NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主演を務める柴咲コウさん(本名:山村幸恵・ゆきえ)ですが、演技が下手なんですか?

歌もうまいし、可愛いので、私は、柴咲コウさんが大好きなのですが、演技が下手というのは納得がいきません。

前回の「直虎」は、柴咲コウさんの出番が少なく、少し残念でしたが、これからも「直虎」を観続けたいと思っています。

そこで、今回は、柴咲コウさんのことについて演技のことも含め、改めて調べながら書いてみたい。

       Sponsored Link

柴咲コウさんは結婚してるの?

柴咲コウ 可愛い

画像を見るとわかりますが、柴咲コウさんは、本当に可愛いですね。こんなに可愛いのですから、既に結婚していてもいいと思うのですが、どうなのでしょう?

結論から言うと柴咲コウさんは、まだ結婚していません。最後に熱愛報道があったのは、昨年の7月。

お相手は、一般人で浜田寿人さんという方。“和牛王”と言われているのだとか。

では、柴咲コウさんは、その方と結婚する予定はないのか調べる前に、すぐに破局していることがわかりました。

現在は、柴咲コウさんに新しい彼氏の情報はないようです。そこで、一応、今までに噂のあった熱愛彼氏を上げておきます。

古い順からいくと、DA PUMP ISSAさん、2001年に日本テレビで放送された「レッツ・ゴー!永田町」で共演し、交際に発展しましたが、ISSAさんの浮気が原因で破局とのこと。

次に妻夫木聡さん、2004年に「オレンジデイズ」で共演した事を機に交際に発展。この時は、柴咲コウさんが、UVER worldのTAKUYA∞さんとの新しい恋に目覚め、妻夫木聡さんと別れ、TAKUYA∞さんと交際スタートとのこと。

ちなみにTAKUYA∞さんとは、TAKUYA∞さんの浮気が原因で別れたようです。

その後が、V6の三宅健さんの名前も上がったりしていますが、はっきりとはしていません。

2014年11月頃から柴咲コウさんの彼氏として名前が上がっていたのは、元プロサッカー選手の中田英寿さん。ピーターさんの紹介で交際がスタートしたのだとか。

まあ、柴咲コウさんくらい美人で可愛いと男の人がほっとかないのはわかります。ですから、時期が来れば、柴咲コウさんは、お似合いの人と結婚するのではないでしょうか。

まずは、大河ドラマ『直虎』を頑張ってもらいたいですね。

【画像】柴咲コウさんのカップも気になりますが身長が低いって本当?

柴咲コウ 身長

柴咲コウさんのこの画像も可愛いですね。中には、美人だという人もいるでしょう。どちらにしても素敵な女性です。

そんな柴咲コウさんのスタイルについて調べてみたいと思います。カップの参考画像はこちら

まず、身長ですが、160cmのようです。全然身長が低いと思わないのですが、「身長 低い」というワードがあるのは、見た目がもっと大きく見えるということでしょうか?

柴咲コウさんは、スタイルがいいのと美脚の持ち主ですから160cmよりは高く見えるということかもしれません。

柴咲コウさんの年齢ですと平均身長が158.94cmですから、データからしても決して身長が低いとはいえませんね。

次に体重ですが、情報があるのが、2012年11月1日の情報で、この日、柴咲コウさんは、「いいとも!」に出演していて以下の内容がわかっています。

今日のゲストの柴咲コウは今体重48キロくらいですごく細いが10年前よりも5キロくらい筋肉がついたので太ったと話をし、その後ご飯をすごい食べるのに最近は前よりも小食になってきたと語った。

引用元:http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=429/episodeID=600668/

ということで、筋肉を付ける前が43kgということになりまので、柴咲コウさんは、モデル体型ということになります。

ちなみに現在は、45kgではないかという情報もありますが、推測にすぎないようです。

続いてスリーサイズとカップに関してですが、76cm-58cm-83cmとなっており、カップに関しては、BとCに意見が別れています。中には、Cに近いBという表現を使っている人もいますが、私は、Bではないかと思います。

柴咲コウ『直虎』の演技が下手とは?

       Sponsored Link

柴咲コウさんの検索ワードに「演技 下手」というのがあり、納得できていません。

大体、演技が下手な人をNHKが大河の主役として起用するでしょうか?すると言われればそれまでですが、一応他の意見も調べてみます。

結論から言えば、柴咲コウさんの演技に関して、多くの意見は、演技が上手いという結論です。

では、なぜ、「演技 下手」というワードが生まれたのか?

理由として考えられるのは、『容疑者Xの献身』での堤真一さんと松雪泰子さんの演技の評価が高かった。その時に柴咲コウさんの演技に不満の声があったようです。

ですが、私に言わせれば、あれは、柴咲コウさんの役柄が、『容疑者Xの献身』にはあっていなかったと思います。

それまでのガリレオは、コメディタッチだったのに対して、急に『容疑者Xの献身』でシリアスな内容になったのですから柴咲コウさんのせいではありません。

柴咲コウさんは、それまでの役柄のまま演じただけで、演技が下手というのとは話が違う。

ということで、柴咲コウさんが演技が下手というのはない。現に私が把握するだけで柴咲コウさんは、演技に関する賞を20近く受賞しています。その中には、ドラマ『ガリレオ』も入っています。

感性は、人それぞれ違いますから、どう感じるかはその人次第ですが、世間一般的には、柴咲コウさんの演技は上手いということです。

柴咲コウさんのプロフィール

名前:柴咲 コウ(しばさき こう)
本名:山村幸恵(やまむら ゆきえ)
生年月日:1981年8月5日(35歳)
出生地:東京都豊島区
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
活動期間:1998年~
事務所:スターダストプロモーション

       Sponsored Link