

ナンバーワンインストラクター。

引用元:http://www.avex-sports.com/posts/855728

福田朋夏さんのようにアスリートだけでなく、美しい体を作りたい女性からも支持されているようで、福田朋夏さんもayaさんのような美しい体を作りたいと言っているくらいです。

ヨガは、よくブームになりますが、やはり本物から学んだほうがいいですよね。

世界で活躍する福田朋夏さんが実践しているヨガをあなたも体験してみてはどうでしょう。

福田朋夏さんの収入は?

福田朋夏 収入

福田朋夏さんの収入について調べてみました。

すると、フリーダイビングというのは、まだマイナーなスポーツのようです。

その為、多くの収入は得ていないのではないかという意見が多い。

ちなみに、ダイビングのインストラクターの年収は、平均で200万円ぐらいとのこと。

ただ、福田朋夏さんの場合、モデルの仕事や、メディアの取材などの収入もあると思います。

また、スポンサーも付いているのではという情報も。「vene」という札幌にある会社のようですが、「福田朋夏さんが札幌市出身なので応援しているのでは?」という話です。

「フリーダイビングの賞金があるのでは?」と考える人もいると思いますが、賞金に関しては、微々たるものだとのことです。

フリーダイバーは、好きじゃないと出来ないですね。

福田朋夏さんの身長と経歴は?

       Sponsored Link

福田朋夏さんについて調べる際に、まずは、ウィキペディアを見てみました。

そこで思ったのが、身長が出ていない。

福田朋夏さんが、身長を隠す理由はないので、身長を調べてみました。

身長は、162cmということがわかりました。ついでに体重までわかってしまいました。

福田朋夏さんの体重は44kg。福田朋夏さんの年齢でのモデル体重が、43.3kgですから細すぎる感じですね。

身長と体重の参考記事はこちら

次に経歴ですが、福田朋夏さんは、2011年に海に魅せられ沖縄に移住。昨日福田朋夏さんは39歳になっているはずですので、沖縄に移住したのは、33歳の年だと思います。

そこから本格的にフリーダイビングのトレーニングを始めていますので、かなり遅いですね。

しかし、日本代表の岡本美鈴さんが、今年、44歳ですからまだまだ活躍できます。

そして、2012に先に書いた通り−80mを記録。

これは、トップダイバーでも-80mに達するには10年はかかるようですので、いかに福田朋夏さんが天才なのかがわかります。

また、同年9月にフランスのニースで開催された世界選手権(団体戦)メンバーに選ばれ、岡本美鈴さん、廣瀬花子さんと共に金メダルを獲得。

この急激な福田朋夏さんの成長は、世界に衝撃を与え、フリーダイバーが投票する「Best Female Newcomer」に、圧倒的な得票差で選ばれています。

その後も多くの大会で優勝や入賞を果たし、今やフリーダイビングの世界では注目のフリーダイバーに成長している。

目標は、素潜りでの-102m。現在の世界記録が101mですから、世界新記録を出すのが目標というわけです。

福田朋夏さんならできそうな気がします。頑張れ福田朋夏さん!!

       Sponsored Link