映画『東京喰種 トーキョーグール』でトーカ役を演じる清水富美加さんが、ショートカットの髪型と制服姿のビジュアルを披露し、話題になっています。

 

清水富美加さんが、ショートカットにしたのは、デビュー以来初めてで、小学4年生の時以来12年ぶりのショートカットになるようです。

 

また、髪型も話題となっていますが、制服姿も似合っていて可愛いと評判が良い。

 

清水富美加さんといえば、ロングヘアーがトレードマークになっていただけに、複雑な心境のファンも居るのではないでしょうか?

       Sponsored Link

 

清水富美加さんはトーカ役のためにショートの髪型に

清水富美加 ショート

清水富美加さんは、今回の映画『東京喰種 トーキョーグール』で、トーカ役を演じるために、それまで長かったロングヘアーを30cmもバッサリ切ったようです。※追記:清水富美加さんの最新ショートカット画像

清水富美加 髪型 ショート

やっぱり、清水富美加さんといえば、このロングヘアーだという人も多いハズ。

 

それをここまで、バッサリ切るのは、清水富美加さんが、今回の『東京喰種 トーキョーグール』で、トーカ役に掛ける意気込みが伝わってきます。

 

清水富美加さんは、今回のショートヘアにしたことについて、以下のようなコメントを述べています。

小学4年生の時以来、12年ぶりのショートカットになります。ロングヘアで当たり前䛾生活だった䛾で、戸惑いました。が、映画『東京喰種 トーキョーグール』で霧嶋董香を演じるというチャンスを与えて頂いてるからには、切らないわけにはいかないと思い、30センチほどバッサリいきました。

引用元:モデルプレス

 

そして、清水富美加さんは、ショートヘアだとお風呂上がりもすぐに髪が乾くので、今ではお気に入りのようです。

 

また、今回の『東京喰種 トーキョーグール』でのトーカ役は、アクションシーンもあるようで、役を演じるのに、ショートヘアは最適だということも言っています。

 

【画像】清水富美加さんのトーカ役の制服姿が可愛い

清水富美加 制服

こちらは、以前清水富美加さんが女子高校生を演じた時の制服姿ですね。これはこれで可愛いと思います。

清水富美加 制服姿

こういうサーラ服姿の清水富美加さんもやっぱり可愛い。

清水富美加 制服 可愛い

そして、これが清水富美加さんが、今回のトーカ役で着る制服になるようです。着こなしが可愛い。格好いいという人もいると思いますが、いずれにしろ似合っていますよね。

 

また、『東京喰種 トーキョーグール』が連載されている「ヤングジャンプ」の2月2日号(1月26日発売)の表紙では、トーカ(清水富美加さん)がアルバイトをする「あんていく」(喫茶店)の制服姿の清水富美加さんが見られるようです。

 

追記:1月26日に公開された画像あんていくの制服画像

 

制服というと私などは、学校の制服をイメージしますが、喫茶店の制服というのもあるんですね。楽しみですね。

       Sponsored Link

 

清水富美加さんのトーカ役が楽しみ

清水富美加さんといえば、仮面ライダーを思い出す人も多いでしょう。そこで、少し清水富美加さんのこれまでについて書いてみます。

 

清水富美加さんは、2008年に「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞して、デビューを果たす。

 

2010年の7月25日には、清水富美加さんは、ミスマガジン2010で、ミス週刊少年マガジン賞・JOYSOUND賞・高校ラグビー賞を受賞。

 

翌、2011年4月30日、映画『アバター』に山根孝美役として出演し映画本格デビュー

 

その年、9月4日~ 翌年8月26日までの連続テレビドラマ『仮面ライダーフォーゼ』と、12月10日公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』に、城島ユウキ役として出演して女優としての活動が本格化

 

これは、私の考えであって、清水富美加さんは、その前から女優業を本格的にやっていたつもりかもしれません。

 

ですので、表現が悪い場合は、謝ります。

 

そして、清水富美加さんの知名度を一気に上げたのが、2015年放送のNHK連続テレビ小説『まれ』で、希(土屋太鳳さん)の同級生の蔵本一子役での演技です。

 

今年は、映画『暗黒女子』が春公開予定ですし、夏が、『東京喰種 トーキョーグール』。

 

今年も、清水富美加さんの活躍の年になるのは間違いないようです。

 

そんな清水富美加さんですが、なぜ、これほど人気があるのか?ファンの方なら即答すると思いますが、女優としての基本的条件である、演技力の高さです。

 

ネット上で、清水富美加さんの演技について調べると、殆どが絶賛しています。だからこそのトーカ役なのでしょうが、今回は、少し難しい役、清水富美加さんが演じるトーカがどうなるかが楽しみです。

 

清水富美加さんのプロフィール

名前:清水 富美加(しみず ふみか)
生年月日:1994年12月2日(22歳)
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
活動期間:2008年~
事務所:レプロエンタテインメント

       Sponsored Link