桑田真澄さんの弟で、日本一のゴルフレッスンプロと名高い桑田泉さんが、『アウトデラックス』に出演します。

 

『アウトデラックス』では、マツコさんに桑田泉さんが独自理論でゴルフを教える模様。

 

そのアウトなゴルフレッスンでマツコさんはどう変わるのか?

 

今回は、そんな桑田泉さんについて書いてみます。

       Sponsored Link

 

桑田真澄さんの弟・桑田泉さんがアウトデラックスに

桑田泉 アウトデラックス

桑田真澄さんの弟の桑田泉さんは、口が悪いと言うことですが、私にはそうは思えません。

 

多分、素直な方なのではないでしょうか。

 

思ったことをつい口にしてしまう。そういう人って、誤解されやすいですよね。

 

私は、桑田泉さんは、そういうタイプの人ではないかと思います。

 

なぜ、そう思うか?

 

それは、桑田真澄さんを見れば、その親御さんがどういう方か想像できます。

 

まあ、私が、桑田真澄さん贔屓なだけかもしれませんが、今日の『アウトデラックス』を観ればわかると思います。

 

桑田泉さんのマツコさんへのゴルフの教え方が凄い?

マツコ・デラックス 教え方 凄い

画像を見るまでもなく、マツコ・デラックスさんが巨大なのは誰でも知っていると思います。

 

まず、運動とは縁遠い。誰もがそう思うのではないでしょうか。

 

そんなマツコ・デラックスさんに桑田泉さんがゴルフを教えるというのですが、それは無茶ではないか。

 

そこで、予告編を見ていみると、桑田泉さんがとんでもないことを言っていました。

 

「ボール見るな!」「ダフれ!」「手打ちしろ!」

 

ゴルフのプロでなくてもゴルフをやったことがある人なら何言ってんだ?

 

そう思ってしまうのではないでしょうか。

 

常識の真逆の教えです。これが、桑田泉さんの独自理論なのか?

 

多分、多くの方が、そんなんで上手くなったら誰でも出来てしまう。そう思うはず。

 

ですが、予告編では、マツコ・デラックスさんは、ジャストミートしてます。

 

完璧にボールを捉え、まっすぐ飛ばしているのです。

信じられませんよね。

 

今までの常識はどうなるのかという感じです。

       Sponsored Link

 

『アウトデラックス』出演の桑田泉さんについて

桑田 泉(くわた いずみ)さんは、1969年11月25日 生まれの47歳。

 

桑田真澄さんの一つ下の弟ですから当然大阪府出身です。

 

現在は、日本プロゴルフ協会のティーチングプロを務めていますが、日本一のレッスンプロという人も多い。

 

お兄さんの桑田真澄さんと同じで、PL高校では野球をやっており、甲子園優勝も経験している。ポジションは、左翼手。

 

1993年に身体の故障で野球を断念し、渡米してゴルフを始めています。

 

ここから、桑田泉さんのゴルフ人生がスタートしたようですね。

 

特筆すべきは、2010年に「Quarter理論」により、PGAティーチングプロアワードの最優秀賞を受賞しているということ。

 

「Quarter理論」は、桑田泉さんの独自理論です。

 

兄の桑田真澄さんも理論派の投手でしたが、桑田泉さんもその辺は同じのようです。

 

これが、マツコ・デラックスさんにアドバイスした理論で、

1.ボールを見るな!(ヘッドアップが治る)
2.ダフれ!(芯に当たる)
3.手打ちしろ!(ヘッドが走る!)

上記のような効果があるということ。

 

桑田泉さんの常識にとらわれない、柔軟な発想が可能にした理論なのでしょう。

 

今では、かなり知られてると思います。

 

ですが、優秀なコーチが教えないと無理ですよね。多分ですが。

 

とにかく、今日の『アウトデラックス』で桑田泉さんがどれだけ口が悪いか、そして、どんな発言が出るのか楽しみです。

       Sponsored Link