明日のアウトデラックスにロックシンガーの中村あゆみさんが出演します。

中村あゆみさんと言えば、今でも『翼の折れたエンジェル』を思い出す人が多いのではないでしょうか。

そんな中村あゆみさんの結婚や旦那さん、更には子供の名前についてまで調べてみたいと思います。

メタルマッスルHMB

アウトデラックスに出演する中村あゆみさんについて

中村あゆみ アウトデラックス

中村あゆみさんは、福岡県福岡市出身のシンガーソングライターで、現在50歳になります。( 1966年6月28日生まれ)

書いておいて何ですが、「そうなのか~」もうそんな年齢になるんですね。

出身地は福岡となっていますが、生まれたのは大阪で、4歳の時に両親が離婚したため、お父さんの生まれ故郷である大阪に戻っています。

中村あゆみさんのデビューしたきっかけが面白いです。

世に出る人は、そういう運命にあるのだと思ってしまう。

中村あゆみさんは、自宅に泥棒が入り、困り果てて知り合いの飲食店に駆け込んだそうです。そして、そこであったのが、後のプロデューサーである高橋研さん。

「本当に~」と言ってしまうくらいの運命ですよね。

その高橋研さんのプロデュースで「MIDNIGHT KIDS」でデビュー。この時、中村あゆみさんは、まだ高校3年生でした。(1984年9月5日)

そして、翌年、運命の曲と出会う。『翼の折れたエンジェル』です。(1985年4月21日にリリース)


この『翼の折れたエンジェル』は、日清カップヌードルのCMに起用されたため大ヒットを記録しています。

多分、若い方でも中村あゆみさんは知らなくても、『翼の折れたエンジェル』は知っているのではないでしょうか?

その後の中村あゆみさんの代名詞とも言える曲です。

結婚した旦那さんは?

中村あゆみ 結婚 旦那

中村あゆみさんが結婚したのは、94年で結婚相手は一般男性でした。

中村あゆみさんが面白いのは、その後で、3年後にその一般男性と離婚し、その年の内に再婚されているようです。

簡単に言うと、2度めの男性との関係が離婚の原因ということでしょう。

2度めの男性との結婚生活は、7年続いたようですが、よくある価値観の相違から別れたようです。この時中村あゆみさん38歳です。

ということは、結婚した旦那さんについて書くつもりでしたが今は1人ということですね。

ちなみに2度めの旦那さんは、エステティックサロンなどを経営する実業家のAさんだということで、またしても一般人だったようです。

興味深いのは、結婚した旦那さんの年齢です。最初が、3歳年上、2度めに至っては、16歳の年の差。

中村あゆみさんは、年上が好きなんですね。

中村あゆみさんの子供の名前は?

メタルマッスルHMB

中村あゆみさんは、2度めの旦那さんとの間に子供を授かっています。

中村あゆみさんは、子供はその子が1人で、娘さんになるようです。

そこで、名前がわかるか調べてみたところ、あっさり分かってしまいました。

中村あゆみさんの娘は、莉 珠(りず)さんという名前だそうです。(多分今年18歳です)

留学経験が何度かあるようですから海外には興味があるようですが、芸能界には興味が無いとのこと。

残念ですね。中村あゆみさんの子供なら、きっと可愛いのは間違いないと思うし、歌もうまいはず。

しかし、お母さんが有名な歌手なのに、お母さんみたいになりたいと思わないのも不思議ですね。

中村あゆみさんのプロフィール

名前:中村 あゆみ
誕生日: 1966年6月28日(50歳)
出身地 :福岡県福岡市
身長:161 cm
血液型:O型
職業:歌手
活動期間:1984年~1998年、2004年~
事務所:株式会社Lady.A

中村あゆみさんは、アウトデラックスで定期検診に1週間に1回行く話をするようですが、どういうことでしょう?

本当に面白い方ですね。

メタルマッスルHMB