百田夏菜子さんがべっぴんさんに出演中です。

 

ももクロファンのみなさん本当にごめんなさい。私は、べっぴんさんの良子ちゃんが百田夏菜子さんだとは、知りませんでした。

 

「お前、大丈夫?」と言われそうですね。

 

先に、土村芳さんさんから記事を書いてしまいました。本当に不覚。いくら、全く情報を入れずに、ドラマを見ると言っても、百田夏菜子さんをスルーは、ないですね。

       Sponsored Link

百田夏菜子さんのべっぴんさんでの役柄

百田夏菜子さん

百田夏菜子さんは、NHKの朝ドラべっぴんさんで、主演の芳根京子さんの学生時代の親友役。

 

仲良し三人組の一人です。ちなみに仲良し三人組は、百田夏菜子さんと芳根京子さんと土村芳さんの三人。

 

べっぴんさんでは、百田夏菜子さんは、15歳年上の 田中要次さんと結婚。

 

そして、百田夏菜子さんは、洋服づくりにおいて、型紙を作る優れた才能の持ち主。「べっぴんさん」のベビーショップあさやには、無くてはならない人材です。

 

ところが、百田夏菜子さんは、お店のお客さんとトラブルをおこし、みんなにウソをついてお店を辞めてしまいます。

 

百田夏菜子さんのべっぴんさんでの演技は

百田夏菜子さんと田中要次さん

恥ずかしながら、私は、百田夏菜子さんに気づかなかったのですから、いい演技をしていると思います。

 

田中要次さんが、戦争から戻ってきたときの、百田夏菜子さんの嬉しそうな顔。また、お店のお客さんとのトラブルで、困ったときの顔などは、アイドルとは思えない演技でした。

 

今週で言えば、昨日です。田中要次さんが、芳根京子さんから、大事な時計の話を聞き、質屋から、思い出の時計を買い戻しました。その時計を田中要次さんは、百田夏菜子さんの腕に付けて上げ、「もう一度、同じ時を刻んでほしい」という。

 

その時、百田夏菜子さんのセリフは、「はい」のみ。この一言を言った時の演技が抜群でした。もう女優だな。そう思ったくらいです。

ももいろクローバーZの百田夏菜子さん

       Sponsored Link

百田夏菜子さんといえば、ももいろクローバーZ。「茶畑のシンデレラといえば?」「かなこぉ~⤴」ではないか。

 

また、もう一つキャッチフレーズがあり、私は、それで、気づくべきだった。べっぴんさんで良子ちゃん役を見た時、「えらいえくぼの目立つ女性だな」とおもった。

 

百田夏菜子さんのもう一つのキャッチフレーズは、「えくぼは恋の落とし穴」だ。なんともかわいい。

 

ももいろクローバーZでは、百田夏菜子さんは、リーダーとして任務を遂行するが、一人だけ目立つことを良しとしない。そんな芸能界では、珍しい性格だと言われている。

 

マネージャーにも、芸能界に向いていないとまで言われたことがある。そんな独特なキャラが多くのファンを魅了している。

 

また、百田夏菜子さんと言えば、歌を全身を使って歌うことでも有名。3歳ではじめた、新体操のお蔭で、パフォーマンスにきれがある。

 

とにかく、百田夏菜子さんは、多才であることは確かだ。これからは、女優としての成長を期待したい。

 

来週もべっぴんさんをみて百田夏菜子さんを応援しよう。

百田夏菜子さんのプロフィール

  • 生年月日:1994年7月12日(22歳)
  • 出生地:静岡県
  • 身長:155cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:歌手、タレント、女優
  • 活動期間:2005年~
  • 事務所:スターダストプロモーション

       Sponsored Link