昔のアイドルで元歌手の桜田淳子さんが、3年4ヶ月ぶりに復活することがわかりました。

 

復活の舞台は、東京銀座の銀座博品館劇場で、4月に「スクリーン・ミュージックの宴」に出演するようです。

 

桜田淳子さんが、今回の「スクリーン・ミュージックの宴」に出演を決めたのは、プロデューサーの増田久雄氏(70)との縁や、2013年11月26日の40周年公演が好評だったからということ。

 

そんな桜田淳子さんの話題になった宗教問題と旦那さんについて、更には、伝説の山口百恵さんとの共演動画について書いてみたいと思います。

メタルマッスルHMB

 

復活する桜田淳子さんの過去の宗教問題とは?

桜田淳子 宗教問題

せっかくなので、アイドル時代の桜田淳子さんの画像です。

 

本当に可愛かったんですよね。

 

永遠のアイドル山口百恵さん、そして森昌子さん、桜田淳子さんは、一時代を築いた本当のアイドルでした。

 

そんな桜田淳子さんが、アイドルとは違ったことで一気に注目を集めたのが、宗教問題です。

 

宗教問題と言っても信仰の自由は憲法でも保証されていますから、本来は騒ぐことではなかったのかもしれません。

 

その宗教問題と言われる宗教は、当時統一教会と言っていたと思いますが、別に誰がどんな宗教を信仰してもいいと思います。

 

ただ、みんなが驚いたのは、合同結婚式ではないでしょうか。

 

知らないことは非常識と思うのは仕方ないですが、それでもそれを非難するのはどうかと思います。

 

実際、2013年の40周年公演では、多くのファンが桜田淳子さんを見れて喜んだわけですし、桜田淳子さんと旦那さんは今でも幸せに暮らしているようです。

 

何が正しくて、何が間違いかなど、経験した人しかわからないですし、結果的に幸せなら、それはそれでいいと思う。

 

そう考えると、宗教問題などないのかもしれません。

 

 

桜田淳子さんの旦那さんの現在の職業は?

桜田淳子 旦那 職業

桜田淳子さんの旦那さんは、ご存じの方も多いでしょうが、東伸行さんです。

 

その東伸行さんの職業はと言うと、最初は、福井県敦賀市で父親が創業した工場の経営していたようですが、経営の悪化で、2002年頃には、転職しているようです。

 

その転職先は、大阪市内の会社で、東伸行さんは営業をマンとして働いたとのこと。

 

ですから、桜田淳子さんの旦那さんの職業は、一般サラリーマンということになりますね。

 

いずれにしろ一般人ですからあまり詮索しないほうがいいのかも。

メタルマッスルHMB

 

桜田淳子さんと山口百恵さんとの動画とは?

「桜田淳子 山口百恵 動画」というキーワードがあり驚きました。

 

調べると、桜田淳子さんと山口百恵さんとがピンク・レディーの『渚のシンドバッド』を歌う映像とのこと。

 

1978年4月に放送された音楽番組『夜のヒットスタジオ』での出来事のようで、リハーサルにピンク・レディーが間に合わなかったのだとか。

 

当時売れっ子アイドルだった桜田淳子さんと山口百恵さんが、私服のままピンク・レディーの代役を務めた映像が残っていました。

 

桜田淳子さんと山口百恵さんの『渚のシンドバッド』の動画はこちらから

懐かしいですね。

 

そして、桜田淳子さんも可愛いですが、山口百恵さんとピンク・レディーも可愛い。

 

本当にアイドル全盛期の伝説のアイドル達です。

 

今回の桜田淳子さんの一夜限りの復活を楽しみにしているオジサン、オバサンは多いと思います。

 

桜田淳子さん、頑張ってください。応援しています。

 

桜田淳子さんのプロフィール

名前:桜田 淳子(さくらだ じゅんこ)
生年月日:1958年4月14日(58歳)
出生地:秋田県秋田市
血液型:O型
身長:160cm
職業:女優・歌手
活動期間:1973年~1993年、2013年

メタルマッスルHMB