『あさチャン!』で人気のフリーアナウンサーの夏目三久アナが、女優に転身するという一部報道がありました。

それを受け、いろいろな憶測が飛び交っていますが、そもそも夏目三久アナの『あさチャン!』の降板は本当にあるのでしょうか?

また、夏目三久アナがなぜ女優転身を考えているのか?夏目三久アナの事務所や社長のことについても調べてみたいと思います。

       Sponsored Link

夏目三久アナの女優への転身理由は?

夏目三久 女優

私は夏目三久アナが大好きです。ほんとうに可愛いと思っています。

そんな夏目三久アナが女優に転身するのであれば、なぜなのかが知りたい。

そこで調べてみると、昨年の有吉弘行さんとの「熱愛報道」が関係しているとの記事が。

私に言わせれば、「なんだかわからない」そんな感じですが、『あさチャン!』と『真相報道バンキシャ』に降板を申し込んでいるのは本当のようです。

これは、夏目三久アナが、自ら逃げ道を断ち、女優業に専念するためとの見方がある。

私が知りたいのは、そこまでして女優になりたいと思う理由です。

「夏目は昨年、一部スポーツ紙で有吉との熱愛やそれを否定する報道、その後は週刊誌などに破局まで報じられ、精神的にかなりのショックを受けたようなんです」

引用元:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/640584/

これには、夏目三久アナが所属している事務所と社長が関わっていると記事にはありました。

そして、やっと理由がわかった気がします。

それは、事務所が、夏目三久アナが、有吉弘行さんとの関係を精算する代わりに女優の道を用意すると言うもの。

その第一歩が、夏目三久アナの事務所の先輩堺雅人さんとのCMでの共演。


なにかおかしいと思ったんですよ。なんで夏目三久アナが、堺雅人さんとCM共演する必要があるのか。不思議でした。

これで納得です。驚くのはこれだけではないです。何と事務所の根回しで、秋以降の月9で、ヒロイン級に大事な役が用意されているとか。

これは本当でしょうか?もし、夏目三久アナが、いきなりそんな役を手にしたら事務所の力がどれだけ凄いのかがわかります。

まあ、もし本当だとしたら、私は絶対観ますけどね。

夏目三久アナの所属事務所はどこ?

夏目三久 事務所 社長

夏目三久アナの所属事務所は先に書いた堺雅人さんが所属する田辺エージェンシーです。

現在は所属タレントがそれほと多くはないようですが、そのかわり所属タレントが大物ばかり。
研ナオコ
由紀さおり
タモリ
永作博美
堺雅人
RIP SLYME
道端ジェシカ
清水希香
夏目三久
過去に所属していたタレントを見ると、田辺エージェンシーがどれだけ凄いかがもっとわかります。

田辺エージェンシーの社長はどんな人?

       Sponsored Link

社長の田邉昭知さんは、あの人気バンド「ザ・スパイダース」の元リーダー。

田邉昭知さんは、1966年5月にホリプロの事務所を間借りして、「スパイダクション」を設立しています。

そして、1973年4月4日に現在の田辺エージェンシーに名前を変更し、ホリプロから独立。

この時点で、芸能界にどれだけの影響力があるかがわかります。

ちなみに元「ザ・スパイダース」のメンバーで、現在は芸能界のドンと言われる堺正章さんは、2001年ごろまで田辺エージェンシーに所属していて、現在はグループ会社の個人事務所「エスダッシュ」に所属。

また、田辺エージェンシーが力を持った理由の1つに、タモリさんを見出し、超売れっ子に育てたことがあげられると思います。

夏目三久さんのプロフィール

本名:夏目 三久(なつめ みく)
出身地 :大阪府箕面市
生年月日:1984年8月6日(32歳)
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴:東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)
所属事務所:田辺エージェンシー
活動期間:2007年 ~2011年1月(日本テレビ)2011年4月~

もし本当に夏目三久アナが女優になるのなら応援したい。そして、出演するドラマは必ず観ます。

夏目三久アナ、頑張れ!!

       Sponsored Link