可愛くて歌が上手いと評判のmiwaさんが、本日のA-Studioに出演します。

miwaさんといえば、 映画「君と100回目の恋」での曲や、坂口健太郎さんとの共演も話題になっており、今年も大注目のアーティストです。

A-Studioでは、鶴瓶さんとどんな話題で話をしてくれるのかが楽しみ。

今回は、そんな魅力的なアーティストのmiwaさんについて書いてみます。

       Sponsored Link

A-Studio出演のmiwaさんは歌が上手い

miwa 歌が上手い
実は、miwaさんが歌が上手いことについては以前にも書いています。

miwaさんの以前の記事はこちら

前回は、「miwa 歌 下手」というkeywordが気に入らなくてムキになって書いたような気がします。

あなたは、ココにたどり着いているわけですから、miwaさんが歌が上手いのは当たり前だと思っているでしょう。

昨年末の紅白歌合戦でのmiwaさんも良かったですね。

紅白でmiwaさんは、結(ゆい)を熱唱したわけですが、本当に歌が上手いといか、あの手の歌は、聴かせてくれるので感動します。

しかし、miwaさんのファンの中には、ピアノよりやっぱりmiwaさんはギターが似合うという人もいるでしょう。

確かに、miwaさんといえばギターという印象が強い。

今回の『A-Studio』でもギターに関しては、「結婚相手を選ぶ気持ちで・・・。」と言っているくらいで、ギターは恋人だそうです。

やはり、miwaさんレベルになると歌にかける想いが違いますよね。そんなmiwaさんが歌が上手いのは当たり前です。

miwaさんの『アイオクリ』の歌詞に感動

miwa アイオクリ 歌詞

miwaさんと坂口健太郎さんのW主演で話題になっている 映画「君と100回目の恋」(真野恵里菜さんも出演)ですが、その劇中歌が、「アイオクリ」です。

ちなみに坂口健太郎さんといえば、話題のドラマ『東京タラレバ娘』(吉高由里子さん主演)で、金髪のイケメンで話題。

その為、Mステなどにmiwaさんと坂口健太郎さんが一緒に出演すると、坂口健太郎さんのファンからmiwaさんに嫉妬の声が上がるほど。

別にmiwaさんは、何も悪くないのに可愛いそうな気がします。

話がそれたので戻しますが、今回の『A-Studio』で披露している曲も『アイオクリ』のようです。

『アイオクリ』の動画はこちら

本当は、『アイオクリ』の動画を埋め込む予定でしたが、キュンとするシーンがあるので興味のある方だけどうぞ。

言っておきますが、動画を視聴すると感動しますよ。

この曲は、miwaさんの歌がいいのは当たり前なのですが、その歌詞も感動する理由の1つではないでしょうか。

アイオクリ

歌手:miwa
作詞:miwa
作曲:内澤崇仁

好きだよって君の言葉 ウソみたいに嬉しくて
まるで違って見えるいつも見上げる空も
ギターを教えてくれる指先
伝わるぬくもりその横顔も特別に変わる

君がいるだけで ありふれた日々も
1分1秒すべて愛しくなる
今この瞬間 時間が止まるなら
抱きしめてぎゅっとぎゅっと離さないで

2人自転車こいで並んで競った帰り道
次は負けないからね また一緒に帰ろう
私の言葉に君がのせるメロディー
今しか出せない音だから 君と奏でたい

神様がくれたかけがえのない時
たとえすべて失ったとしても
めぐりくる季節 あおい海のそばで
君と過ごした日々を忘れないよ

何度もたどった時間 2人で巻き戻したレコード
君を守りたいんだ
もしも願い叶うのなら
ひとりになんてしないから
ずっとその手つないでいて

君と出会うため 生まれてきたんだ
世界で1番私幸せだよ
明日太陽が昇らないとしても
あふれる愛に包まれていたから

引用元:https://jkashi.blogspot.jp/2016/10/miwa_26.html

君がいるだけで ありふれた日々も1分1秒すべて愛しくなる

この歌詞の部分が耳に残り、つい口ずさんでしまいます。

いい歌って、口ずさんでしまいますよね。『アイオクリ』は感動出来るいい歌です。

miwaさんの恋人は?

       Sponsored Link

miwaさんは、『A-Studio』の中で、ギターが恋人と言っているようですが、プライベートの恋人が気になります。

そこで、miwaさんの熱愛や恋人について調べてみました。

ところが、恋人については、何も出てきません。

逆にいないという情報はあります。

miwaさんは、2014年の10月26日の情熱大陸に出演の際に、「本当にこの4年、出会いがない!」と言っているようです

「言っているようです」では説得力がないので、動画を見つけました。

情熱大陸の動画はこちら

忙しい方は、9分36秒あたりから視聴して下さい。

その前から視聴すると恋人を作らない理由もわかるかも。

ただ、私の個人的な意見ですが、miwaさんには、恋人を見つけ恋をしてほしい。

実体験から生まれる歌詞には説得力がある。恋の歌を作るのに恋人は必要ではないだろうか?

余計なお世話ですね。

miwaさんについて『A-Studio』で何か新しい情報が聞けたらうれしい。

miwaさん出演の『A-Studio』は、今夜11放送です。

       Sponsored Link